monaco what's yours is mine 完全クリア

Kaiさんから貰ってAct1をクリアしたまま放置していたmonaco what's yours is mine(通称:Monaco)の実績全解除を目指すことにした。

どういうゲームなのかは、前回に俺が書いてあるブログを参照するか(そっちのほうがわかりづらいと思うけど)
ニコニコ動画あたりでプレイ動画を探してきたほうが早いと思う。MONACOだけに色んな検索が引っかかってしまうけど。

Act2とかどうせAct1がちょっと難しくなった程度だろーって思ってたら、思った以上の半端無い難易度で
お金を全部回収するのは4人Coopで何度も死につつ無理やり回収してやっと取れる感じだった。
1人でもジェントルメン使って全回収できてる人がいるから、頑張ればできるんだろうけど・・・。

Act2のラストステージは最初にプログラマー?から遊んでくれて ありがとう みたいなメッセージがあってそのままゴールすることはできる、しかしお金を全回収するとなると話は別なのであった・・・。
このラストステージの特徴は1人キャラクターにつき能力が2つ持っているというハイブリットみたいな感じで
例えば、ジェントルメン+ピックポケットの複合などを選べる。

後半になってくると敵の数が尋常に多いので、C4がAct1より非常に役に立つ
僕たちがCoopでやった時の戦術は、基本的にピックポケットがお金を全部回収して
アイテムを無駄なく使わしていく戦法(10個お金を回収するとアイテムの使用回数が1回増えるのだが、各自バラバラに取ってしまうと無駄になってしまう(1人が6個、1人が4個など)

そしたら、大体C4を使用回数は7回ぐらいできるので、それをMeleeで眠らせるやつが惹きつけて3人ぐらい固まらせる→C4で倒すって感じでクリアした。
C4は死体が残らず、他の敵に復活されないので最強の攻撃アイテムとして非常に役に立つ

Image5.png

とりあえずCoopでやった時はお金回収に目標を定めて、後から死亡0トロフィーなどを取ったほうが楽なのでどんどんクリアしていった、その後に1人でしこしこやって全解除達成(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる