

The Binding of Issac DLC 実績が解除されないバグを無理矢理直す方法?

このままでは次にくるパッチまでが相当長くて、
そのパッチでも実績関連が直らない可能性があるのでフォーラムで情報を探すことにした。

見つかった情報は2つ

1つ目は
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2742615
前回のクリスマスアップデートの時にもあった?石炭をとっても実績解除されないバグの時に
臨時で用意された修正方法

これに関してはクリスマスの時は俺はバグってなかったから使ってないし、回答者がTry itって
結構投げやりだから、試してはない。

2つ目は
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2742876
こっちは丁寧にこうすればいいんじゃね?的な感じで手順が書いてある。
要するに、

-so.solのバックアップを取る(セーブデータ)
-SteamのIssacフォルダの中にある
. serial.txtのバックアップをまず取る
-そしたら、Steamの整合性チェックを行う
-1度新しくゲームを始める
-ゲームを終了して、元のフォルダのところにso.solファイルを戻す
-シークレットなどが解除されているか確認する

と、いうものらしい。

第一so.solファイルがどこにあるのか分からなくて手間がかかったけど、海外のwikiのFAQに書いてあった。
http://bindingofisaac.wikia.com/wiki/Beginner_FAQ

%appdata%\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\\localhost\
どうやらここにあるみたい。

*とりあえずバックアップさえ取っておけばできる2番目をやってみたところ
Image3_20120610125837.pngImage2_20120610125837.png
こんな感じでシークレットは表示されるようになった(1.2のパッチで何もしなくても見えてた可能性)
けど、相変わらずその状態でクリアしても、チャレンジはLockedのままだったので、この方法は人それぞれなのかもしれない。
なんならセーブデータを初期化して1からやってみるって手はあるけど
そこまでするぐらいならパッチを待った方がいいから、やってない。

コメントの投稿

非公開コメント

自分(OSはXP)は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\任意の8文字\localhost\
内にso.solファイルがありました。
シークレットが表示されなかったので非常に助かりました。どうもありがとうございます
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

