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The Binding of Isaac: Rebirth Part1

今日リリースされたばかりの新作ゲーム The Binding of Isaac: Rebirth のことを書いていく。

おおまかなことは前作のThe Binding of Isaacのリメイクみたいな感じである。
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ざっくりやって変わった点を書いていく
・グラフィックが向上
これによって前作であったFPSの極端な低下などがなくなった。
・セーブ機能実装
正確にはポーズ機能みたいなダンジョンにいても中断できる。
・光源追加
暗い場所は暗くなったりして下層が少し辛くなった

・敵の種類およびパターンが大幅に追加
敵がぐるぐる回ってくる弾を打ってきたり、いろいろ増えた
・アイテムも大幅追加
・選べるキャラクターも増えて、クリアした際に手に入るアイテムを使用して真キャラが1クリア1回使用できる
使用できる弾がクソすぎてやめたら、有効回数が減ってた
あとはてきとーにプレイした感じを書くと、前作のDLCVerをいきなりぶっ込んでるから上層から難易度が高い感じがする。
ただ最初に難易度がノーマルとハードを選べるようになったから、実績解除とか目当ては楽になったかもしれない
(おそらく道中で出現するレア敵の出現率が変わる)

あとはママを倒したあたりで左側に行ったら超絶ボスラッシュみたいなのが始まってびっくりした。

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