

Warframe Mercury soloまとめ


一番最初に訪れるマップ(水星)のボス
敵の攻撃パターンが近接のみなので、最低限引き打ちだけしておけばソロでも余裕で狩れる弱ボス
テレポートを使ってきて距離を詰めることがあるので注意

ドロップは100%クロノスの設計図が落ちるので、これを目当てに周回すると金策になる
(クロノスの設計図を売ると2500クレジット)

中央にある遮蔽物に隠れつつ打つか、遠くにある高台っぽいところから打って倒せばさほど苦戦しないボス

注意として、
VOLTのシールドスキル(壁に銃弾が当たるとダメージ判定が消える)
MAGのBullet Attractor(対象の周りのフィールドに弾丸が当たると対象にあたってなくてもダメージが入る)がある
Bullet Attractorの方は自分は対象になった時に発砲をしてしまうと、フィールドに弾丸があたって自爆するので
フィールドがかかってる間は逃げ回ろう

ドロップアイテム
EMBER Chassis
EMBER Helmet
EMBER Systems



MAGのPullを使ってくる木星のボス
敵に触れるとおそらく毒ダメージを食らうので注意が必要、毒ダメージはシールド貫通
Pullされた後にすぐ距離を取って弱点を攻撃すればさほど苦労はしないと思われるボス

ドロップアイテム
VOLT Chassis
VOLT Helmet
VOLT Systems



他のボスとは一線を画するボス
ダウンしてる間以外は本体に無限のシールドが貼られているため、まずは足の4つのどれかを攻撃してダウンさせる必要がある
ダウンした後は本体にダメージが与えられるようになるので、そこを攻撃していく。
ある程度ダメージが高い武器を持っているとダウンハメで強い攻撃をされずに倒すことが可能だけど
ダウンハメができないと、即死級のミサイルを範囲に発射するので注意が必要

ドロップアイテム
RHINO Chassis
RHINO Helmet
RHINO Systems


他の惑星ボス同様、近接オンリーなので少し固めの雑魚ってぐらい

ドロップアイテム
ASH Chassis
ASH Helmet
ASH Systems


屋外マップなので、最悪引き打ちをしていれば簡単に倒せる
EMBERのWorld On Fireと、MAGのPullを持っているのでコンボを食らわないように注意
ボスの近くにいてボスが近接格闘をした場合吹っ飛ぶので注意

動画だと途中からめんどくさくなってNYXの混乱で味方作ってそっちにPull使わせてるだけだから他のwarframeでも余裕だと思う

ドロップアイテム
EXCALIBUR Chassis
EXCALIBUR Helmet
EXCALIBUR Systems


このあたりの重火器系ボスからしんどくなってくる
結構堅いけど、マップ中央で隠れつつ攻撃すれば特殊攻撃は使ってこないので簡単に倒せると思う
たまーに敵を2体召喚するのが特別ぐらい、これも堅いからできれば放置

ドロップアイテム
TRINITY Chassis
TRINITY Helmet
TRINITY Systems


察し
インビジになって逃げ回ったり、腐っても持ってる武器がスナイパーライフルなので即死に注意が必要
火属性のMODをつけていれば、燃え上がって移動が制御できる

ドロップアイテム
MAG Chassis
MAG Helmet
MAG Systems


基本的にガチンコで闘うのはしんどいので、主流なやり方の壁に引っかけて倒す方法
シールドのリチャージが早いので発射レートが早い武器を持っていくのがおすすめ
ぶっちゃけこいつはソロでやるもんじゃない

ドロップアイテム
LOKI Chassis
LOKI Helmet
LOKI Systems


Erisのボスは四天王の中でも最弱
ボスに凍結MODが効くので持っていって、敵をスローにさせて逃げ回りながら打ちまくるだけで倒せるぬるげー
ただし、遠距離にいるとアーマー貫通の即死級ダメージを放ってくるので早めにボスの近くに行きましょう
たまーにスキップがタイミング悪く入って、動けずに遠距離攻撃食らって事故ることも

ドロップアイテム
NYX Chassis
NYX Systems
NYX Systems


おそらくUPDATE7で一番強くて一番だるいボス
攻撃パターンはロケットランチャーを打ってくるのと、グレネードを投げてくる
あとはコロコロが定期的に出現するので非常に邪魔

本当ならばもっとソロに適したwarframeがあるんだけど(例えばRHINOの無敵、LOKIのデコイ、SARYNの無敵)
RHINOとSARYNの無敵なら近接を鍛えてゴリ押しできるし(たぶん)
LOKIのデコイなら足場の下にデコイを出してボスを真下に打ち続けることができるし(たぶん)

NYXも混乱を使って遠くの敵をターゲットさせるような感じでやれば一応いけるっちゃいけるかなーって感じだった
(この動画も壁越しに打ちづけてたから倒せた)
本来の予定だと、逆側の階段のところにおびき寄せて反対側の階段のところに行く
そうするとグレネードは距離が足りないので勝手に爆発するだけになるからロケットを左右に動きつつ避ける
あとはダメージを与えつつ、水平線になるようにしておけばコロコロが出ても弾幕はってるだけで勝手に壊れるから楽かなーって思った


ドロップアイテム
SARYN Chassis
SARYN Helmet
SARYN Systems

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

