TF2 MvM クラス別にやった感想

TF2のMann vs Machine(MvM)で一通りクラスをやってみた感想

スカウト
めちゃくちゃ強職、資金源のお金を自動回収によって殆ど回収することができるのが強み
スカウトはお金を回収するとヘルスが回復して、その状態でさらに取っていくと600ぐらいまでオーバーヒールになるので、前線でも強い
マッドミルクを装備することで、スローをばらまけたり味方のヘルスを回復できるのも、強い
近接はサンドマンか、軍配を持っていればミニクリティカルを付着できるのも強み

ソルジャー
強職
貯められるバズーカを持つと最大11連発まで貯められるようになって、水筒のクリティカルで驚異的なDPSを出せるのが強い
ただしバズーカを持つとディスペンサーから弾を回復できないから、所持段数を増やすなりしないと辛い
セカンダリにラッパを装備することによって、ミニクリティカルを発生させられるのも強み
ジェラートとかと違ってタンクなどにもセントリーが効果入るようになるため(たぶん)

パイロ
強職
元からDPSの高い火炎放射を任意でクリティカルにして敵を蒸発させられたりできるから強い。
うまくやればエアブラストでノックバックさせることもできるので前線が維持しやすい
鉄拳ヘビーがきたさいにも、臨機応変に燃やしてから斧でクリティカルを倒せばすぐに処理できるのも強み

デモマン
普通職
半分座頭市なりで前線をかき回せれば強そう、倒した瞬間にヘルスがマックスになるし。
粘着爆弾は他と比べると単純DPSは弱そうだけど、あらかじめ仕掛けておけばユーバーメディックを倒せるのが強み

ヘビー
普通上職
ミニガンや、金ミニガンでダメージを出せるのが強い パイロと正反対
メディックからクリッツを貰うことで本当の強さを発揮できる
ノックバックRageを取ることで、巨大敵や巨大スカウト対策にも多少なるかもしれない。
クリティカルを貰えば遠距離から安全に巨大敵にDPS出せるのが強み

ただやるにつれて、別にヘビーいらなくてもいいんじゃないか説が微妙に出てきた。
ソルジャーのラッパと組み合わせると強いかも。

エンジニア
強職
ほぼ1人は必須なクラス、セントリーを強化することで半端ないDPSを出すことができる
ディスペンサーの範囲を広げることで弾を広範囲に回復させることができるのでサポート枠としても欲しい
セントリーバスターがきたさいに、最悪自分でセントリーを持って逃げる術を知らないとあんまりいる意味がない

メディック
強職
これも1人はやっておくと楽なクラス、後半のクリッツの延長時間はかなり強い
自身の水筒の効果もかけられるようになれば、パイロなりにユーバー+クリッツで安全にDPSを出せる
オーバーヒールのアップグレードすると2倍近くになるのも強い(ヘビーが600ぐらい)

スナイパー
普職
ヘッドショットなりして爆風ダメージを出せば雑魚敵には強い
ジェラートでスローを与えるならスカウトで十分
後半にゴリ押すための水筒(クリッツ)の恩恵が微妙なところを見ると、普通職レベルの強さ

スパイ
普職
サッパーなりで巨大敵を遅くすれば役に立つけど、スカウトのマッドミルクで十分間がある
巨大敵にダメージを出すにはアーマー貫通のアップグレードをしないといけなくて、割高なので時間がかかる。


俺的には
スカウト必須 ソルジャー必須 エンジニア必須 メディック必須
ここであと2枠に火力欲しいから、
ヘビー入れるとしたらユーバーメディックを1発で倒せるやつがソルジャーのクリティカルなりがないとキツイからデモマンの粘着で一発で倒したほうがいいんかなー?って思う。
でもパイロも魅力的だから、デモマンの代わりにパイロ入れるべきか・・・斧で一発で倒せばいいわけだし
スカウトのミルクが集団に当たったらある程度ヘルスが回復維持できるし

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる