

TF2 β 詳細版

とりあえず、TF2の方に使ってるcfgをβの方にもコピーして
いつも通りの環境でやってみた。

やってみたっていっても、全部ローカルだけど。
今回調べてみたのは、cp_5Gorgeと、cp_granaryがどんな感じのマップになったか
画像多めだから、裏面に続く。
とりあえず、最初にチェックしてみたのは、
公式マップのcp_granaryの3CPに行くためのスロープに道ができたということを
自分の目で確かめて見た。

Image51.jpg
たしかに、スロープの折り返し地点のところに新しい通路が出現していた。

Image52.jpg
これはこっち側のここに繋がっていて、攻め側も守り側もずいぶんやりやすくなると思う。

Image53.jpg
一見すると、高さがあってジャンプの高さがないクラスはいけないように見えるが、
ヘビーなどでも壁についてる、ホースの上に乗ることによって移動可能となる。

Image54.jpg
この通路でどっちが有利になったのかはまだ分からないけど、
見た感じでは7:3で攻め側が有利になった。

なぜなら
ソルジャーや、デモマンがいつも通りここにロケジャンして入ったあとはここでスパム合戦になっちゃうんだけど
新しい通路に行くことで、どんどん攻めやすくなった。

Image55.jpgImage56.jpg

エンジニアでセントリージャンプをして、敵側のスロープや、コンテナの辺にテレポーターを作って
重量級でも正面からではなく、上から入れるようにすると、簡単に攻めれるのかもしれない。

Image57.jpg

ただ、ここまで書いてある通り、机上の理論だと攻めやすくなるが
相手にデモマンが1人でもいた場合はどうなるのか。
結局はここの通路も入り口が狭いから簡単に封鎖されちゃう。

しかも遠くからでも目指できるから、安全に封鎖できそうだしね。
野鯖は2~3人ぐらいデモマンいそうだし、この通路はユーバー専用になるのかな。


あとは、スパイとかが正面から入る場合は
スパム合戦に巻き込まれて、デッドリンガー以外はほぼ入りにくかったけど
ノーマル時計とかでも、この通路から敵側の前線に簡単に潜り込めると思う

で、次見てみたのは、cp_GorgeってA/Dマップの、5cp版
gorgeとか、どうやって5cpにするんだって思ったら、普通のマップと変わらなかった。


Image58.jpg
1CP目

Image59.jpg
2CP目

Image60.jpg
3CP目

案外このマップは人気でそうな感じがする。
バランスが取れてそう、だけど少し広いからスパイマップになっちゃいそう。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

