Monaco what's yours is mine

Kaiさんに貰ったMonacoを一通り遊んだのでプレイ日記を書く
monaco.png

Monaco / Monaco what's yours is mineは見下ろし型ステルス強盗ゲームとなっていて
できる限りガードマンからバレずにお宝を回収するという趣旨のゲームです

初期キャラクターは4人いて
扉の解除が早くなる
周りのお金を回収してきてくれる
敵にばれてない場合眠らせることができる
敵の居場所と使用している武器が判明する
という個性的な能力を持ったキャラクターが使えます。

あくまでも自分の能力を強化する感じなので、必ずこれがいないとクリアできない!ってステージは少ない。
後半になるにつれ1人だけの能力じゃ厳しくなってくるのでお金全回収を目指すならCoopが推奨される。

とりあえず、お金全回収+生存してクリアの動画を撮ってみたから ペタリ
""

・この動画で使用しているプレイヤーキャラクターはPICKPOCKETといって自 分の周りのお金を猿が回収してきてくれます

・最初に取った武器は麻酔銃で遠距離の敵を眠らせることができて、こういう武器系の使用回数はお金を10個回収 するごとに1回分回復されます

本当ならスパナ(ロックピックなどのアクションゲージが一瞬で終わる)を取って打開する方法もあるんだけど
安定しなかったので麻酔銃ルートで

・自分が発見されている場合はガードマンの頭の上に?マークが浮かびます、これが完全に真っ白になると第一バレバレ段階になって
 さっきまでいた位置にガードマンがやってきます
 第二バレバレモード(黄色の?)になるとほぼバレていてすぐに赤い!になって発砲されます。

・0:40~ 金庫などはロックが硬いので本当ならLOCKSMITHが欲しいところ

・1:45~ この洋服を着ると変装ができます、変装をすると自分の周りに黒いメーターが出現して見られている時間に応じて減っていきます、黒いメーターがなくなると変装効果が終了

・マップ上に映っているトロフィーが目的の宝物、このマップは全階層で5個ある

・後半はスパナを持ってくるの忘れて犬の近くにある金庫が開けられないので無理矢理ルートへ変更
 ばれてもいいんだけど攻撃がかなりいたい

このゲームは他のプレイヤーとタイムアタックができるので多少はリプレイ性があって面白い
シングルプレイヤーでやってると段々自分のルートが作れるようになってくるのでRTAみたいな感じで面白いとおもう

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる