Steam Trading card Beta

SteamでSteam Trading card BetaとなるものがBeta実施されました。
これの説明はちゃんと説明してくれてるサイトを見た方がいいけど

要するに特定のゲームを起動しているとカードというものがドロップされる
このカードはゲームによって要求枚数が変わるけど、1人では絶対にコンプリートはできない仕様になっている。

例えばTF2のカードなら9枚必要だが、一生でドロップするのは5枚など
3.jpg
(揃え終わった時の図)
http://steamcommunity.com/id/haijin/badges/
なお、自分のバッジのページから確認することができる

この場合俺はTF2のコンプリートアイテムが欲しいので、Portal2で4枚カードをドロップさせて
そのPortal2のカードを→TF2のカード4枚に交換してカード合成をした

カード以外にも色々増えて、例えばバッジを製作すると自分のSteamのレベルが増加して
最大フレンド人数が増えるなどがある。あとはバックグラウンドとかは設定できたり
かなりUIが変わる。

4.jpg
コミュニティのページをいじってたら最後の方にショーケースが追加されたいた
例えば現在いじってるように実績のショーケースなどを設置することができる。
TF2の人だと限定プロモアイテムとかが自慢できるからいいかもしれない。

98ea8346b30468a647cd87a0a665ab51.jpg
合成完了したらこんな感じでアイテムが3つ
50%OFFクーポンって一瞬すげーって思ったけど、これよくよく考えたらおま国のやつのクーポンがこうなる気がしてきた


二週目のプレステージに進むにはMarketあたりで買わないといけなくなるので(1枚あたりカード1$)
だんだんめんどくさくなってくる。

なおSteam Trading card Betaの入手方法はMarketで0.50$ぐらいで買うか
http://steamcommunity.com/groups/tradingcards/
このグループにJoinをしておくとメールで参加できるようになった時に知らせてくれるらしい。

http://www.negitaku.org/news/17121/
分かりやすいnegitakuの記事

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる