PAYDAY2 ELECTION DAY DEATHWISH クリア 7

PAYDAY2にELEPHANTの新JOB "ELECTION DAY"が追加された。
マップの内容は投票機をうんぬんして操作するみたいな。

ELECTION DAYをDeathwishでもクリアすることができたので書く

続きを読む

PAYDAY2 DEATH WISH クリア6

・BANK系ステルスまとめ
このマップでばれずに敵を食える場所をピックアップした
この三箇所さえ回っておけばいつか警備員は0人になる

2014-03-15_00009.jpg
2014-03-15_00011.jpg
2014-03-15_00010.jpg

画像真ん中は悲鳴を減少させるスキルを持ってないと思いっきりバレるのが難点
それ以外は時間さえかければ余裕

マップ内に3人、監視カメラに1人いるので
最初にカメラ役を1人排除→あとの3人をじっくり排除していく

EMC RUSHしてる最中は最初に受付の2人を排除しておかないとECM中でもスイッチを押されるのが注意

PAYDAY2 DEATH WISH クリア5

cca00ddd17c717c9fc7cc6f675cb2cb8.png

今日解除した実績はこ↑れ↓

・RATS PRO
例のアレを使って1発クリア。
最高難易度やってると思うけど、このゲームは戦うゲームじゃなくて
如何にして最小の戦闘でクリアするかってゲームだから、窓から外の敵を倒すのって無駄にヘルス減らすし、弾使うしいい事ないよね。
2014-03-11_00003.jpg



・DIAMONDSTORE
てきとーにステルス振りしてクリア
3回ぐらいだけやりなした、普通のステルスマップに比べればめちゃくちゃ余裕
ちゃんとエキスパートドライバーは買っておこう(戒め)

・GO BANK
ダメ元でKaiさんと2人+野良でやったらクリアできちゃった実績
このステルスはやり方がめんどくさいからクリアした時の方法を記載

1. 裏手の監視カメラを破壊して1人目を釣る (ガソリンスタンドも誰かが捕まえる)
2.銀行内に警備員が3人になるので、(1)で壊した監視カメラを囮にして、警備員を裏手に2人目釣る
3.釣った警備員を軽く降伏させる(手をあげた状態)
4.ECM使ってRUSHをする、この時もう3人目降伏させて、4人目は普通に倒す
5.同時降伏が完了したら、2個目のECMを即使って監視カメラ及び、人質の拘束などを行う
6.カードキーを入手する、出来る限りBody Bagはケチる
7.トイレに手榴弾を投げて沸きを防止しておく
8.あとはてきとーに新たに出現した通行人を倒してバッグに詰めたりして時間を稼ぐ
9.この時、2Pagerしか使ってないので赤い警備員がきても対処可能(4Pagerになる)
10.脱出しておわり

・FramingFrame
ふつーにステルスでクリアすることができた、よくよく考えるとそこまで難しくなかった。
DAY3は巡回している警備員が恐らく7人なので気をつける。
いつも通り無限沸き対策に3人を処理する。
マップ上に残るのは4人になるが、このぐらいは自力でステルス頑張る。
おわり

OVERKILLに比べると、初期警備員5人に比べて2人増えているのがめんどくさいかなって感じ
今回クリアしたパターンは寝室に金庫があって、バッグショートカットのところにカメラがあったから
ECMを置いて妨害→8個投げて貰って金庫に入れる
この時に警備員が来てしまったからしょうがなく1人降伏
屋上で脱出する際に見つかってしまったから、4人目を倒してPager
で無限湧きフラグが立ったけどもう脱出する時だから関係なしだった。

今振っているスキルオーダーはこんな感じ(Lv100)
(http://www.paydayjapan.com/skillcalc.html?y=a8DMI-CDI----qdww--Iz_-zww)

AmmoもHealthもないからつらぽよ

LoL 日記

daa03bef87484903efbf9a3276f13987_201403091015443e2.png

https://na.alienwarearena.com/giveaways/league-of-legends-arclight-varus-skin-key-giveaway-geforce-group
ここでVarusのSkin配ってたからポチったら貰えた おわり。

Skinをゲットした際に、Championを持っていないとUnlockされる仕様だから
Skinより本体のほうが目当てだったり。

ちなみにRPボーナス2倍が最終日だから課金をするなら今が旬らしい。
1年に1回あるかないかぐらい^^v

PAYDAY2 DEATH WISH クリア4

2014-03-07_00002.jpg2014-03-08_00002.jpg


RATSのDEATH WISHと、FIRESTARTERのDEATH WISHのクリアに成功することができた。
どっちもDAY1が難所なだけで、DAY2、DAY3は非常に簡単だった。

FSのDAY1は必要武器の数が増えていて、2箇所倉庫が空いている。
DAY2はサーバーが2つあるのが変更点かな。

RATSはDAY1時、失敗すると全体爆風でRUSHができないようになっている。

PROもやろうと思ったらクリアできるかな、DAY1さえクリアしちゃえば他でFAILする要素ないし。

そう考えると一番めんどいのはFRAMING FRAMEか...

PAYDAY2 DEATH WISH クリア3

PAYDAY2のDEATH WISH
・WATCH DOG
・WATCH DOG PRO
をクリアすることに成功した IN PUBLIC
2014-03-07_00006.jpg2014-03-07_00004.jpg

DAY1は根本的なことは他のWATCH DOGと変わってないので言うことがないが、橋が壊れているのであちら側にいけないのが大きなポイントだろうか。

今回クリアしたパターンは
・WATCH DOG→(画像右)の場所で篭もり、4つだけ運ぶ。
・車のドライバーをわざと死なせて、ヘリコプターで脱出という感じだった。

・WATCH DOG PROも同じように打開したが、バッグを運ぶ際のVANが左側に出たのでアサルトが終わるまで待ち
アサルトが終わったと同時にみんなで運ぶ→ついでに車で脱出みたいな感じだった。


2014-03-07_00008.jpg2014-03-07_00007.jpg

注意すべきなのはDAY2のほうだろうか。
まず大きな変更点はこのデカイ建物に入ることができないので、屋外で対処することを強いられる。
一番安定している篭もりポイントはスタート地点から見て右側にある梯子を登った上のエリアだろうか。
敵が滅多に登ってこないので上から遮蔽物を生かしつつ敵に対処できる、さらにブルドーザーが遠くにいる段階からダメージを与えることもできる。

もう1つ注意すべきことは、DAY1がヘリコプターで脱出した際は
DAY2の始動で、警察官がバッグを守っている。
この場合シールドが2人(3人)+白ブルドーザーがいるので、いつもの調子でバッグを取りに行くと白ブルドーザーに全滅させられるので注意が必要だった。


おまけ
2014-03-07_00010.jpg2014-03-07_00011.jpg

ついにFRAMING FRAMEのPROのOVERKILLを成功することにした。
これぶっちゃけステルスやらずに最初からゴリ押した方が楽だこれ。

全てのマップをOVERKILLでクリアしたので実績のマスクを入手。
2014-03-07_00013.jpg

DEATHWISHのマスクに比べるとまだまだ厳つくない。

PAYDAY2 DEATH WISH クリア2

e19d817fd7175069dac29e275f5faef1.png

先日またDeath Wishに挑戦して、JewerlyのDeathWishをクリアすることができた。
今回はPAYDAY2プロのフレンド(正確にはフレンドではないけど)がたまたまマッチしたから一緒にやってた。

Jewerlyはステルスでクリアすることができたので、特にこれといったことは書くことがない…。
なんか書くとすれば、DeathWishの難易度はマップに最初から存在している宝石だけでは足りないので
チタン製金庫を開ける必要があるのが面倒くさい。

本当だったらDiamondStoreのDeathWishをクリアできる予定だったんだけど
全部宝石を運んだ後なぜか最後の最後でバレてESCAPEに突入→14個ぐらいを2分で運ぶのは無理ゲー→ggに

まだ1DAYはやり方によっては簡単だけど、3DAYだとスキルオーダーも考えないと面倒になってくる。
例えばFramingFrameとかは全員ECMもってゴリ押しした方が楽とかなんとか。

Transport系のマップも全員C4持って即爆発→5個だけ回収してパパっとクリアがしたい。

PAYDAY2 DEATH WISH クリア

元々はFRAMINGFRAMEでの新パッチ後のステルスがやりたかったから集まったメンツだった。
詳しく書くと、UPDATE24でFRAMINGFRAME DAY3は無限沸きになったので、その無限湧き対策に
3人まで排除するというもの、この場合は無限沸きではなくなる(マップ上には2人だけ警備員が残る)

2人だけ残ってるぐらいなら、ステルスの運搬ルートとは関係ないところにいる可能性が高いのであんまり障害にはならない。

仮にどうしてもばれてしまった場合でも、4人目の排除ができるので一時しのぎにもなる。

話が逸れてしまったけど、VLADが出しているミッションのDEATH WISHは全てクリアすることができた。

・FOUR STORES
特に書く必要がないほど簡単なマップ、恐らくDEATHWISH入門にもなり得る
今回やった中だと一番簡単か

ポイント
・遮蔽物が多く、ブルドーザーが対処しやすい。
・でかい金庫があるとすぐ脱出に移れる(4分ぐらいかかる)
・ある程度脱出地点に目処が建てれる
・ブルドーザーが出てきても店の裏側にすぐ逃げられる

・NIGHTCLUB
こいつはやべぇー金庫がチタンのみだー
2番目に簡単だった

ポイント
・金庫がチタンでつらい
・上の金庫はスナイパーが覗いてたり、クローカーが降ってきたりすぐ対処しないと籠城できない
・マップ自体は入り組んでいて狭いのでブルドーザーが対処しやすい
・アセットでドライバーを雇っていれば脱出のさい手ぶらなので走りやすい
2014-03-03_00003.jpg



・MALLCRASHER
割とだるい。
程よい遮蔽物があるのでそれを利用すれば楽だった。
3番目に簡単だった

少し大きい文字ポイント
・脱出地点の近くで籠城してればゴールはごり押せる
・スナイパーはきちんと処理しないとアーマー貫通でヘルスが減らされる
・近くにブルドーザーが降ってくるので、グレネードコンボ(投げる→スタンする→その間に攻撃)をしないと全滅しやすい
2014-03-03_00001.jpg

・UKRAINIAN JOB
一番難しいマップだった(VLADの中で)
粉ミカン

ポイント
・どっちもチタンだからドリルでやるしかない
・カメラはチタンで破壊できない
・ティアラを取ったらすぐ脱出ポイントが出る
・かなり銃撃戦が激しい

このマップだけはかなりリトライした。
あとはPRO JOBだからOFFSHAREで何回も買い直さないといけないから微妙に手間

最初にバーってRUSHかけて
バーってドリル設置して
ティアラをバーって盗んで
横道をバーって通り抜けて
バーって脱出すれば余裕 GG

問題は横道に敵が多すぎるからなかなか進めないこと。
1人だけティアラを取って3人は横道を前線あたりで進みやすいように戦ってれば楽かーもね はいはいはい

ブルドーザーが脱出するあたりで出現するのでそれをどう処理するかがポイントか。
脱出に時間かけてもブルドーザーがきたり、ジリ貧になるのでてきとーに走るのが吉だった。
bbd1437fa382ab875acec2131abd4aa0.png

はい。

20140228 日記

・Strife
多少は飽きてきた、その大部分がヒーローが少ないせいもある。
さらに少ないヒーローの中でさえ強ヒーローと弱ヒーローに完全に分かれるので、同じヒーローばっかりでだんだん飽きてくる。
暇だからSheepStickみたいアイテム(3.5秒相手を変化させる)の素材を全部変えて、攻撃+攻撃速度のアイテムにした
理論上これでCarryももてて、尚且つ相手を3.5秒間?ぐらい一方的に殴れる 最強やん

・PAYDAY2
Deathwish Updateがきたのでちょいちょいまたやっている。
1回だけDeathwishに入ったけど明らかに無理ゲー(スキル関係)だと思ったからOverkillでコツコツレベルあげることに。
今回のアップデートから同じマップを周回すると経験値が減って、そのかわり別のマップをプレイすると経験値が多く貰えるようになったので、RATS Farmとかめんどくせーって思ってた俺は、純粋にレベル上げつつ色んなマップもできるようになったから嬉しい。

Deathwishの何がやべーって思ったのは、新しくBulldozerがLMGを持ってくるようになったんだけど
これの1発ぐらいで仮アーマーが剥がれるから、その後の攻撃で即ダウンすること。

PAYDAYの145+とかはきついけど、仮アーマーを減らさないようにすれば戦えてたからね。(ショットガン食らっても実ヘルスはあんまり喰らわない)

そもそも145+は攻撃がきついんじゃなくて、物資がジリ貧になることのほうが辛かったけど。
あとはマグナム1発で黒SWATも一撃だし、どっちが難しいとは一概に言えないけど。

・HearthStone
戦う→ハンターを直接攻撃する→めっちゃ蛇出る→終わり

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる