Darksiders クリア

https://www.humblebundle.com/で貰ったゲーム DarkSidersをクリアした
前回のSaintsrowと違ってこのゲームは1$でも入手可能のエリア

DarkSidersは少しやった感じデビルメイクライみたいな感じでそれに、ゼルダの伝説みたいな感じで謎解き要素がある感じ

ダンジョンでギミックが増えるアイテムをゲットしたら、そのアイテムを使ってボスを倒していくみたいな

Isaacもそうだったんだけど、なぜかSteam側のスクリーンショット機能で画像が撮れないゲームがあるから画像取れなかったgg
アクションは易しめ、ただ回復が少ないから宝箱が出ないと永遠ヘルスが少なくて
ボス前の宝箱ないところは、1回わざと死なないと厳しいってのはあった。
謎解きも殆ど簡単、最終ステージのところは少しだけ手間取った、どっちかっていうとシークレット宝箱とるほうが謎解き要素が強いかもしれない。

実績が一応あるみたいだけど、途中から全然解除されなくなった
俺だけのバグかなーって思ってフォーラム見てみたら、結構解除されてない人がいるみたいで
一時的?な救済策は"Steam"を再起動させると、Achievementのファイルが作成されるとかで解除できるようになるらしい。
これで俺は一応ラスボスとか、ヘリコプターを墜落させる実績は取れたけどなんかの拍子に(たぶんゲームを強制終了)またSteamを再起動させないといけなくなった。不安ならボス倒す前にセーブして
解除されなかったら、Staem再起動してまた倒すしかない。

2週目のやってもいいかなーって思ったけど、Wikiみたらアビスアーマーが引き継げる!って書いてあるのに引き継がれなかった(´・ω・`)ショボーン
クラッシュ多発も相まって飽きて gg

ハーベスター?っていうシークレットコードを打つと手に入る鎌もあるらしいけど、これは箱専用でPC版にはないらしい。(コードを入力するオプションがない)
なんか限定予約でついてくるVerもあったらしいけど、古いゲームだからなー。

ちなみに日本語化はできない、ストーリーを教えてもらうスレが検索するとヒットしたから
ゲームクリアしたあとにそこを見て、あぁーってなるのがいいのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる