

KillingFloor 2012 Xmas + Dwarfs

KillingFloorの恒例クリスマスイベントのアップデート告知がきた。
http://killingfloorthegame.com/xmas2012/

このブログを書いてる段階ではまだアップデートがきていないから
中央の49k gold Axeについて書く

上の行にあるサンタは
今年もサンタスキンをアンロックできる機会がきたぞー!的な感じで
欲しかったらクリスマス実績解除してねー!

下の方のDwarfish Axe?が欲しいなら、
http://store.steampowered.com/app/213650/
このDwarfs Free-2-Play版で40,000GOLD集めるか、製品版を買ってもあげるよ(?)みたいなことが書いてある ハズ

Free-2-Playで手に入るならやるかーって思って挑戦
結構前にやったことあるから、簡単に40,000GOLDを集めることはできた。

難易度はどれでもいいみたいだから、Easyの60Minがオススメなのかもしれない。

このゲームのコツとしては

水は発見した瞬間なら、広がってなくて1マスだけのバリケードだけで防げるからすぐバリケードを配置する
その後は、勝手に壁を壊されないようにCtrlでブロックを壊せなくする
この時お金があったら普通に水の周りの土を壊せないブロック化して、囲むと灰色となってボーナスマネーが入る
ダイナマイト必須なのかはいまいち分からなかった

溶岩は結構難点で、バリケードを置いても少しの時間は時間稼ぎできるんだけど
いつかバリケードが壊れちゃうので、バリケードの先にダイナマイトを置いて穴を作ってそこに溶岩を流し込む必要がある
近くにドワーフの出現ポイントがあるんだったら、すぐダイナマイト起爆ができるから大丈夫なんだけど
あちこちに掘ってる野良ドワーフが溶岩発見→そのドワーフが死ぬ→近くにドワーフがいない!ってなっても

バリケードを二重ぐらいにおいて、ショートカットキーのEなりで建物を建てる
その時に建物をクリックして、ビールのマークをOnにするとドワーフが自動で出現するようになるから(ドワーフがスポーンしたら費用がかかる)
そいつらを使ってダイナマイトを起爆して、あとはゆっくり効率良く周りの壁を壊せない化して灰色溶岩にすれば安定して40,000GOLDはいけると思う。そこまで難しくはない実績


Not A War hammer
Get a cumulative total of 40k gold

って実績を解除すればいいんじゃねーって思う。

とりあえずゲームオーバーになるまでやるかーって思ってやったら
案外砲台で戦士を飛ばす→ボス瞬殺で、すべての未開拓エリアを開通してしまって
20分ぐらいずっと何もないところを掘るドワーフを観察するゲームになったぐらいEasyは簡単

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

