PAYDAY2 の現状の不満点

PAYDAY2が発売してからかなりの日数が出てきて不満点もかなり増えてきた。
その中でも俺が特に感じた点を上げて行こうと思う。

・Crime.netシステムがクソ
Crime.netシステムとは、PAYDAY2でいうユーザーが建てたロビーなどが表示される画面なのだが
ステージと難易度がランダムになってポコッポコッと出てくるシステムなので、自分自身で”行きたいミッションのやりたい難易度”でやることができない点。

なんでわざわざ高レベルになってもNormalやHardに行かされるのかが謎。
2013-08-21_00001.jpg

ぱって見るだけで、PRO仕様のOverkillのロビーは少ない
あったとしてもBANK HEIST:GOLDのやつだけで、ここは何が面白いのかが分からない。
俺としてはRATSやFIRESTARTERのPRO仕様のOVERKILL難易度がやりたいのに。

・経験値調節がクソ
現在流行りの、UKRAINIAN JOBやNIGHTCLUBやMALLCRASHERは簡単に終わる上に経験値が美味しい
さらに、UKRAINIAN JOBはPRO仕様しか出ないのでさらに経験値が美味しい。

なのにRATSとかは長いミッションが多い上に1DAYと2DAYの間に報酬などがない
経験値も3DAYだけ多く貰えて他のDAYだと全然貰えないのが謎

1DAYごとに貰えるようになったら、RATSの即爆破などでカードファームが結果として生まれるかもしれないけど
結局UKRAINIAN JOBのほうが回しやすいから致命的になるわけじゃない

しかもやろうとすれば殆どのミッションはステルスでクリアできるのでやることが似たり寄ったりでリプレイ性がない。*1

・ロビーが残るバグがクソ
UKRAINIAN JOBなど人気の多いミッションだとすでに存在していないはずなのにロビー上に表示されつづけることがあるのがクソ、このバグによって部屋を見つけても入ることができないのでストレスが溜まるだけ。
別に入れないのは人気すぎて満員になってるだけなのかって思ったが、自分の名前でやってたロビーが残り続けてた時にバグだと確信した。

・マップが少なすぎる上に難易度が簡単すぎる
・ほとんどのマップが簡単なマップ、例えばFRAMING FRAMEなら2DAYはただBagを運ぶだけでDAYクリア
・スキルの取り方によっては4人倒して、1人降伏で5人無効化できるのにマップには5~6人しか警備員が巡回していないパターンが多く倒すだけでクリアになる。
・一度OVERKILLで全マップクリア、全ステルスクリアしたらリプレイ性がなくなる。難易度が簡単すぎるから難しくするためにステルスでクリアするのに、それさえもクリアしてしまったらただ作業的にレベルを上げるだけになる。

コメントの投稿

非公開コメント

DAY7とか書いてあるのに3までしかないのがクソ
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる