Warframe 週末イベント アーティファクト防衛戦

今週の週末にまたWarframe内でイベントが行われる
内容はレアなアーティファクトを敵の手から防衛しようというもの

Reward:レアなアーティファクト三種類
Corrosive Projection:敵の防御力を下げる(グリニア用)
Shield Disruption:敵のシールドを減少させる(コーパス用)
???:敵の移動スピードを下げる(感染者用)まだ俺はドロップしてないから本当かどうか不明

ミッションの受け方:突発的に出るアラート(防衛アラート)に行く


2013-06-22_00002.jpg2013-06-23_00001.jpg

普通の防衛マップと違ったり、防衛対象の位置が違ったりする。
waveは15~20をクリアしていく。
敵のレベルが割と高くて痛いのでフロストの3rdでカマクラを貼ると楽になる。
コーパスの防衛は一発でクリアできたけど、グリニアの防衛は1回だけミスった
グリニア防衛は確かナパーム兵が出るので、それがアーティファクトに当たると炎が残って大ダメージを食らってしまうので注意(感染者の毒と同じ理論)
あとは、グリニアステージがバンシーには向いてなくてULTが使い道なかったせいもあるけど・・・。


2013-06-20_00001.jpg
おまけ
何か出た

Steam Trading Card メモ

http://steamcommunity.com/groups/tradingcards/announcements/detail/1837748658891208002

Fixed some achievements (like Saints Row 3 achievements) showing as being very rare in the achievement showcase.
ついに忌々しいSR3の実績を表示することがなくなった
(今までは実績解除率0%としてずっと居座っていた)

Renamed the "Achievement Showcase" to "Rarest Achievement Showcase", added a new "Achievement Showcase" that allows you to pick which achievements to show.

元々あった"Achievement Showcase" は "Rarest Achievement Showcase"に
それに伴い新しく"Achievement Showcase"という欄を追加
これは、自分の選んだ実績を飾ることができる(Rarestは解除率が少ないのを順に)

俺的には目ぼしいものはこのあたりだろうか

War Z プレイ日記

warz.png

先週「WarZ」がセールの時にぱんさんから「WarZ」を貰ったのでやりました。

正確にはこのブログを書いてる時には名称が変わってるんだけどね。

内容としてはDayZみたいな感じのサバイバルゲームだが、内容は割りと違っていた。
例えばWarZは死ぬとキャラクターはロストせずに1時間後に復活ができる(アイテムは落とすが)

ゾンビを倒すことで経験値が貰えて、それで好みにスキルツリーを振れることとかが大幅に違った。
Dayzよりはゾンビを倒していけるのでゾンビから逃げる日々がないのでそこは評価ができる。

しかしモーションが雑なので爽快感があるか?と言えばないんだなこれが

ダッシュが早くて、マップが完備+パーティーを組めるのでDayzよりは身内と集まりやすい感じがした。
ただ全然ヘルスを回復するアイテムを見つけられないから1度ヘルスが減ってしまうとかなりきつい印象
(街の施設とかを知ってないせいもあるけど)

DayZよりはRPG要素が強く感じたから死んだら1時間休憩して、スキルポイントをコツコツためて
全アンロックしたらクリアなゲームかもしれない。

monaco what's yours is mine 完全クリア

Kaiさんから貰ってAct1をクリアしたまま放置していたmonaco what's yours is mine(通称:Monaco)の実績全解除を目指すことにした。

どういうゲームなのかは、前回に俺が書いてあるブログを参照するか(そっちのほうがわかりづらいと思うけど)
ニコニコ動画あたりでプレイ動画を探してきたほうが早いと思う。MONACOだけに色んな検索が引っかかってしまうけど。

Act2とかどうせAct1がちょっと難しくなった程度だろーって思ってたら、思った以上の半端無い難易度で
お金を全部回収するのは4人Coopで何度も死につつ無理やり回収してやっと取れる感じだった。
1人でもジェントルメン使って全回収できてる人がいるから、頑張ればできるんだろうけど・・・。

Act2のラストステージは最初にプログラマー?から遊んでくれて ありがとう みたいなメッセージがあってそのままゴールすることはできる、しかしお金を全回収するとなると話は別なのであった・・・。
このラストステージの特徴は1人キャラクターにつき能力が2つ持っているというハイブリットみたいな感じで
例えば、ジェントルメン+ピックポケットの複合などを選べる。

後半になってくると敵の数が尋常に多いので、C4がAct1より非常に役に立つ
僕たちがCoopでやった時の戦術は、基本的にピックポケットがお金を全部回収して
アイテムを無駄なく使わしていく戦法(10個お金を回収するとアイテムの使用回数が1回増えるのだが、各自バラバラに取ってしまうと無駄になってしまう(1人が6個、1人が4個など)

そしたら、大体C4を使用回数は7回ぐらいできるので、それをMeleeで眠らせるやつが惹きつけて3人ぐらい固まらせる→C4で倒すって感じでクリアした。
C4は死体が残らず、他の敵に復活されないので最強の攻撃アイテムとして非常に役に立つ

Image5.png

とりあえずCoopでやった時はお金回収に目標を定めて、後から死亡0トロフィーなどを取ったほうが楽なのでどんどんクリアしていった、その後に1人でしこしこやって全解除達成(´・ω・`)

Hotline Miami 完全クリア

Humble Bundle 8 についてきたHotline Miamiをクリアした。

Hotline Miamiは90年代風のゲームで
敵をぽこぽこ倒していくゲームである


このゲームはかなり難易度が高くて、敵も1発で死ぬが自分も1発で死ぬためシビアな操作性が要求された
なおかつ、スコアを出すために(A+)コンボを繋げなくちゃいけない

MONACOみたいな感じで自分のルートを構築していく感じで割りと面白かった。

元々のバーションだと実績が解除されないバグがあるらしいけど
BETAバージョンで起動すると、窓化や解像度の設定ができたり
最後の"実績を全部解除する"ってやつも解除できるようになるみたい。


ストーリー的には結構奥が深くて、日本語化がされてないからどっかで調べて日本語訳のストーリーを探してこないと
内容がいまいち分からないけど、ストーリーを読むとさらに面白かったからオススメ。


ちなみにE3でMiami2の発表がうんたらかんたらがあって
続編が出るって噂だから、さらに機会がいい

04feed1a517137a5834f12f7be5b0e6f.jpg

Little Inferno クリア

Humble Bundle 8 についてきたLittle Infernoをクリアした。

最初はHumble Bundle 8の中でやりたいゲームだったけど、実際にプレイしてみるとかなり想像と違っていたゲームということがわかった。

ゲームのストーリーはいまいち読んでないからわからないけど、冬がやってきて寒くなってきた
大事なものを燃やして生き延びようみたいな感じ

このゲームはどんどん燃やせるものをアンロックしていって
その組み合わせでコンボを見つけるというものである
2013-06-13_00002.jpg

簡単に言ってしまえば、実績みたいなもので
これが100種類あるのでコンボ名から予測して燃やそう!って感じの割と自己満足ゲームだった まる

2013-06-13_00001.jpg
少しでも実績があれば割りと楽しめたと思うけど、ちょっとがっかり

Payday 実績解除表おまけ

たぶん俺と同じ考え方をして、PAYDAY2が発売されるまでに実績をすべて解除したいという人がきっと1人はいると思うのでTipsをまとめておこうと思う。

Easy street
まずこの実績の解除自体は簡単だった。
トリック使ってでも実績コンプを目指すなら、1人木材の板、3人Mattで普通に解除できる。
1つ気をつけることと言えば沸きが少なくなるので、狙いやすいが外した時にリカバリーが難しい
無駄発射させられるテイザーに注意。

Noob herder
普通に4人がREP5以下(Crew bonus)ついてる状態でクリア
Diamond Heistあたりでクリアすれば簡単
念のためバックアップとるが、ゲームを起動→CHALLENGEリセットでゲーム終了する時にセーブしなければ元に戻る

Don't lose face
俺が個人的にHeat Streetだけを取れてなかっただけだから簡単だった。
銀行、宝石、肉工場あたりはトリックを使わなくてもいけるだろう
安定させたいなら炎道は木材板
パニックルームは俺が開発したサンクチュアリポジションを使えばまぁまぁ余裕2013-06-11_00002.jpg
まぁ緑橋も街灯サンクチュアリを使って、収監された人は助けなければクリアいけるんじゃないかな。

In for a dime, in for a dollar
割りと難しくて最後に結局残ってしまった実績
UNDERCOVER 145+クリア
2013-06-11_00003.jpg
めんどくさいんでドアノブサンクチュアリ使ってクリアしました
3人がここ篭って、1人がオブジェクト進行
間違って1人担当がAmmo持ったりAK持ったりしたけど何回かやってればいつかは取れる

前提として、ある程度屋上に板を設置
サーバールームの窓にはすべて板設置すること
この時グレネードを使うとすべて壊れるので使ってはいけない。
最後のハックが終わって、キーボードを入力する時点で軽くスナイパーを処理して3人に屋上に行ってもらう
1人担当は最後のキーボード入れてついていく、あとはもたもたしてもしょうがないので4人団子になってゴールまでジャンプ、収監されても実績は解除されるから気にしない

Blow-out
同上

That's the wrong door, again!
Aルートからの正解把握からのわざと発砲してからの最後に開けるで余裕だろって思ったら
アサルト中は敵が多すぎて動けない耐久ゲーだった。おとなしくアサルト終わるの待って行動するようにすればクリアは余裕

Crowd control
人質を逃さず、倒さずクリアする
アサルト中は人質は基本的に1人で逃げないけど、アサルトじゃない時は目を離していると勝手にTieを破って逃げていくので注意。
Normalなら2回ぐらいアサルトじゃない時間帯がやってくる、その時に人質のそばにきちんと入れば余裕

Pacifist
逃げてれば楽かと思ったけど、そんなに簡単じゃなかった デデドン
2013-06-11_00005.jpg2013-06-11_00004.jpg
この場所にサンクチュアリを作って
2:2や3:1チームを作って、敵があんまり来てない方のチームがオブジェクトを進めればクリア可能

Warframe Hotfix以降

WarframeがHotfix以降、防衛のドロップテーブルが変化した。
簡単に言うと、よりよく鍵が出現しやすくなって
さらにレアなMODが出現しやすくなった。

今日1日やっただけで、
2013-06-08_00001.jpg2013-06-08_00004.jpg
2013-06-08_00003.jpg2013-06-08_00002.jpg

こんな感じで鍵はウハウハ、1回だけ3鍵が出るぐらい
あとは念願のマスターシーフがやっとでた。

Xiniでサンダーボルトを手に入れられれば、ほぼMODがコンプリートになるから暇なは通ってる
それでも出現率は2.5%ぐらいらしいけど(´・ω・`)

Payday 実績解除進行表

ぐだらないように自分用のメモとして実績解除の手順(方法)をまとめておく。

PAYDAY2のベータがそろそろ開始(一ヶ月後ぐらい)なので、それまでにPaydayの実績は解除しておきたと思ったのが事の発端

http://steamcommunity.com/id/haijin/stats/PAYDAY:TheHeist?tab=achievements
集まってくれた人の実績解除進行率が分からないから、あくまでも俺がまだ取れてないCoop必須の解除をしていく
(たぶん他の人も取れてないと思う)

Easy street AA+実績
解除方法は単純明快、HEAT STREETのOVERKILLを皆命中精度60%Overでクリアする
めんどくさいので、沸き偏らせて1人1体ぐらい倒して後は1人に任せる感じでクリアしたい。


Noob herder A+実績
セーブのバックアップをとってOverkillをクリアするだけだけど、セーブデータのバックアップがぐだる

Don't lose face
すべてのOverkillで人質交換せずにクリア
俺が、HEATSTREETのDon't lose faceをクリアしてないので、Easy streetを取るときのついでに人質交換せずにクリアしたい。


In for a dime, in for a dollar
UNDERCOVER 145+を適当に沸き偏らせで
最後のスナイパー駆除にかかってるから、何回かリトライするハメになってぐだりそう

Blow-out
全員が GL40と格闘のみを使ってクリア
難易度はNORMALで良かったはずだから、DLCを持っている人さえいれば簡単なはず

Pacifist
COUNTERFEITを誰1人も殺さずにクリア
HARD難易度で適当にみんなで逃げまくるしかない。

Crowd control
人質を全員逃がさないで殺しもしないでクリア
NORMALあたりで、頑張りたい

That's the wrong door, again!
Plan AルートでNO MERCY行って、確認したあと一番最後にのこぎりで開ける
OVERKILLだからぐだりそう。


こうやって見ると殆ど簡単に取れそうな実績ばっかだけど
UNDERCOVER 145+とCOUNTERFEIT系がだるそう。


全解除できました、おつかれさまでした&ありがとうございました

ちなみに実績解除パターン作って、この9個の実績解除するだけで21.9h時間かかりました

Humble Bundle8

https://www.humblebundle.com/
Humble 8が開催された。

誰かBTA版買ってください頼む 出)TF2の鍵

https://www.humblebundle.com/weekly
ちなみにWeeklyも来てるけどこっちはなんとも言えないラインナップ
Walking DeadもBTAじゃないとだめだし・・・。

PAYDAY 2メモ

http://www.starbreeze.com/timeline/
PAYDAY2のベータ日などは、Starbreezeのサイトのタイムラインを見ればわかるっていうメモ書き
本当なら英語で書いてあるところを見たようなが気がするけど探しても見つからなかった

2013年8月 PAYDAY2リリース
2013年7月 PAYDAY2のBETAが開始 (PAYDAY2を予約購入者と、特別に選択された選手)

つまりあと一ヶ月で始まるのかっ?!

Waframe 日記+MasterChief

適当にWarframe日記を書いていく。
2013-06-01_00002.jpg
最近はUPDATE8も飽きてきたので、VOID探索をしているけど
Level1のKeyだと碌なものが出ないので、すごいめんどくさい。

ちょいちょい最近はRedditのあたりでデータの解析が流行ってるのか知らないけど、そういう情報が出始めてきた。
あくまでRedditなので100%信じ切れない噂なので鵜呑みはできないけど、こういうものもある。

したらばのWarframeスレを見ると、ローカルで分隊募集PTのスレがあるので
例えば、Level2のKeyを防衛で1個手に入れたら、そこの板で持ち寄り募集すれば4回いけるのですごいお得になる。
(1人づつが鍵を出しあうから1個鍵を持ってるだけで4回いける。)

あとはどうしても新規追加のレアMODが欲しいなら、VOIDエリアはミッション失敗すると鍵が戻ってくるので
RAID鍵あたりで隠し部屋を探す(20個箱があるやつ)→レアMODが出るかチェックする→出てなかったらDisconnectあたりでリセットをすれば簡単にレアMODを手に入れられる。

しかしこの方法だとMasterChiefがいくらやっても手に入らないなーって思っていると
そこに新情報が投下された、どうやらMasterChief(マスターシーフ)のMODはマーケットで販売されている

2013-06-02_00001.jpg
うわーこれやるしかないなーって思って1個だけ買ってみたら

2013-06-02_00002.jpg
すごい悲しいことになった✌('ω') ✌

2013-06-02_00003.jpg
めちゃへこんでセンチネルの武器強くしてたら、サンクチュアリを持っていることに気づいたから
別にいっかなーってwwww
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる