

LIMBOをプレイした

http://www.humblebundle.com/で購入できるゲームの中にあるLIMBOをやってみた。(後2日でHIBは終了)

このゲームは元々Xbox Live arcadeかなんかで販売していて
それをSteam(pc版)で出してきた時に、出る前から良ゲーって騒がれていたような気がする。

ストーリー説明とかはゲーム中にはまったくなくて、部分的にある物語の真相をユーザー自身が見つけて
エンディングの意味を探す必要がある。
意味が分かると怖いコピペみたいな、ジワ怖系


ゲーム性はぬるげーなんかなーって思ったけど、全然違う感じで、結構即死ゲーって感じだった。
2012-06-13_00001.jpg
2012-06-13_00002.jpg
ゲーム画面はこんな感じで、黒と白を基本と感じの色合い

まぁ、このゲームはあんまり感想が言いづらいというか
Steam版で発売した当初にすごい配信が多くて、その時に1度見ちゃってるから感想が書きづらい

大体プレイ時間は4時間ぐらいで、謎解きは簡単っていうか
アクション性が大きく関わるのでゲームの腕前と、初見殺しが多いので
1度引っかかると後はスムーズに進めた、最後の大石2つのステージはかなり詰まったけど。

2012-06-13_00003.jpg2012-06-13_00004.jpg
左側にパイプあるんだし、絶対ここシークレットだろーって思ってチマチマ2個乗っけた箱を崩さないように
運んで入ってみたはいいけど、シークレットでも何もなくただの行き止まりだったというオチだった。
ここで1時間ぐらい考えたのに…。

下側から行くルートも重力On/Offが素早くできなくてこんなゴリ押しゲーなのか?って30分悩んだ末諦めた

結構このゲームの実績クリアは理不尽系じゃないから、楽しく解除できる。

*とりあえず一週クリアしたけど、
It's StuckとGoingUpって実績が取れなかったから、頑張って説明文とアイコンを見て
ありえそうなところを探してみたけど、見つけるのは困難だったからYoutubeでチャプターだけを調べたら
2つとも解除できた、残るはLIMBOを5デス以内にクリアする?って実績だけど、やるかは未定

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

