Strifeをやった

Heroes of newerth(S2)が作った期待の新作 Strifeのベータキーが配られたのでやった。

2014-02-28_00007.jpg2014-02-28_00015.jpg

システムとしては、色んなMOBAゲーを混ぜた感じ。
例えるなら、LoLの茂みシステム DotAの猿システムなどなど。

3回ぐらいやって完全に違ったところを探すと
・LHが近くにいる味方が取れれば貰える
・ワードがない(代わりにジャングルに視野を取れるオブジェクトがある)
・Konger(baron)が中立を倒すと、ゴリラを召喚→ゴリラは選んだレーンのタレットを無効化できるからプッシュが強い
・デュラハン(金が美味しい)
・ペットシステム(LoLのサモナースペルと似ている)
・戦闘しないと自動的にヘルス、マナが回復

・その他いろいろ
2014-02-28_00011.jpg2014-02-28_00005.jpg
2014-02-28_00013.jpg

その他色々に分類したモノは例えばこれである。
既存の試合中に売っている武器を自分好みにカスタマイズすることができる。

例えば、画像右にある氷の剣のアイテム
これの素材は
・金色の斧+手+レシピなのだが
これは
・金色の斧+手+手+レシピと
手の形をしたベースアイテムが1つ増えている
もちろん金額も増えるが、その分能力が多少上昇している。

これは逆にアイテムを減らすことも可能?で
強いオプションを弱いステータスにして安価で早期購入することも可能。

作成したアイテムは恐らくレアオプションが追加される。
今回の場合はライフスティール+0.9%が追加された。
(後にエンチャントをしたらライフスティール+1.0%に)

LHを取らなくても近くの周りが取ったら貰えるのは今どきのDotA系ブームにあってると思う。
例えるなら、
・Smiteもサポート用に金額が貰えるし
・LoLもS4ぐらいになって似たようなアイテムが追加された。
まぁサポートはこのぐらいのテコがないとつまらないと思うしね。

猿のシステムも引き継いでるのだが、根本的に仕様が違う
全員が1人づつ猿を持っていて、ワンクリックで猿に運ばせることが可能
さらにその猿は死ぬことがないから非常に安心だった。


ペットシステムは簡単にいうともう1つヒーローが増えるようなモノ
例えば初期3キャラクターだと、CCを解除することができるペットが存在する。
他には、イリュージョンを出現させたりできるペットも存在する。

このペット達を育てることも可能で、イリュージョンを召喚できるペットは後々
パッシブ?でライフスティールが追加されたり、アタックスピードが追加されたりする。

あとは対して変わらないかな、Raxが3つ割ると最終本陣のシールドも剥がれて攻撃をしてこなくなる仕様ぐらいかな。


2014-02-28_00015_20140228052305167.jpg

俺が3戦中2回使ったのは、このハードキャリー。

1番がスロー+ダメージ
2番がパッシブで最大3回殴ることに1発だけ貫通する弾を発射
3番がパッシブで通常距離増加+ダメージ増加
4番が範囲指定でスタン+自身がノックバック

Flintをちょっと変えたようなキャラクター。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる