

PSPVITA 絶対絶望少女 最終日

とっくのとうにクリアしていた絶対絶望少女を今更書く
とはいいつつもクリアしたのがだいぶ前だから何を書こうと思ってたのか忘れちゃったから、かいつまんで説明

・ゲーム自体はなかなか面白かった。特に最終章はやっぱり8割方ぐらいムービーとセリフだった。
・アクションのバランスが微妙。スキルポイントシステムにしてあるのに普通に進めていくだけで道中で手に入れたスキルはすべて入手可能、いちいちセットスキル制にした意味とかが謎だった。
・どうせ子供向けだから謎解きが簡単なんだよなーって言ってたら最後の誕生日問題で詰む(ヒント全部見ればネタバレあるけど)
・ダンガンロンパの1.5だから、やると2のストーリーが分かるし0.5でもあるから1の前が少しだけわかる
・超高校級の身内が出てくるから1のストーリーの補足にもなった。

続きを読む


PSPVITA 絶対絶望少女 1日目&2日目

ダンガンロンパの新作の絶対絶望少女がなんとなくやりたくなったので、いちいちVITA買って始めました。
ぶっちゃけ1は配信で全部見たからストーリーしってて(アニメでも知る方法あるけど)
2はネタバレを見たぐらいだから、本当だったら先に1,2やるべきなんだけど面倒くさいからAnotherEpisode(AP)から。

1~3章までは現在サクサクすすんでる、和ゲーのコンシューマーゲーだと対象が子供向けに作られてるから
謎解きとかがすごい簡単すぎて単調レベル。

この作品は他のダンガンロンパシリーズと比べると推理じゃなくて、シューティングゲームだから
普段コンシューマーでやりなれてない俺にとっては結構きつい。

そもそもヘッドショット(NICE SHOT)の判定がモノクマの目だけだから、これを狙うのがそもそも辛い。悲しい。

作品的には1と2の中間っぽい。ネタバレなしでやってるから違うのかもしれないけど。
ただダンガンロンパシリーズは基本的にシナリオゲーだからストーリーは個人的に面白いからまぁまぁ満足

VITAとか3DSのブログの記事を書こうとすると画像の取り方がわからないから、文章だけの記事になって
うまく量がごまかせない無念。

Dark soul 2 日記 最終回

2014-10-10_00011.jpg
ぶいーんっとサクっと攻略 変な灰色のなんかもらった

2014-10-10_00008.jpg
たっけーの

2014-10-11_00006.jpg
なんか生身に戻ったら白いのあったから触ったら出てきた

2014-10-11_00007.jpg2014-10-11_00008.jpg
なんかいきなり呪われてスリップダメージはんぱねーの
呪いというデバフを舐めてた

2014-10-11_00009.jpg
少し歩いたら呪いを発生させる珠っぽいのが離れるから、その隙にボコボコ殴ったら普通に勝てた。
ラスボスなのにかなり弱かった

ゲームクリア時間40h

なかなか面白かったから、暇があるときにでも二周目やらマルチで攻略とかしてみたい まる
DLCもほしいけど、DLCもたけーの

Dark soul 2 日記 Part2

2014-10-06_00006.jpg2014-10-07_00001.jpg2014-10-06_00016.jpg2014-10-06_00015.jpg2014-10-06_00009.jpg

本日はボスを4体倒しました、で、王の指輪とかいう特定の扉を開けれるストーリーアイテムを入手しました。
唄うデーモン戦がボスはそこまでコンテニューしなかったけど、道中が辛すぎてかなり時間食ってしまった。

そろそろ終盤だろうか。

Dark soul 2 日記 Part1

2014-10-02_00005.jpg2014-10-03_00001.jpg2014-10-05_00008.jpg

ほとんどのボスを難なく倒して(1試合30分ぐらい)進んでいたのだけど、
熔鉄デーモンが強すぎて5時間ぐらい詰んでしまった。どうしても炎エンチャント状態の剣がローリングで回避できないので

先にファロスの道みたいなダンジョンいってから、ゲルムの大盾を装備してから挑んだらめちゃくちゃ楽勝だった。
前まで使ってた盾が防御率100%じゃなかったのもデカかったっぽい。

2014-10-05_00015.jpg

忘れ去られた罪人
溶岩デーモン
デカ蜘蛛
の3体大ボスを倒したからそろそろゲームも中盤に近いのかな。
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

