

warframe UPDATE7

現在クローズドベータ中のwarframeで大規模アップデートとなる、UPDATE7がきた。
主な内容と言うと、MODのシステムが根本的に変わってカードシステムになって
拾ったMODをいらないMODでレベルアップするような感じに変更された。

俺はかなり前にやめてたから、もしかしたらこのアップデートで変更された点ではないけどそれも含めて書いていく。
ちなみにUPDATE7に入ってからのプレイ時間は30分ぐらいで書いた記事
Image1_20130319065156.jpg
惑星が2つ追加された(たぶん)

Image2_20130319065604.jpgImage17_20130319065711.jpg
MODがカードシステムに、自分の持っているテンノ1つにつき、4枚のカード(各スキルのカード)があって
それに他のいらないMODを合成していくと、所持コストが上がっていく代わりにダメージがおそらく上がると思われる
テンノのMOD画面だと空いてるスロットにマークがあるから、素材のカードの右上を見て同じマークに揃えるとコストダウンで装着できる
リアクター込みでキャパシティー60かな。

Image9_20130319065606.jpg
今までの持っていたMODはFusion coreという名前になって完全にレベルあげようの素材へと変化されました 南無
一応RATEとかがあってそれに応じて素材経験値の高さ?大きさ?が決まるはず。

ちなみにカードを装着したままだと合成する時にスロットに出てこない気がするから注意。

Image11_20130319070311.jpg
合成費が案外高い。

Image18_20130319074101.jpgImage19_20130319074102.jpg
拾ってみたピストルのマルチショットカードに今ある全部のFusionぶち込んだら、全部入りきれず
RARE5で止まってしまった、カードはRARE5が上限なのかな。素材カードはRARE10まであったんだけど。
限界まで上げきるといきなり100%から20%になってしまった、おそらくmaybe 120%追加だけど百の桁が消えちゃったんじゃねーのかなと

Image13_20130319070313.jpgImage14_20130319070314.jpg
フレーム自身のスキルカードは残っているが、武器のMODカードはすべて素材に変換されてしまったので
また1から惑星を通ってMOD(カード)を集める必要がある
落ちてるグラフィックは変わらないけど、拾った時に右側にどんなMODを拾ったのが表示されるようになった。

このカードシステムに変わって試してないけど思いついたメリット
レアドロップを拾ってさえしまえば、数値がアレでも合成でかなり強くできるようになった

このシステムになったせいで、前まで持っていたMODがすべて変換されたわけだけど
武器のMODが全部なくなったので、上位惑星のダンジョンに行っても全然敵が倒せなくてすごい効率が悪い。
これの効率をあげるためには、また1から下位惑星で敵が弱いところで狩ってMODを集めていかなくなったから前と同じ環境まで戻すのがだるくなった。
逆に言えば4人いれば、今UPDATE7がきた直後でも上位惑星でMOD集めがすぐできるからいい意味ではCoopゲーになったのかもしれない。

GLOBAL CHATが追加されたから流し見してたら外人が
俺が武器とかMODに費やした200h+時間…
BETAだからしょうがないんじゃね

みたいな会話してたような気がすーる

詳しいパッチ内容については、会員登録してプレイしている人ならランチャー画面のパッチノートを見るか
フォーラムにログインしてhttps://forums.warframe.com/index.php?/topic/15533-update-7-stormbringer/
ここを見たほうが早いと思ふ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

