Payday Secret ちゃんとクリア

Paydayのシークレットをちゃんとクリアすることができました。
1回目のシークレット打開がラグバグみたいになってたから、ある程度人を集めたいなーって思ってチラチラしつつ頑張ることに

2人一緒にやってくれる人を見つけたけど、2人とも金マスクを持ってなかったから
まずは145+をクリアすることにした。
145+は1回全部クリアしたから、楽にいけるかなーって思ったけどやっぱり多少はきつかった
あらためて2回目6カ所クリアしたから、またちゃんと解説つきで各マップのクリア方法をブログに書こうと思ったけど、需要があるか謎 ._.

とりあえず今回はPayday Secret 145+について書く

http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-655.html
http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-652.html
ある程度シークレットのことについては前回のと、前々回ので大半はまとめてしまったから
マスクを入手した時の流れについて書く

2012-11-23_00001.jpg
前回、ここの4柱キャンプはアリなのか、ナシなのかで取り上げたけど結果から言えばアリ
ここで4人キャンプして2時間待機して、そのまま2nd vaultに行って動画をアップして貰ったけど無事シークレットコミュニティに入れて貰いました=アリ判定?

ちなみにここを使う場合はシークレット簡単なので、2時間暇をつぶせる人を4人(3人)探すか
漫画でも読んでれば大丈夫だと思う。ちなみにこのスクリーンショットから見て
左側のくぼみに誰かいないと意味ない、しかし撃たれるリスクがあるので油断できない
右側のくぼみだとめったに敵がこないから結構afkできます まる

2時間ドリルを突破しても、何もアラートは鳴らないので(俺の場合は鳴らなかった)
自分でストップウォッチを用意して2時間計るか、ドリルを設置した時間を覚えておこう

大体前回のアサルトから8分程度でアサルトが終わる感じなので、2時間はAmmo1 Med2で耐えて
2時間たった後のアサルトを6分ぐらい耐えて、体感で残り2分ぐらいの時に最後のammoを出して一気に殲滅すると
アサルトが終わった時に前に進みやすくなる
俺の時はそうだった(俺が渋ってたせいだけど)

ちなみに2時間ぐらいずっとやってても、最初の銀行のロビーのエリアには人質が2人ぐらいいるので
交換するチャンスは2回ぐらいある、黒SWATを人質にするのはこの4柱キャンプだと相当辛いので注意が必要

エレベーターホールを抜ければ敵はあんまりいないから、思い切って片方に固まって一直線の敵を倒して走るのもアリ

2012-11-23_00002.jpg2012-11-23_00003.jpg
今回誰もパネルをやろうとしなくて、ぐだってる暇もなかったから己のセンスを信じて
前のブログに貼ったパネルの位置のやつを全部押したら無事金庫は開きました☆(ゝω・)vキャピ
ここが開いた時点でTesterの実績が解除されて、シークレットはクリア
もしもこの先も続けて、脱出までの完全クリアをやるなら入ってすぐの左右に隠れるのが一番ベター
ここにある机はなぜか低いので思いっきり正面から銃弾を食らいます、金塊取ったせいかもしれないけど。
1回目行った時は低画質設定だから、画像撮ろうかなーって思ったんだけどめちゃくちゃ敵がきててそれどころじゃなかった(´・ω・`)

2012-11-23_00004.jpg
別にこのあと続けてゲームを続ける必要はないらしい。全滅したのにマスクは貰えました

yeii.png
http://steamcommunity.com/groups/PDSecret
こんな感じでSecret communityへの招待がきた

2ab3fbd401429d8bb4f8c2e276bdcf9a.png
SecretのCrew一覧を見てみると俺たちの名前が!
俺は一応予備として動画を撮ってたんだけど、動画の送り方に迷ってる間に
俺が動画とってるぜーって言ってた野良の人がメール送ってくれたんだと思う 感謝感謝

2012-11-23_00006.jpg2012-11-23_00008.jpg
2012-11-23_00007.jpg2012-11-23_00009.jpg
これで俺もシークレットマスク勢に!

金マスクだとぱっとみ、こいつやべぇ!みたいなオーラがあるけど、このシークレットマスクは見た目が派手じゃないから、なんだこのマスク・・・?みたいな感じしかない印象(´・ω・`)

今回ので俺が分かったことは

・シークレット金庫に入って実績を解除すれば銀行をクリアする必要はない
・エレベーターホール前の4角キャンプは使ってもいい
・動画は必ずしも自分で撮る必要はない、スペックがキツイ人は誰かに頼もう

・ちゃんと2時間計っておかないと精神的につらい
・ちゃんとドリルを設置したか確認しないと、2時間待ってる間に心配性になってつらい

コメントの投稿

非公開コメント

銀行のシークレットを攻略し、後日コミュニティの招待が来たので承諾して参加したのですが、マスクがもらえていないようです。
コミュニティの掲示板を見るとどうやら同じ症状の方がいるようで、Steamのクライアントを再インストールする等の解決策が書かれているようなのですが、なにぶん英語が苦手なので詳細が分かりません。
Haijin様はマスク取得のためにコミュニティ参加後に何か特別な操作等はしましたか?

僕は特に特別なことはしてないから、アドバイスできることがないな~
コミュニティ参加後にゲーム再起動して
色々問題が起こってるからめんどくさいそうだな~って思いつつ、確認のためシングルプレイヤーでマスクのタブを一番右にしてみたらあったって感じだったから…
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる