Airmechをやった

http://store.steampowered.com/app/206500/
ふとしたことから、Steamで無料でインストールできるAirmechをプレイした。
このゲームの説明にDotAタイプって書いて書いてあるんだけど、俺らが知っているDotAジャンルのゲームとはかなり違った。

普通のDotAゲーといえば、Creepが出てくるのでそれを倒してレベルを上げたりお金を入手したりするのだが
AirmechはCreep戦がメインとなっており、自機のユニットでCreepを運ぶことができるのだ

さらに貯まったお金で強いCreepを召喚して、高台に配置すると相手のHERO?がきた時に打ち落とせるという感じ。
なので、いかにしてCreepを運んであげて敵陣を破壊するかというやったことがない初めてのジャンルだった。

操作方法は最初手間取ったけど、スペースキーでCreepを運べたり
Shiftキーを押すと陸と空タイプが変わったりするぐらいを覚えておけばなんとかプレイできるんじゃなかろうか

一番大事なのはQを押してユニットを生産したら、拠点に1度立ち寄ってスペースキーで運搬しないと意味がないってことだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる