

The Binding of Issac 完全クリア

Issacを完全にクリアした。
キャプチャ4

ある程度ネタバレがあるから注意


このGOLDEN GODって実績は、ノーダメージ以外(アイテムをすべて揃えると実績解除)だと思う。
アイテムをすべて揃えるって言っても、そう簡単ではなくて
ゲームをクリアしたりしないと、アンロックされないアイテムがあるから
すべてのキャラクターで一度はゲームをクリアする必要がある

ぶっちゃけ、こっちの実績はダイス使って1面ループしてればよかったから感想がないけど
ノーダメージ実績解除の方がまじでしんどかった。

ノーダメージ実績は、全部で4つあって

Basement2つをノーダメージで打開
caves2つをノーダメージで打開
depths2つをノーダメージで打開
womb2つをノーダメージで打開

このノーダメージは各ダンジョンごとに解除されるから、wombの実績を解除したかったら、
caveとかはダメージ食らっても、本命のwombでノーダメージだったら実績解除となる

basementのノーダメージ実績は、最初のチュートリアルマップということで比較的簡単だったんだけど
cavesが難関があって大変だった。caveに出てくるボスは弱いんだけど、道中のマップ作成がきつい
caveだと一本道系の部屋が作成されて、さらに突進系の敵が出現するため
浮遊系がないと、ほぼダメージを食らってしまう構成があるからきつかった。

wombも逆に簡単
ここにくるまでの道のりである程度アイテムが揃ってる+地獄部屋に行っておけば能力が貰えてるから
敵の出現に賭けるしかない、個人的にはクリオネとかが倒しづらくてうざかった。
ボスも1面のワームなら爆弾1個で倒せるし、2面も最初の目玉さえ処理してしまえばパターンにはめやすいから
あとは実力。

一番難易度が高いのは、逆にdepthsのノーダメージ実績。
まず敵がうざい ぴょんぴょん跳ねてきて、上空に行ったあとに十時方向にダメージを出す奴
たまに、自分がいたラインに飛んでこなくて、自分からダメージが食らうことが多々あった
だけど、こいつもまだまだマップ配置によっては余裕

一番難関なのが、地味にうざい壊せない石像
こいつも単体だと全然邪魔にならないんだけど、敵の数が多くて弾幕が多いと辛かった。

俺がdepthsのノーダメージ実績をクリアしたときは???使ってて
たまたま、スコップが出て
ダメージアップ2種で、赤涙になれたから
最初のマップはスコップで飛ばして、2面は慎重にやって
そのままボス部屋に行って打開って感じだった。

各種の黄泉ゲームクリア自体は簡単だった
このゲームは周回したほうが、だんだん強いアイテムが出るから
例えば、敵がスローになって弾速がスローになる子分とか
通常攻撃が爆弾になるとか
地獄の契約で、口からビームを出す奴を手に入れれられば黄泉のボスもパターン分かれば雑魚だから余裕だった

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

