

LoL GangPlank

適当にGangPlankのメモ書く
とりあえず次使ったときように忘れないようにだな

http://leaguecraft.com/strategies/guide/124-heat-n-serve-s-advanced-gangplank-gameplay-discussion.xhtml
こっちのBuildは初手Mekiを買うことによってマナリジェネをあげ
Denyはハラスなどをしやすくなる
で、聖杯ができた時点でマナ枯渇の心配がいらなくなって
Farmとかが安泰になる

で、その後のアイテムは大体セオリー通り
こっちのBuildの決定的弱点は
序盤の1番のハラスがワンチャンないことと、Avarice Bladeが2本ないからクリティカル率が24%下がってるってこと
(たぶん)
つまり序盤に1番を活かしきれずに倒せず殺されずの展開になる


http://www.mobafire.com/league-of-legends/build/gangplank-deny-4242
このBuildはよくできていて
初手Avarice Bladeの素材のテを買ってる
これはクリティカル率が8%あるから、マスタリーで2%の振っておくと
10%の確率でクリティカルが出る。
もしも仮にこの10%クリティカルの1番が敵に炸裂したら敵はそれだけで瀕死になるから
敵:いけるだろーwww ドーン あっやべwww5割ぐらい一気に減ったwww
って時に1killできるかもしれないってのが魅力

ただruneでしかマナ回復がないからマナが枯渇することが大変。
つまり青buffとか必須になってしまう、と思う

で、Infinity EdgeとPhantom Dancerが揃った時点で緑エリクサーを飲むと
クリティカル率が93%ぐらいになるから、ほぼ最強の火力が常時出せるようになるはず。

さらにPhantom Dancerは、クリティカルを稼ぐ以外にも攻撃速度と移動速度がついてくるから
Phantom Dancer前は1番だけが主力だったけど、通常攻撃でもDPSが簡単に出せるようになるから

The Black Cleaver
The Bloodthirster
を買うよりも結果が出ると思う
ライフスチール無くてもimbaな2番がある程度あるからね

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

