

TF2 今更SteamPipe入れた

steampipe.png
TF2を右クリックしてBETAのタブからあるSteampipeを入れてみた、どっちにしろそろそろ正式導入されるみたいっぽいけど
詳細な内容は分からないけど、SteamPipeを入れるとTF2のゲームの起動がめっちゃ速くなったり
マップ間のロードがめっちゃ早くなる

俺のぼろのろのPCでも大体ロードが1番早くてやばい(迫真)

RiddlersOFF会 in ニコニコ超会議

深夜のテンションで決まったニコニコ超会議に行こうという企画と共にOFF会が開催された
理系of理系のりとむ、ファルコンパンチぴかぱんと俺の3人で出発


XHKyQ.jpg
いきなりペンペンコーナーに行くりとむと、ぴかぱん
俺ぼっち

俺たちはもう行った時は終了1時間30分前ぐらいだったから、殆どのニコニココーナーが終わってて
メインとなってるコーナーは企業ブースみたいな感じだった。

I4DXQ.jpg
アイアンマン

書くのがめんどくさくなったから
ぱんさんのブログ参照しようhttp://pkpanftw.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

Portal 2 クリア

portal2.png
yaijinさんからPortal2のギフトを貰ったので僕も念願のPortalの続編をプレイすることができるように(∩´∀`)∩ワーイ
クリア時間は5時間(シングルのみ)
シングルは結構ぬるくクリアできたから、いつかはマルチプレイヤー(coop)に挑戦しよう、いつかだけど。
Portal2はPortalと比べるとあんまりアクション性が少なくなっていて、お手軽にパズルを解ける感じになっていた。
その代わりPortal2はストーリーがかなり増えているので、ストーリーを楽しめればパズルの不完全燃焼感も紛らわせることもできるかもしれない。

続きを読む

はいじん選手 BF3を買う

bf3.jpg
先日(4/19日昼12時頃)から12時間限定セールと称して
BattleField3が500円で買えるキャンペーンをやっていたのでとりあえず買っておいた
この500円で買ったBFにはDLCはついてないから、
買ったとしても現プレイヤー達が遊んでるDLCサーバーに入れないため
バニラの方は割と過疎ってるって話を聞いたけどチラってサーバーブラウザを見た限り
苦労せずとも遊べるようだったから気にしないことにした。

ただ、とりあえずって言ったのには理由があってパソコンが低スペックすぎるから満足して遊べないからお蔵入りに∧( 'Θ' )∧
やろうと思えばできるけど、解像度が800x600の低じゃないときついから
雑草と敵の区別がつきにくくてやりづらい∧( 'Θ' )∧

Coopならワンチャンあるか!?∧( 'Θ' )∧
忙しくて遊ぶ暇がないのが欠点 gg

Warframe update 7.7.3

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/27448-update-773-level-expansions-and-new-weapons/

warframeにupdate patch 7.7.3がきた
かなりのFix、仕様変更がきた

武器3つぐらい増えた
- Banshee blueprints moved to the uncommon pool
バンシーの設計図がアンコモン扱いになったから防衛で入手しやすくなったかも

-Half of the active players in a squad must reach extraction before extraction timer starts
過半数以上がいないとゴールカウントが始まらない

- Increased weapon critical chance for all weapons
- Buffed Rifle mods to bring them closer to Pistol and Shotgun mods
ライフルのMODにBuffが
(例えば前のライフルマルチショットは10%*6で最高60%だったけど、現在は15%*6で90%まで伸びるハズ)

- Saryn's Moult power will no longer expire after a set time, must be destroyed
(SarynのMoultが時間無制限になって破壊でのみ壊れるように)

- Shifting mod rarity to balance the the distribution better (too many rares before).
MODの希少性が変化
(例えば特定のスキルMODは、レアからアンコモンになったり 属性MODがアンコモンになって入手しやすくなったり)

ただ今回のアップデートで一番目玉となったのは、コーパス系ステージに新しいマップが追加されたこと。
EuropaにあるValeforという防衛ミッションが野外防衛でそこそこ人気だったのだけど
マップが変更されて、かなり複雑な防衛マップになってしまった。
それのせいで敵がなかなか来なかったり、敵がかなり遠くで詰まったりして一気にオワコン場所となってしまった。

たぶん1回ぐらいやればどれぐらい酷いかは分かるだろう(´・ω・`)
2013-04-13_00001.jpg


2013-04-12_00001.jpg2013-04-13_00002.jpg
持っていたwarframeがカンストしたから、EMBERを作ってMAGも作り始めた
ただValeforがオワコン化してしまったから、人気の防衛ミッションが少なくなって(まだ木星のIoがあるけど)
最近のマイブームのSednaのKappaだとEMBERの3rdの炎の輪っかがすごい使いづらいから早くMAG使ってうまうましたいなーって思っている

humblebundle weekly

https://www.humblebundle.com/weekly
humble.jpg
ぱんちゃんさんに4refで買って貰った(∩´∀`)∩ワーイ

invent.jpg
有効化したらすごい量のゲストパスを貰ったけど、これはゲストパスだから上げたら3日間だけできるってやつなんかな

Warframe 海王星ボス ソロ Fixed


SARYNのOPパワーで海王星ボスを倒す動画をあげた
この動画だと電撃ダメージを使ってなくて、アーマー貫通を使ってるから最高ダメージをたたき出してるわけじゃない
本当なら電撃MODを拾ってから動画あげてみたかった

っていうのが昨日までの感想で
今日のアップデートでSARYNの3rdに無敵判定がなくなったので、一気にゴミwarframe化 gg
"Fixed Contagion granting invincibility."

また安定した無敵狩りがしたいからRHINOを作り始めた
2013-04-06_00001.jpg
゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Warframe 流行りの狩場

2013-04-04_00001.jpg
水星M Prime
メリット
敵を無視して走りまくれば1分以内にクリアできる
ミッションがRAIDだから、SABOTAGEと違い壊す必要などがない
大体お金は1000クレジット+RunボーナスでVitalityのMODなど
簡単な稼ぎだからこそ、BanseeBPの報告が多数

2013-04-04_00002.jpg
水星Tolstoj
メリット
ボスが弱くて100%設計図を落とす(2500クレジットで売却)
水星全般に言えることだけど、敵が弱いから武器のレベルあげに最適

2013-04-04_00003.jpg
木星Io
メリット
感染者型Defenseだから敵が勝手に寄ってきて対処が楽なので流行っている
感染者ドロップから、Warframeのスキル系MODをドロップするのでいらないのが出てきたら1000クレジットで売れる

デメリット
室内だから暗い

2013-04-04_00004.jpg
Europa Valefor
メリット
感染者型Defenseだから敵が勝手に寄ってきて対処が楽なので流行っている
感染者ドロップから、Warframeのスキル系MODをドロップするのでいらないのが出てきたら1000クレジットで売れる
室外Defenseだから明るい
Europaだから、RUBEDOがドロップして素材集めにも最適

2013-04-04_00005.jpg
火星Wars
メリット
コーパス系だからいつかショットガンのアーマーピアシングが落ちる
ボスが弱いから速攻で回せる
流行らせたい


warframe HEK強化

UPDATE7.6でFusion Coreの合成コストが下がって、その代わり同じMOD同士とかの合成コストが上がったから
貯まっていたFusionCoreを使って、メインウェポンのHEKを強化することにした。

現在の俺のHEKに入れているMODは
MULTISHOT +120% (15コスト)
DAMAGE  +90% (9コスト)
CRIT CHANCE +30% (9コスト)
FIRERATE +45% (6コスト)
FREEZE +75% (8コスト)
FIRE +15% (6コスト)
AMMO +10% (3コスト)
RELOAD +15% (3コスト)
って感じになっている
2013-04-02_00005s_20130402233948.jpg

これで大体Ceres(レベル30ぐらい)のグリニア兵が2発で倒せる、たまーにMultiShotの20%部分がくれば1発で倒せる
ただ、このMODの組み合わせだとArmor貫通のMOD入れてないからグリニア兵とか、中型感染者が堅くてなかなか敵を倒せないから
コーパストレハンをやって早くArmor貫通のMODは欲しいなーって思ってる

ショットガンはまだMODで伸びしろがあるからいいんだけど、ライフルはほぼオワコン…
MultiShotもMAXまで強化しても60%ぐらいが最高だった気がするし(´・ω・`)ショボーン

そのかわりピストルのMODはかなり強くて、例えばダメージアップのMODだと+220%ぐらいまで強化できるはずだから
すごいポテンシャルを秘めてる

UPDATE 7.6: HOTFIXES

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/21404-update-76-hotfixes/


Remove holiday extras - farewell bunny ears!
(Easter Eventが終わったからカラーパレットとかの販売が終了したよー)

Health, Shield, and Power Max stats will now passively increase with level.
(frameのレベルに応じてヘルスと、シールドとパワーの上限が増えたよー)

_人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人
>Health, Shield, and Power Max stats will now passively increase with level. <
>(frameのレベルに応じてヘルスと、シールドとパワーの上限が増えたよー)   <
 ̄^Y^Y^Y^Y人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人人人人 人

現在俺のNYXはヘルス+120%と、シールド+80%をつけて
180/250だったんだけど、このアップデートでレベルに応じてヘルスがあがるようになったから、ミッションに入ってみたら
380/420という一気にインフレしたような数値になってしまった、これで現状の狩場でのソロはかなり楽になるけど楽になりすぎると思うから
UPDATE8で追加されるクラン関係のアップデートに難易度が高いダンジョンがくるんだろうか…
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

