

TF2 Replay Update

Image2_20110507040144.jpg
TeamFrotress2でリプレイアップデートが実装された。
このリプレイ機能は元々TF2βの方ではテストされてて、それがやっとリリースされたような感じのもの。
ゲームを起動して、タイトル画面を確認するとリプレイアップデートのアナウンスが。

Image3_20110507040349.jpg
サーバーリストのところに、リプレイ機能ONにしているサーバーはすぐわかるようになっていて
サーバーにJoinすると、このような表示が左上に出る。

Image4_20110507040349.jpg
リプレイが使えるサーバーにJoinしたら、デフォルトで「 ] ]キーでリプレイ開始することができた
初めてリプレイを撮ったから、実績解除もされた

Image11_20110507040348.jpg
Pingが低いサーバー2つではリプレイキーを押しても、サーバーがエラーなためかリプレイが開始できなかった。
どうせ一瞬だけ撮るだけと割りきってHighPingのところで適当にリプレイを開始してみたら、うまく保存された。
保存されたリプレイは、ゲームメニューから編集することができた

リプレイアップデートと題するほどの出来で中々良く出来ていたリプレイ機能だった。
ServerDemoで撮ったサーバーリプレイをさらに操作しやすくなって、機能性もアップしたような感じだった。

Image13_20110507040348.jpg
そもそも、このリプレイを撮りにいったのは理由があって
Star Of My Own Show
この実績を解除することによる、新しい挑発アイテムを手に入れることだった
(新しい挑発アイテムを手に入れたの図)
この実績を解除する方法はネタバレになっちゃうから、裏面に書いておこう

Image14_20110507040347.jpg
このアイテムはGで挑発するわけではなく、決闘ミニゲームみたいな感じでキャラクターに装備させて
デフォルトのどっかのUSEキーを使うことによって新しい挑発を見ることができる
パイロ以外のキャラクターは挑発1個しかなかったけど、パイロの挑発は交互に2個あった。


あとはNegitakuとかを見ると分かりやすいけど、リプレイ関係の実績も8個ぐらい追加された
殆どは、このリプレイの動画をyoutubeにアップロードして再生数をXXX回するって感じの実績が多い
100回、1000回、10000回ぐらいかな。

これで1000回再生された時に解除される実績をクリアすると
今回新しく追加された、全クラスが装備できる帽子が手に入るらしいが、中々難しそうな実績だ
帽子はほしいけど、そんなに編集技術ないから1000回再生なんていかないよぉ・・・スパイでちょっと無双した動画100回しかいってないもん・・・。

さらに最初のゲーム画面に映っているトロフィーも、貰えてこれは30個ある項目から
審査の条件にあった動画をアップロードすることで貰えるトロフィーアイテムらしい。
こっちが海外の人がガチで取りにくるから、日本人で取れる人は少なそう。


TeamFortess2 - The Replay Update
The Replay Update -SAXXY AWARDS
『Team Fortress 2』にムービーを作成する新機能追加、『The Replay Update』リリース
新しい挑発の簡単な手に入れた方。
ぐぐって検索するまで意味がわからず結構時間がかかった。

Star Of My Own Show
リプレイの編集画面で時間を過ごすって書いてあるけど、これは遠まわしな意味で
実際には、そのまま放置すればいいわけではなく
すべての操作をして、編集を終わらせると実績が解除されるみたい

操作するのはたぶんTPS視点にしたり、自由視点にしたり、カメラの動きを変えたり
リプレイの時間をALTとSHIFTで早くしたり遅くしたりすれば解除されるはず。

コメントの投稿

非公開コメント

最後に名前を付けて保存で解除されました
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

