

dishonored クリア

サマーセール中に買ったdishonoredをクリアした。
header_292x136.jpg

プレイ時間は15時間前後でクリアして、エンディングルートはハイカオス

ゲームのストーリーとしては、王女の親衛隊だった人が王女暗殺の罪に問わられて投獄される
王政支持派から助けて貰って、真犯人を暗殺しに行く

ストーリーが進むにつれて特殊能力も・・・。
みたいな感じで

簡単に言えば特殊能力型ステルスゲームだった。

俺的スコアは100点中75点ぐらい。
まずなぜあんまりスコアが高くないのかを書くと

・ストーリーは面白いけど、あくまでもステルスゲームであってドンパチやるゲームではないから
一撃必殺スタイルの戦法が強い。
つまりベリーハードでも敵が一発で死んでしまうので淡々とマップを進めてるような感じになる。

これは勿論、全部が全部ってわけじゃないけど
俺がクリアしたパターンはほぼバレずにステルスでクリアするって感じだったから、
透視をする→ブリンクをするでアクションとしてはぬるいかなって感じがした。

実績としてはゲームを通じて不殺というのもあって
ステージごとに出てくる暗殺対象は別の手段を選べば自分の手を汚さずに無効力化できるってシステムは面白いと思った。
もっともこれをやらないとローカオスエンディングには行けないんだろうけど。

俺がクリアした時は、マナの泉?とかいうので水を飲むとマナが回復するようになるボーンチャームを入手したから
スキルが使いまくれてヌルゲーがさらにヌルゲーになってしまった。
そもそも時を止めるスキルもかなりのインフレが入ってるから強すぎたけど。

あとは倒した敵が影になるスキル。これは最初攻撃スキルなのかなーって思って取らなかったけど
後々下にあるスキルはすべてパッシブってことは判明して、取ってみたところ遠距離からクロスボウで倒しても影になって死体が残らないからインフレしてた。

2013-08-23_00001_2013082603083621f.jpg
(アウトサイダーと呼ばれる人物からスキルを貰うエリア)

2013-08-24_00001_2013082603092530c.jpg
(ステージ道中)

2013-08-24_00003.jpg
(パーティーに潜入して暗殺するミッション、覆面パーティーなので主人公もバレない)

2013-08-24_00012.jpg
(ハイカオス時の王女の娘の絵)

ハイカオスとローカオスではかなりエンディングが変わるっぽいので
二周目としてローカオスでプレイしなおすのはありっちゃありだと思った。

ハイカオスルートはバッドエンドみたいな感じだしね。
最後のエンディングとか王女の娘がめっちゃ攻撃的に思考になってて本当に怖い

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

