LoL Ranked Gold Division3

gold3.png

危なげなく Gold3にあがることができた。
難なく上がることができたせいであんまり書くことがない。

・このレート帯になると当たり外れが激しいけどKiteがうまいEzが現れる
・TF udyrはそんなに強く感じなかったからもうやらない。
・JungleよりSupportのほうが試合を動かしやすい。SupportがPink合戦しないとBot gankしにくい
 自分で置いたとしてもヘルス積む必要のないSupportはさらにdewardingしてくる
・VayneはLate強いから、gdgdになったりして長引くといつか逆転される
・相手のredを取りに行って殺されるやつが多い

LoL S3 褒章

http://beta.na.leagueoflegends.com/en/news/game-updates/features/announcing-end-season-3-rewards

LoLのS3の褒章がアナウンスされた

S2の時と殆ど変わらなくて、GOLD以上だとEliseの限定Skinが貰える。
けどもうGoldだから前回よりは頑張らなくてもよさそう

あとは限定のワードスキンも貰えるらしいから前回よりは豪華になってる気がする。

ダイヤはまぁ頑張れば目指せそうだけど、無理かなって感じがあるから
とりあえずプラチナは目指したい。

LoL Ranked Division4

gold4.png
Gold4になりまんた
このぐらいになってくると明らかにレベルの質が上がってるのが分かる。

例えばといっても言い難いけど
・ADCならシールドをきちんと使える
・フラッシュで敵のスキルを避けつつ攻撃的に行って敵を倒す
・無駄にチキンにならない (相手のスキルレンジやCDを計算して、ヘルスがギリギリでも戦って倒す)

・これは特にレベルと言えるわけじゃないけど、チャンピオン所持数が多い人が増えてきてカウンターをされやすい

昇格戦までは適当にMID or Jungle or ADCやって
Blue teamの1stの時はBlitzをわざとopenにさせて取れたらSupportやる。みたいなことしてあげていった。

MID行った時は1st pickでKassをやるんだけど、もちろんめっちゃきつい
2回1st pick kassをやって、2回ともCounter食らった(vs Zed, vs Chogath)
CSも2倍ぐらい差を広げられたけど、その分Gank行ってKill取って金を増やしたから試合には勝った gg

ADCはCaitを買ったからやる、vayne banしたら個人的にはcaitがレーン戦強めだからcait取ったもん勝ちみたいな。
(Varusもレーン強いと思うけど。)

TOPは飽きた
・1st pickだとCouterぶつけられる
・レーンで勝ったら敵はチキってLHを取らずに経験値だけ吸うようになってゲームとしてはつまらない
・タワーハグしてLH取ってても味方のジャングラーはGankきてくれない
・育っても相手のSupportとMIDのCCで何も動けず死ぬことが多い

一番下に関してはJayceなら別にそんなことはないし、
Panthなら帰ったあとにBOTなりに一旦Gankいけば他のレーンも育てられるから一概には言えないけど。

Gold 5 -> 4の昇格戦は

AP Corki2回やって、初戦は最初に5分ぐらいafkしてた人がいてそのせいで負けたけど
手応えはあったからもう1度やってみる

2戦目は勝ったけどAP Corkiのおかげで勝ったわけじゃない試合だった

3試合目はBlitzをOpenしてくれたから取って gg
1st pick Blitzやると、相手のCarryがEzになったりしてめんどくさい。

dishonored クリア

サマーセール中に買ったdishonoredをクリアした。
header_292x136.jpg

プレイ時間は15時間前後でクリアして、エンディングルートはハイカオス

ゲームのストーリーとしては、王女の親衛隊だった人が王女暗殺の罪に問わられて投獄される
王政支持派から助けて貰って、真犯人を暗殺しに行く

ストーリーが進むにつれて特殊能力も・・・。
みたいな感じで

簡単に言えば特殊能力型ステルスゲームだった。

俺的スコアは100点中75点ぐらい。

続きを読む

Humble Origin Bundle

https://www.humblebundle.com/
久々の神ラインナップらしい、Humble Origin Bundleがきた。

5dd1f4f335b15bf656d032922e444523.png

上の6つが最低1$からキーが貰えて、下の4つは平均額以上を支払うとキーを貰うことができる。
注意しないといけないのが、Dead Space と BurnoutはSteamでアクティベートできないこと。

VPNなどを噛まさないと有効化できないのでSteamでやりたい人はモヤっとするかも。
Originのキーも貰えるためOriginでやることに抵抗がない人は気にならないレベルである。

ワンチャンDeadSpaceを配信でやってもいいかなって思ったけど
みんな同じこと考えてて配信めっちゃ多いし、びびりだからなしっちゃなし・・・。

とある方にHumbleもらいました、ありがとうございます

PAYDAY2 UPDATE5

PAYDAY2に大型アップデートがきて、1DAY系の経験値が調節された。
その他にはUKRANIAN JOBをクリアした後にはESCAPEが出現するようになってある程度対策されたみたい。

そのかわりに2DAYと3DAYの経験値が大幅に上昇したらしい。
しかしそのせいで今度はBADルートを高速で周回するRATSファーミングが流行ってるらしい(´・ω・`)

あとはPAYDAYシリーズの仕様だと思われていた壁越し蘇生や、壁越しバッグ取りが修正されて取れなくなった。
そんな~

ORION: Dino Horde Freeweekend

リリース直後はクラッシュゲーでくそげー扱いだったORION: Dino HordeがSteamで無料週間枠にきたからやった。
主にやったのはCoopのサバイバルモード。

続きを読む

Ravaged Zombie Apocalypse

前々から過疎げーで色んな対策をしていたRavagedがいきなりゲーム性自体を変えてきてゾンビげーにしてきた。
(ゲーム起動後は通常の対戦モードも遊べる)

とりあえずやってみた感想は超絶くそげーで無料FPSのゾンビモードと大差ない感じだった。

内容は
・いつものマップにゾンビが出現、武器などは各エリアにあるところでしか補給できない
・ゲームクリア条件は色んなところにあるヘリコプターのパーツを集めればクリア。
・車などは燃料切れで操作できないが、燃料を見つけると一定時間操作できる

まず何がくそげーかって
・ゾンビの挙動がめっちゃやばい
・さらにRavaged自体が壮大なマップだからゾンビがポツンポツンっている程度であんまり怖くない
・ヘルスも自動回復だから、いったん逃げれば全回復する
・適当に後ろ下がって近接振ってるだけでゾンビを倒せる
・そもそも海外鯖しかないからラグくてくそげー感が倍増

2013-08-20_00005.jpg2013-08-20_00004.jpg2013-08-20_00001.jpg

PAYDAY2 の現状の不満点

PAYDAY2が発売してからかなりの日数が出てきて不満点もかなり増えてきた。
その中でも俺が特に感じた点を上げて行こうと思う。

・Crime.netシステムがクソ
Crime.netシステムとは、PAYDAY2でいうユーザーが建てたロビーなどが表示される画面なのだが
ステージと難易度がランダムになってポコッポコッと出てくるシステムなので、自分自身で”行きたいミッションのやりたい難易度”でやることができない点。

なんでわざわざ高レベルになってもNormalやHardに行かされるのかが謎。
2013-08-21_00001.jpg

ぱって見るだけで、PRO仕様のOverkillのロビーは少ない
あったとしてもBANK HEIST:GOLDのやつだけで、ここは何が面白いのかが分からない。
俺としてはRATSやFIRESTARTERのPRO仕様のOVERKILL難易度がやりたいのに。

・経験値調節がクソ
現在流行りの、UKRAINIAN JOBやNIGHTCLUBやMALLCRASHERは簡単に終わる上に経験値が美味しい
さらに、UKRAINIAN JOBはPRO仕様しか出ないのでさらに経験値が美味しい。

なのにRATSとかは長いミッションが多い上に1DAYと2DAYの間に報酬などがない
経験値も3DAYだけ多く貰えて他のDAYだと全然貰えないのが謎

1DAYごとに貰えるようになったら、RATSの即爆破などでカードファームが結果として生まれるかもしれないけど
結局UKRAINIAN JOBのほうが回しやすいから致命的になるわけじゃない

しかもやろうとすれば殆どのミッションはステルスでクリアできるのでやることが似たり寄ったりでリプレイ性がない。*1

・ロビーが残るバグがクソ
UKRAINIAN JOBなど人気の多いミッションだとすでに存在していないはずなのにロビー上に表示されつづけることがあるのがクソ、このバグによって部屋を見つけても入ることができないのでストレスが溜まるだけ。
別に入れないのは人気すぎて満員になってるだけなのかって思ったが、自分の名前でやってたロビーが残り続けてた時にバグだと確信した。

・マップが少なすぎる上に難易度が簡単すぎる
・ほとんどのマップが簡単なマップ、例えばFRAMING FRAMEなら2DAYはただBagを運ぶだけでDAYクリア
・スキルの取り方によっては4人倒して、1人降伏で5人無効化できるのにマップには5~6人しか警備員が巡回していないパターンが多く倒すだけでクリアになる。
・一度OVERKILLで全マップクリア、全ステルスクリアしたらリプレイ性がなくなる。難易度が簡単すぎるから難しくするためにステルスでクリアするのに、それさえもクリアしてしまったらただ作業的にレベルを上げるだけになる。

PAYDAY2 少し考えたスキル振り

http://www.pd2skills.info/profile/hybrid-28/
テクニシャンでC4を取りつつ、ゴーストのドロップ率3倍も取ってレアアイテムFarmするBuilding

2013-08-19_00003.jpg
一応このレアなカラーがドロップした。カラーだけどね・・・。

2013-07-26_00001.jpg
Betaの時だとGOLDのマテリアルもドロップしたけど、製品版で出るのかな

http://www.pd2skills.info/profile/hybird-system/
戦闘スキルを取っていったパターン
メインはエンフォーサーにした。

マスターマインドは制圧できるやつを取って、警官を降伏できるようにするやつだけ取る
Pagerが4回になるのは微妙だから切った、どうせステルスやらなそうだし他の人に頼めばいいし

ゴーストも同じ要領で足が早くなる系と回収が早くなる系だけ取って終わり。

エンフォーサーもあんまりいいスキルがないから適当に振って
Ammo2個と最強防護服+シールドを殴れる取っておいた。

マスターマインドも最後のスキルあたりだと自分で起きれたりするから強いんだけどね。

PAYDAY2 実績解除日和

Levelを50を超えてくる位になると(正確には各Perkの強いスキルを取れる)
UKRANIAN JOBやNight clubでのLevelingだけしかやることがなくなってくるので、ひとまずレベル上げは休憩して実績解除をした。

続きを読む

PAYDAY2 FRAMINGFRAME

1日目 絵画を盗む、これがSOLDが右下にある絵しか盗めない
アセットで屋上からの侵入ルートを増やしておくと、でかい壁が建つのでステルスに便利

2013-08-16_00002.jpg

ここの受付の警備員は倒しておかないと、左側ルートの絵画を回収するときにgdgdになるから倒して死体も回収しておくと捗る

2日目 盗んだ絵画をバッグと交換する
9個の場合か分からないけど、バッグをすべて交換したあと脱出地点までダッシュして
工場員を3人伏せさせると警察に通報されないためノーリスクでバッグが運べるようになる。

3日目
ステルスゲー、アセットのバッグショートカットがあると楽
具体的にはカメラで5個のパーツの位置を調べる(黄色く光るときも光らない時もある)
なお、オーバーキル難易度ぐらいになると見れるカメラの位置が減る

パーツは定位置にランダムだから見つけたら、スタート地点に戻って組み立てる
→適当にすすめる

隠された金庫を見つける
一番下の階に2つ(寝室の本棚を動かす、ピアノが置いてある大広間の本棚を動かす)
中央階段から降りて2階の左側にある本棚を動かすの、3箇所のどっかにある

あとはスタート地点に戻ってアイテムを8個移動させて、金庫を開けるだけ
金庫を開けても誰かがパソコンでレーザーを遮断しないと警報がなるから注意

PAYDAY2 オーバーレイ無効

PAYDAYシリーズ(1,2)はオーバーレイが使えなくなるというバグ?なのかOS側の仕様なのか分からないけどある。
オーバーレイが使えないとスクリーンショットが撮れない他、実績のポップアップ、フレンドを招待するときに裏に行かないといけなくなるのでめんどくさくなる。

これの対策方法は簡単で
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\PAYDAY 2に行きpayday2_win32_release.exeのプロパティを開く
互換モードでWindows98/Windows Meにすると、オーバーレイが使えるようになる。

LoL GOLD RANKになった

PAYDAY2が始まる前にLoLのレートをGOLDにすることができた
やったね

981b413c01cf710071b2494bd59b570e.png

まだGOLDになってもTOP行ったらTOP対決はほぼ勝てるからまだ余裕そう
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる