

The Binding of Issac のDLCが発売+

巷で話題となった、The Binding of IssacのDLCがついに発売された。
http://store.steampowered.com/app/113200/
ゲーム自体はこれ、今だと6月3日までセールで2$なので、すごいオススメ。
最初はグロいかもしれないけど、慣れてくると絶妙な難易度のゲームでハマれる。

http://store.steampowered.com/app/113204/
今回発売されたのは、こちら側のDLCで、主に新しいアイテムとかの拡張とかボスとかがメイン

プレイしてみた感想とか画像が乗ってるからネタバレちゅうい
ボスが新しく追加されたり、新しい世界が追加されてるみたいだから、
とりあえずIssacを使って一週してみた。

Image2.png
新しく追加されたステージ CELLAR
ここで出てくる敵は蜘蛛型の敵が多くて、移動スピードが高いため被弾する可能性が高い
あとは、結局序盤ステージの入れ代わりで出るから、攻撃力が少ないときに出てきて
蜘蛛を処理しづらかった。

至る所にある蜘蛛の巣に触れると移動速度Down 涙が蜘蛛の巣にぶつかると、涙のスピードも遅くなった
爆弾で破壊可能

Image3.png
このステージに出てくるボス、蜘蛛の親
攻撃パターンはのしかかり、小蜘蛛召喚 蜘蛛卵召喚で、そこまで強くない

Image4.png
新しいアイテム、取ると5~6個ぐらいのアイテムがどばーって出た

Image6.png
新アイテムその2 その3
左上のアイテムは何か1つだけ装備できる、けど能力が表示されないからいまいち何の効果か分からない。
発射した涙が一定確率で毒涙になるやつとかは分かりやすかったんだけど。

Spaceで使えるアイテムは、使うと白ハートが半分増える
これを2つ集める(1個にする)か、維持したまま次の階層に進むと赤いハート1個になってくれる。

Image9.pngImage8.png
新ステージその2、Depthの代わりに出ることが多かった、敵が基本的強くなってる。
左側の新しい施設は、占い装置で、お金を払うとタロットカードが出現したり、神のお告げ?を聞いたりする
これを聞くとたぶん、ステージに特殊効果が発生する(マップが見えなくなったり)

右側の敵は心臓と顔が別離されてて、心臓を倒すことで顔も消滅する

Image11.png
幽霊になるアイテム、これを取ると浮遊状態+涙が貫通になった

Image16.png
新しく追加された施設、図書館
本が2冊おいてあった
ちなみに、RED PATCHの効果はダメージを食らうごとにダメージがアップ(顔が赤くなる)

Image21.png
最終ステージをクリアすると、黄泉の世界に行くか、天界にいけるかが選択できる
天界側ステージを選んだ時のボスはissac自身だった

Image22.png
最初は寝ていて無害だけど、攻撃を与えるたびに3パターンになる
さらに攻撃を加えるとカウンターで大量の涙を出してくるからさけにくかった

Image24.pngImage25.png
ただ、前の部屋の図書館でShadowを拾っていてバリアが張れる状態だったから、至近距離でゴリ押しして倒した。
新しいSECRETが2つゲットできた。


大体これで一週できたから、実績はどんなもんなのかなーって思って見てて見たらSteam側の実績が表示されてなかった。あれーって思って、こっちには何もないのかなーって思ってフォーラムを見てみたら、制作者のブログのリンクが張ってあって
http://edmundm.com/

-The Mac version of Wrath should release tomorrow
-achievements for pc are currently off, this is an internal issue we hope to fix tomorrow.
-All of Dannys new tracks will be added to the digital album on steam sometime this week

さすがに実績なしで、Secret foundはwikiみないと埋めれる気がしないけど
あんまりwikiは見たくない...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

