

payday Secret一応クリア

PaydayのSecretをクリアすることができた、"一応"だけど。

ホストの人があんまりシークレットの条件を知らないっぽくて軽く手間取ったけど、隠し金庫に入ることができた。
ここでシークレットに行くための条件を改めて書く

1.カメラは壊してはいけない。
これは最初のエリアの12個とかエレベーターホールの4個を壊すとシークレットにいけなくなる(らしい)
ドリルが開通した後は壊しても可(はず)

2.バンクマネージャーは殺害する
tieを使って捕まえるんじゃなくて、打ち殺してカードキーを入手する必要があり

3.もちろん全員金マスク装備の必要があり

4.エレベーターホールにて特定位置に4人が立つ必要がある
2012-11-16_00007.jpg2012-11-16_00008.jpg
2012-11-16_00009.jpg2012-11-16_00010.jpg
あくまでも画像は参考の位置なので、多少ずれているため動いて調節する必要がある
何もないところにラインを合わせるんじゃなくて、一応境界線みたいなものがあるのでそこに照準を合わせるといきやすいかもしれない。

5.机のデスクに赤いランプが光ったら、奥へ行ってドリルを設置
2012-11-16_00001.jpg
7200秒でーす
7200/60=120/60=2h

6.ドリルが開通したら金庫の前まで行けるようになるので、タイルを踏む
2012-11-16_00004f.jpg
今回は俺はパネル担当じゃなかったので、詳しいことや順序は分からなかったけど
前貼った動画の人はこの数字の順番で6個のパネルを押していた。
踏むとは書いてあるけど、実際にはパネルを使用することができるので、Fキーで使ってあげる必要があり。
ミスすると毒ガス噴出で即死

7.金庫が開いた段階でTesterの実績(チャレンジ)完了
2012-11-16_00003.jpg

ってな感じでシークレットの一連をクリアすることができました。
金庫の中にある文字は、ビデオを録画して、オーバーキルのメアドに送ってねって書いてあった。

ここで問題が起きた、俺が海外ホストに繋いだラグのせいなのかPayday自体が完全にバグ?ってしまった。
まず1つは本来ならば2時間かかる予定のドリルが、1時間でドリルが開通してSecretをクリアしたことになったこと。
2012-11-16_00005.jpg
リザルト画面を見てみると、クリア時間が50分
シークレットドリルまで行くために時間がかかると考えるとドリルが開通するのが明らかに早い?

2012-11-16_00002.jpg2012-11-16_00006.jpg

2個目はエレベーターホール角キャンプが流行っていて、これは"Using exploits and glitches will cause your attempt to be invalid."にあたるのか
他の動画を見てみると基本ここに2時間待ってからパネルエリアまで行ってるパターンが多い
こういう遮蔽物があればキャンプするのは普通であって、
例えば右側の画像のバンクマネージャーの部屋に入ってキャンプすること自体はexploitsになるのか曖昧であること
バンクマネージャーの部屋に入ると敵があんまりドバって入ってこれなくて簡単に処理ができるので145+でもこの戦法が多い。ただその処理の仕方がexploits扱いになるのかが分からない。
だって部屋に入ってキャンプするだけだもん、オブジェクトの中に入って無敵になるーってわざでもないし。
(バンクマネージャーの部屋の机はそれができたから修正された)

結局俺は曖昧な4角キャンプをやって、50分ぐらい待ってSecretをクリアしたわけだけど
2時間を待っていないから、ちゃんとした本打開なのか分からないし。
4角キャンプをしてる時に敵が一切こなくなかったから(まぁこれは完全にバグだろうけど)
もう1度挑戦する気分、動画も設定ミスって超低画質だからプレイヤーの名前が見えないレベルでアップロードしてもダメって言われそうだしね。

ラグによるこういうバグが怖いのと、クローカーとかが来たときに自分の目の前まで高速で走ってきてダウンさせられるのが辛い。

しかし4角キャンプを使っていいなら2時間待つのだけが苦痛なだけで簡単な気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

