

TF2 Halloween Event 2012

毎年恒例のTF2のハローウィーンイベントがやってきた。
今回の追加マップは、MvM用のマップと
普通のマップでボスと戦う2マップが増えた。
今回はイベントの量が豊富で、アイテムがドロップした時にボーナスで追加アイテムが貰えるので
それを7つ合成すると1つの輝いてる灰を手に入れることができる。

2012-10-27_00021.jpg2012-10-27_00025.jpg
塵を使ってみた結果、右側の一見グロいソルジャーの装飾品が手に入った、これを装備すると自分の体がゾンビになる

2012-10-27_00027.jpg
テクスチャー低くて写りが悪い(´・ω・`)

ボスが出現するKoth_lakeside_eventは
2012-10-27_00009.jpg
こんな感じでボスが出現する、去年の目玉がぬるいくらい今回のボスはかなり強い。大体5倍ぐらい強いんじゃね
即死はないんだけど、いかんせん固い

ボスの攻撃パターンは光線を出しつつ爆弾を投げる
この時周囲にいるプレイヤーは上空に浮かされるから、ヘビーなどは非常にAIMがしづらい

2012-10-27_00006.jpg
たまにこんな感じで自分が爆弾になることがある、この状態で逃げても自爆して死んでしまうけど
この状態でボスに触ると、ボスをスタンさせてミニクリッツ状態にさせることができる(プレイヤーのダメージアップ)


2012-10-27_00007.jpg
HPが50%を切ると中央にワープをして、爆弾をまき散らす1個食らっただけでも瀕死レベルなので
遠距離から削らないとリスポンタイム上効率が悪い。

たまにHPを40%まで一気に削ると、先にかくれんぼが始まるパターンがある
かくれんぼがマップにいっぱいオブジェクトが出現するので、これを破壊するともう1度ボスにダメージを与えることができる、ハズレの場合はクリティカルアイテム 当たりの場合はクリティカル+ユーバーになれる。

1度に大量のダメージを与えると、2回目のかくれんぼが始まってしまう場合がある。
この時点で残り時間は10秒か20秒なので、運よく2回目のアタリを引くと確定で中央にワープして、2回目の爆弾攻撃をするためラストスパートをかけることができる。


2012-10-27_00022.jpg2012-10-27_00023.jpg2012-10-27_00024.jpg

ボスを倒したあとに出てくるワープポータルに入るとシークレットエリアにいける
ドクロの山から戻ってくるまでが遠足です、戻ってくると実績解除 帽子ゲット。
あまりにも倒すのに時間がかかってせいか、今回はあっち側のエリアにいったときに青チームと赤チームの裏切りがなくて、普通に帰ってこれた。

ちなみに前回檻に入ってた本が外に出てきていて、こちらに向かってしゃべりかけてくる


2012-10-27_00019_20121027151646.jpg
ちなみに、今回もこのように緑のギフトボックスが出現するけど自分にしか見えない模様。
2010年、2011年と続いたギフト大戦争はこうして幕を閉じるのであった~Fin~

たぶん1人で10個アカウントをテキストモードでやってるやつが多かったのが原因
テキストモードだと、別のアカウントでメッセージが出たときに回収しづらいし
かといって10個ぐらい普通に起動するのには微妙にスペックがいる、一応防止にはなっているのかな。

2012-10-27_00015.jpg2012-10-27_00016.jpg
ギフトをゲットすると、こんな感じでポーションが出現する場合がある。
今回使ってみたアイテムが、デモマンの声が変わるアイテムで
すげー低いガラガラの声になる。

2012-10-27_00004.jpg
ちなみに前回のhaunted装備とかの色も変わっていてゴージャスになっていた

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

