

Bastion Clear

HIBⅤで販売されていた、ゲームの内の1つBastionをクリアした。
このゲームはアクションRPGってこともあって、あんまり食指は沸かなかったんだけど
実際やってみると、結構爽快感があって面白いゲームだった。

2012-06-15_00003.jpg
このゲームは難易度がそこそこなので、死にまくってストレスがたまって投げ出さない程度の難易度になってるから
サクサク話が進めて、楽しみながらクリアできた。
2012-06-15_00002_mini.jpg

どうやら、街に何かがあって壊滅してしまったけど
この街を直すにはクリスタルを見つけてきて、クリスタルを差し込むと修復されるみたいだ
クリスタルを持ってくると街の施設が1個使えるようになるから、クリスタルを見つけると
次の施設はなにかなーって感じで楽しめた

2012-06-17_00003.jpg
とりあえず一週目は普通にやったんだけど、クリア目前のこの辺になって
ちょっと気になることがあったから調べたら、なんとこのゲームは日本語化があった。
ストーリーが分かってればもうちょっと何が起こってるのかなーって分かったかなーって思いつつゲームクリア。

このあたりに出てくる、族がめちゃくちゃ強い
こいつらが出てきたからゲームはさらに面白くなった、それよりも他の敵が弱すぎて
カウンターとかするとすぐ死んでしまうから、ローリングで移動するゲームだけになってたのもあるけど。

2012-06-17_00006.jpg2012-06-17_00007.jpg
やっとのことで1人で無茶したっぽい男を見つけたら
見捨てるか、助けるかみたいな選択肢が出てきた、見捨てたらバッドエンドじゃねーって雰囲気から
Zulfを助けたんだけど、その後の展開が(´・ω・`)ショボーンってなった。

攻撃できずに哀愁漂う音楽が流れて、一方的に攻撃されまくる俺
パニクりながらも回復薬を連打したら、上の方にあるワープまで行けたが
ストーリーなんてサラサラ読んでないから(´・∀・`)?みたいな感じになってた。

2012-06-17_00008.jpg
完全にコアを修復しきったら最後の選択肢っぽいのが出てきた。
とりあえず、日本語化して二週目をやる気分だったのでここでの選択肢は右側の避難を選んだ

そしたら気球でみんなが脱出する絵が見れた、ハッピーエンドなんだろうか。
Zulfも料理してたし。

2012-06-17_00010.jpg

二週目は神殿で全てのシンボルをOnにしてプレイするとすげー難易度が上がって面白くなった

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

