Dayz

arma2oa 2012-07-24 19-23-07-489
巷で流行りのDayzをやった。
元々めちゃくちゃやりてぇってわけじゃなかったんだけど、
サマーセールに40%OFFがきたのとバッジ()が一応欲しかったから、
安いゲームで欲しいゲームないかなーって思ったところ何もなかったから、arma2のセットを買ってDayzをやることにした。

9月にスタンドアローン版が出るんだけどね。

MOD導入する時分かりやすいサイトがあるから手順は簡単だったけど、最後の最後で意味分からないところで躓いたgg
結果としてえばBETAをダウンロード!からダウンロードしてちゃんとリンク指定させてあげないとだめだったらしい。

このゲームはいきなりの初見ってわけじゃなく、ちょいちょい配信などで見てたからやり方とか、セオリーが軽く分かってたけど、最初の2~3時間はしゃがんで歩いてもゾンビに見つかったり、振り切れなかったりしてしんどかった。

大体1日ぐらいたったら慣れてきて、エレクトロみたいな電力都市みたいなところがメイン街っぽくて
ある程度装備が充実できることが分かった。変な赤い扉が3つある建物が2つあって
なかなかの確率で武器が出るから斧しかなくて倒すたびにダメージ食らって出血→血液不足ってコンボは回避できるようになった。

よくよく考えるとArma2を買う前に全然スペックとか気にしてなかったから、いざやるとなるとものすごい重くて
解像度が一応MAXまでいけるけど、1280*920の3D解像度が960*みたいな下数えて2番目ぐらいの低グラフィックじゃないとカクカクしてやりづらかった。
プレイスル分には問題はないんだけど、いざサバイバーやらバンディットやらが現れた時にAIMがサッって動かせなくて先に攻撃を貰って死ぬってパターンがあったから妥協して解像度を下げてやることに(´・ω・`)ショボーン

AKとか連続して撃つライフルはサバイバーとかに撃っても死んでるのか判定が分かりづらかったけど
LeeEnfieldとかいうライフル?は単発式だけど胴体に当たっても1発で倒せるので使い勝手がよかった。

近くの山の方登っていったら遠くからなぜか撃たれて1発だけ当たったのが血液6000ぐらい持って行かれる+骨折とかよくわからないダメージを食らったから仕返しにキャンプしてどっから撃たれたのか探ろうとしたけど無理だった・・・。

そうする間に赤い扉3つの建物(消防署らしい)ところの上で人影が見えたので倒しにいったら
すごい重装備な人で一気に装備が潤ってしまった。

arma2oa 2012-07-24 19-23-16-541arma2oa 2012-07-24 19-26-34-066
たまたま見てた配信がGPSがすげー神アイテムらしいから最強装備だ(∩´∀`)∩ワーイとか言ってたけど
全然始めたての俺には何がすごいか分からなかった、レア度は相当高いらしいけどね。

arma2oa 2012-07-24 19-38-09-001
たまたま入った建物(飲食店らしい)の2Fに明らかに足音とリボルバーのリロード音がして、2Fの角で出待ちしてるような感じだったから、俺も階段のところで置きAIMしてたら
まさかの相手は2人組みで階段の下から来たサバイバーに気を取られてる間に致命傷なダメージを負ってしまった
しかもFでセミオートをオートにしてなかったから単発で油断したのもあった。

モルヒネがなかったけど、近くに病院があって窓ガラスを破壊すると中の物資が取れるから
匍匐前進をしながらガラスのところまで行って銃で撃ちまくっても破壊できなかった。なんでや・・・

一個前の生存してる時は手榴弾ぶっぱなしたらガラスが全部壊れて入れたのに・・・

そうする間にリスポンしてこの近くで沸いて回収すれば早いじゃね!って思ってやったら
回収してる間にサバイバーがきてリーンで友好深めてたら、さらに遠くのスナイパーに2人ともやられるってオチで俺の最強アイテムみたいなものたちがロストしてしまった gg

arma2oa 2012-07-24 20-24-05-362
エレクトロみたいな街はリスポン地点になってることもあってか
サバイバーが2人組みでいるのが多かった、3組ぐらいみた
なぜか燃えてる街を見つつ end


動物から肉取ったまではよかったけど、まさか焼かないと食べられないなんて・・・
どこぞの生肉で食べれるゲーム達とは違った かなしみ
血液管理がめちゃくちゃ難しい、輸血パックは自分だけじゃ使えないし…。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる