TF2 Uberアップデート 前半

2011-07-03_00022.jpg

TF2に先週頃、Uberアップデートっていう大規模アップデートがきた。
このユーバーアップデートの内容は基本的にエンジニア以外のキャラクターに新アイテムが実装された。
しかも、今までのユニークな武器ではなくて
基本武器の性能にある程度デメリットメリットをつけた、いわばプロ志向の武器が追加された。

2011-07-03_00001.jpg2011-07-03_00002.jpg

Force A Natureにある程度プラスされた武器
これは走ったり、ジャンプするとゲージが溜まって、ゲージが完全にたまると一定時間ミニクリティカルになるよ。

2011-07-03_00003.jpg2011-07-03_00004.jpg
武器持ち替えてもミニクリッツは有効になるから、新しくさらに出たピストル(5発しかないけど威力が高い)と組み合わせると、強いかもしれない しかもミニクリッツである程度の距離減衰は無くなってるから中距離も強い。

2011-07-03_00005.jpg
これはスカウトの近接枠で、装備をすると三段ジャンプができるようになる。
実際には三段目のジャンプ力微妙に低いがするから微妙かもしれない・・・
スカウトは近接何つけても自由だからあるだけマシかもしれないけど。

2011-07-03_00006.jpg
ちゃんと装備してるのが分かるように、この近接を装備中のジャンプは紫色のジャンプになる
だから、不意打ち三段ジャンプとかは無さそう。

2011-07-03_00007.jpg2011-07-03_00008.jpg

新しく追加されたソルジャー用のロケットランチャー
弾速がダイレクトヒット並の速さだけど、3発しかない系のロケット。
ちゃんと爆風はいつものロケットと同じ。

2011-07-03_00009.jpg
これは切り替えて3秒間空中の敵にミニクリティカルになるらしい
それ+切り替え速度上昇がついてるから強い・・・かもしれないけどこれも3発しかない。

2011-07-03_00012.jpg
デモマンの完全に盾デモになる武器セット
基本は同じだけど、剣が相当imba
弾薬とかを拾うと弾が回復できなくなるけど、その代わりにヘルスが回復するようになる。
ちょっと試した感じ敵が死んだ時に落とす武器を拾ったら120回復だった。

ちなみにディスペンサーで弾は回復できるから、ちゃんとエンジニアが入ればワリとありかもしれない。
あとはメディックが少ない状況でこの剣装備して開幕移動しまくっても弾薬を拾っていつも以上にヘルスを回復するとか。

2011-07-03_00014.jpg
ヘビーの新しいミニガンも実装された、今回のアップデートで一番強いと思う。
いつものミニガンだと回るモーションがあったけど、このトミーガンだと回すモーションがなくて即打てる
しかも、回してる音がないから曲がり角が強い

だけど日本のtf2wikiを見ると、やっぱり最初の2秒間は強いけど、そのあとも継続して打つなら
普通のミニガンとかが強いらしい、これに該当するのは例えばユーバー中とか。

2011-07-03_00015.jpg
これは威力が下がったけど、8発のショットガン


2011-07-03_00016.jpg2011-07-03_00017.jpg
銅像を交換してもらったけど割とネタ武器かもしれない、
ユーバーソウは弱体化したから持ちたくない、ビタソウはHPが下がるから持ちたくないって人にオススメか?
そんな人いないだろうけど。これの効果は見て分かる通り持ってなくても敵のヘルスが分かるようになる。
ガチVCしてるときとかならあいつのヘルス少ないよ!って報告できるからアリか? いや微妙


2011-07-03_00018.jpg
スナイパーの新しいスナイパーライフル
基本性能は普通のと同じだけど、最初のチャージ時間が長い
しかし、ヘッドショットしていくことによってチャージどんどん短くなっていく、たぶん表示は最高7だけど
7以上もカウントはされてるっぽい。

2011-07-03_00020.jpg2011-07-03_00021.jpg

割と強いのが、この新しく出たスパイのリボルバー
通常の時計とかのクローク系は、めっちゃ透明解除するの遅くなるんだけど、デッドリンガーは大して変わらない。
しかも威力が上がってるから密着状態だと125級は2発で死ぬ!強い。
テレポ粘着とかにも相性がいいと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる