スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doctor Repulsor Build

Doctor Repulsor

Doctor Repulsorのヒーロー考察
Doctor Repulsor(以下Dr)は非常に使い勝手のよいスキルを持っており
マナ管理さえしっかりすれば、強ヒーローである。特にULTによるクールダウンなしのBlinkが特徴的。
1stによるレーンでのお金の稼ぎやすさ、NullStoneを持ったときの死亡率の低さ、1v1が得意なため装備が揃うと手が付けられなくなる。

HardCarry GankHero

スキル説明

1st Magnetic Contraption
自分の足元に威力の高い地雷を撒く、当てるのにはコツがいるが当たったときのダメージが大きい。
Drの序盤から中盤においてのダメージソース

2nd Opposite Charges
敵1体を拘束して、自分の方へ移動させるスキル
Drのスキルコンボとなる重要なスキル

3rd Electric Frenzy
Passiveスキル、スキルを使った後に通常攻撃すると相手に攻撃速度と移動速度が下がるデバフを追加する(0.6秒)
Drの追い打ち能力と火力があがる重要なスキル

ULT Ludicrous Speed
Drのメインとなるスキル、マナがあるかぎりBlinkがし放題になる。

基本ビルド
13121U12223U33SU

最初に2ndを取っても、多少の恩恵しかないため1stを取る。(Lv1)
その後は1番を使った後にダメージが入るために3rdを取る。(lv2)
丁度この時、大体レベルが3になって時間が1:45分ぐらいなので、1stを取り2分のルーンを取りやすくする(lv3)
あとはこのまま1stをあげつつ、2ndもMAX 後半に3rdをMAXにする勢いであげていく。



1stあげBuild
1stを先にMAXにすることによって、レーン管理がしやすくなり
2分ごとのルーンが取りやすくなる。ダメージも優秀だが2ndのレベルが低いためコンボが繋がりにくいのが欠点


2ndあげBuild
2ndを先にMAXにすることによって、Gankの成功率を飛躍的にあげることが可能となる。
Lv6でULTを取った時点でTPからのGankが強い。


3rdあげBuild
Lv6になったときのULT→通常攻撃→ULT→通常攻撃などのダメージが上がる。


基本コンボとしては
ULT→通常攻撃→2nd→通常攻撃→引き寄せたところに1st→通常攻撃→この時点で敵がStunとか持っていた場合はそれを読んで避けつつ通常攻撃

狙った対象が柔らかいキャラクターはこのコンボで大抵solokillが可能となる、
味方と強力すれば大抵倒せるようになる。

Drはmidに行くHeroのため、intだけど猿とWardは買わない。
少しでもLHを取りやすくするためにstatsitemをいっぱい買っていこう。

おすすめ
Minor Totem*2
Mark of the Novice*2
Health Potion*1
Runes of the Blight*1

ガンガンLHを取って早めにボトルを購入する。DrはルーンからのGankとマナがすごい必要なためボトルは必須といえる。
ボトルを購入したあとは、SteamBootsを目指すようにお金を貯めていく
赤靴→450→500
大体この辺でLv6になっているため、サイドのヘルプに駆けつけられるようにTPを1個持っておくのをオススメする。
敵を返り討ちにすることでお金を経験値がもらえるからだ。
序盤にstatsあげるために購入したMark of the Noviceなどは、売ってもいいが
1つはBlood Chaliceの合成に使うといざとなったときの逃げ足として役に立つ。


敵にHammerやGauntletなどの強力な対象指定系スキル持ちがいた場合は早めにNullStoneを購入する。
NullStoneを購入することでマナリジェネがあがり、さらにSkillを1つ無効化できるのでオススメといえる。
目安として25分以内の作れたらベストといえる。


その後は火力を出しつつ、Solokillをするつもりなら、Hellflowerをオススメできる。
マナリジェネがあがり、さらに通常攻撃速度があがりサイレンスを敵にかけることができる。

そこまでDPSはいらないが確実に敵を封じたいならKuldra's Sheepstickがオススメである。
INTがものすごくあがりやすく、solokillもしやすくなる、さらにお金が稼ぎやすいDrなので購入が簡単ということだ。

この2つのアイテムを買っても試合が長引く場合はHarkon's Bladeを買って止めを刺す感じでいいだろう。
もっとも相手の構成がdisableやらMagicだった場合はShrunken Headが必要である。


戦い方

苦手なヒーロー
Drはスキルを多様するキャラクターなため、敵にVindicatorがいたら何もできなくなってしまうだろう。
敵がVindicatorをとっていた場合はDrは取らないほうが得策と言えるだろう。

序盤は接近してコンボを決めるため慣れてない場合はDWなどがきついと思われる
DWはSTRなため、HPも高くULTのダメージが高いため立ち回りに気をつけておかないと返り討ちにあうだろう。


あとで画像追加して見やすくしておこう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。