

Bloody Good Timeを極めてみた。

基本的ラウンドは12ラウンドで、途中でおまけラウンドが4つ入る

おまけラウンドとは、

デスマッチモード
全員が敵だから、見かけたものをすべて倒す。星を一気に稼ぐチャンス

ゾンビモード
鬼ごっこ見たいなもの、ゾンビは感染していない人間を探して(右上に矢印が出る)
タッチをすることによって感染を移すことができる、
ゾンビ側は武器を使っても意味がないが人間側はゾンビを撃ち殺すことができる。
人間状態時に一定時間毎に星が1つ手に入る、最後にゾンビじゃないとサバイバルポイントが手に入る(星+5)
(計大体星10個)

フラッグモード
マップ上に金の像が出現するから、それを持っている間スコアが増えていく
金の像を持っている間は攻撃できないため、注意
薬による移動速度上昇は有効なため最速になれる。
サブウェポンの磁石で金の像を奪い取ることもできる。

リーダーハンティング
最後のラウンドで起きる究極のモード、現在1位の人のみを倒すモードで
かなり星を持っていても1位から引きずり落とすことができる、究極の逆転チャンス。
拮抗してる時は少しややこしい。

大事なのは星を集めることで、誰でもいいので正面からFキーで挑発することによって
倒した時にボーナスが入るようになる(+2)(死んだ時に-1らしい?)
さらに、倒したターゲットの死体に向かってFキーで挑発することによってさらに+1されるので
最初のラウンドとかは限りなく星8になりやすい。

ニーズを解消するのは大事だけど、ニーズの解消する時フリーズタイムが長いため、中々動けない
その間にカメラで星を奪われたりアイテムを盗まれたりするので注意

サブウェポンが使い方によってはかなり強くて
例えば足元を遅くするアイスビームなどは、スリをしたあとに使うことで逃げやすくなったりする。
中でも一番手軽で強いのがデコイで、ハントモードなどでデコイを出すと
倒そうとしてきてる相手に偽の情報を伝え、ミニマップ上でもあたかも自分がいるように見える
(その場にいるのはデコイ)
そのため、かなりの時間が稼げる

カメラも強い、こっそり盗撮をすると星2を奪える。
しかし盗まれてるをばれると反撃されて意味がなくなるので注意。
お化け屋敷見たいなマップではすごい分かりやすい位置に固定カメラスポーンがするから
下手に倒すよりも、ずっとこれで星を吸ったほうが稼げるかもしれない。

サブマシンガンみたいな武器は遠距離減衰があるけど、近距離だと5発前後で敵が死ぬため
防御には最適な武器になってる、これを常に1個持っているとデスマッチモードが始まった時に稼ぎやすいかもしれない。

あとはTheShipと違って、近接攻撃がめちゃくちゃ強くて
バットやフライパンで1発でも殴ると相手がぴよる。ぴよるとそのままずっとタコ殴りにできるので
立ち回りさえちゃんとすれば有効な武器になれる、力を貯めて放つこともできてダメージアップ。

最後のリーダーハンティングで互角だったら
カメラをかくしておいて、リーダーハンティングが終わった瞬間に星を吸うことで逆転ができる
ある意味卑怯。

薬がサブウェポンにあって
移動速度上昇
攻撃力上昇
防御力上昇
透明になれる
などなどがある。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

