

DQM2イルルカ対戦マン1

ただ単にここでドラクエ飽きちゃうとモッタイナイから、対戦をメインで遊ぶことにしてみた。

結構情報を仕入れて見るとテンプレパには色々あって
・4枠無双
・リバース
・ステルスアタック
・みがメタ+

みたいな感じだった。
リバースはテリワンやったことないからどういう風に構築すればいいのか分からなかったから
とりあえず4枠無双と、ステルスアタックパーティーを作ってみたけど、自分で考えてみたステルスパはめっちゃ弱かった

適当に補助でバイキルミンをかける
みがメタで1ターン耐える
おにこんぼう、ギュレイにステルスアタックを使わせる
って戦法だとフリーで6割勝てたフリーだけど。

相手にバウギアとかただ単にみがメタ使ってる人がいるとステルスアタックの体技で全体攻撃で壊滅的なダメージを与えられるから楽。
実際には体技封じの白い霧とか使われたら、みがわり もできないし、ステルスアタック もできない対策取ってないロマン砲なんだけど。

6割じゃ段位も勝てねーだろって思って作ったのが4枠無双パーティー

たまたますれ違い通信で狭間の配合素材を貰っていたので、アスラゾーマとしんりゅうおうを自力で作って
狭間の闇の王を作る→適当にスキルも振っていく

4枠はつえーって噂は本当でフリーだと勝率9割ぐらいにあがった。
元から行動はやいついてるのと、4回攻撃だから先手取れてほぼ敵が蒸発する。Lv50近くで育ててないのに。
めんどくせーって思ったのはメタきんが出ると赤い霧食らって、防御下げるかぶとわりができないことだった。

ただこの4枠無双パーティーも弱点があってリバースパーティーには弱いらしい。
いきなりリバースで行動順を逆にすると、行動早いついてる狭間はほぼ一番後ろになって
おにこんぼうとかが早いモンスターになる。

調べてみたら最初に捨て身とかを使ってダメージを与える
すばやさを調節したやつでラウンドゼロを使ってラウンドを終わらせる
もう1度全力で攻撃して2ターンキルみたいなのが4枠アンチなのかなたぶん。
作ってみたけど手間がかかるからめんどくさい。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

