Warframe Mercury soloまとめ


一番最初に訪れるマップ(水星)のボス
敵の攻撃パターンが近接のみなので、最低限引き打ちだけしておけばソロでも余裕で狩れる弱ボス
テレポートを使ってきて距離を詰めることがあるので注意

ドロップは100%クロノスの設計図が落ちるので、これを目当てに周回すると金策になる
(クロノスの設計図を売ると2500クレジット)

続きを読む

HaiJiN Blog Update Patch 0.3.30

Fix
-カテゴリーツリーを作って分かりやすくなった
-ある程度記事が多いジャンルは個別化を図った

適当に新しいテンプレート見ていったらいい感じのがあったから、とりあえず1週間ぐらい試す

warframe Update7.5 (Easter Egg Event)

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/19537-update-75-easter-and-hotfixes/
warframeにUpdate7.5と称してEaster Eventが開始された(適応された)

2013-03-29_00001.jpg
ショップにEasterカラーパレットが追加、1クレジットで買えるのでwarframeをやっているプレイヤーはみんな買おう

2013-03-29_00005.jpg
デフォカラーパレットじゃできないから何となく桜色に

2013-03-29_00004.jpg
コンテナタイプのストレージコンテナがタマゴに

2013-03-29_00003.jpg
敵がウサ耳をかぶっている

2013-03-29_00006.jpg
追加のハンマースキンが登場
このスキンには特殊効果がついていて、振る速度が5%早くなる代わりに、チャージする速度が10%遅くなるもよう?

あとはマイナーチェンジ系が多少あって
本体が復活した時にセンチネルも復活するように?なったり

2013-03-28_00006.jpg
てきとーに10回ぐらい籠もってたら被りが1回だけで全箇所揃った、もうこれを書いてる時点で3つのパーツは作ってあるから
あとは3日かけて本体を作るだけになった やったね

2013-03-29_00007.jpg
一応SAYRENのwarframeパーツがコイツから落とします
一応ソロでも狩れる方法はあるっちゃあるけど俺のやり方は完全にたまたま出来た方法だし
正攻法のソロで行くならライノ当たりの無敵とかでゴリ押した方が早い気もする。

カオスヒーローズオンライン(AOS)をやった

巷で話題の新ジャンルAOSと謳っているカオスヒーローズオンラインのフロンティアテストに参加してきました。
1人でやってもアレなので、基本的にはRiddlers連合の面子で5人固めてRanked? Normal queマッチで参加

imba厨しかいないからOnly 不死でやった。
不死はかなり強いヒーローが揃っていて、レオニックとかバイパーの2ndのBuffが頭おかしいレベルに強い
神聖連合は無敵バフとか、不死軍にはない超高火力のヒーローがいて強いって感じでop同士で闘っている感じ。

ゲームの話をすると、このゲームはどこにいてもアイテムが買えるのでレーンにずっと居座ることができる
しかもCreepの弱さはLoL並なので1発スキルを打ち込んだらCreepを一掃できるレベルでLoL以上のPushゲーになってる感じがした。
最初は30Gぐらいで買えるポーションは買えないのだが5分ぐらいたつと買えるようになるため
そっからはRoamingが強いヒーローはキャリーにレーンをソロで渡して
Roamするヒーローは30Gのポーションでヘルスを維持しながらGankするとかなり決まりやすくて面白かった

事前のキャラクター紹介だと悪童が、モロにWitchSlayerやんって話だったけど
1番の性能が大いに違って、打ち上げ中はターゲット不可になるっぽいから味方がスキルを空ぶる可能性が多少ある
ただしWitchSlayerよりもULTの威力が段違いで、さらにポーションとかで定期的にマナ回復できるのでWSよりも燃費がいいヒーローとなっていた。

神聖連合のザイロスってやつもグラシアスのパクリじゃねって感じだったけど
これも2ndで敵を凍らした場合完全に無敵になってしまうのでGankが非常にしづらいと思った。
せっかくの不意打ちをしたのに、相手が考える隙が出来てしまい倒せるものも倒しずらくなってしまう。

このゲームのシステムで大事なことはかなりあって、例えばリコールと呼ばれるCtrl+Zで即時に本陣に帰れる+無敵の効果があるのだが、
この無敵効果をF2で購入できる魔法解除の杖*でも解除できないため100%何があっても帰られてしまう
これのせいで敵のHPをギリギリに減らしても寸前のところでリコールされて意味がなくなってしまったりするので、これは完全にくそげーだと思った。
神聖連合は似たようなキャラが多すぎて(ジェラザイアみたいなの)いちいち誰が後5分リコールのクールタイムがあるかなんて考える余地がない

さっき上に書いた魔法解除の杖と呼ばれるアイテムは、F1を押した時に使える魔法無敵のポーションを消す効果があって
このゲームはこの無敵ポーションをいつ使うかによって集団戦が左右されてしまう
大体15戦ぐらいやって、1回だけ強い相手とあたったのだが
その時相手はこっちが無敵ポーション使ったら即無敵解除を使ってきて思いっきりスキルを食らわされる場面が多かった。

神聖連合側のOPヒーロー"シルク"は即死級のULTダメージを持っているのだが、当然魔法無敵ポーションで防がれてしまう(発動まで時間がかかるため)
ただ、この時魔法無敵ポーションを使うのが早すぎると速攻で消されて不死軍側はダメージを食らい
ギリギリで使うことができれば、シルクはダメージを与えることができないという違う意味で集団戦がシビアだとレオニックを使ってた時の思った。イリュージョンは消しとんだスイーツ

このゲームはスキルの説明のところにカーソルを合わせると分かるのだが
建物にダメージ入るスキルや、魔法耐性貫通でダメージが入るスキルなどがある。
神聖連合で言えば"シルク"のULT、"ストーンコールド"の"ULTなどがそうなのだが、威力がどっちもおかしいため
本気を出せば2人で速攻でbdしてタワーを割ることができるというくそげーっぷりを発揮してた
(不死側のレオニックは放置するとbdでタワー2本 ガーディアン1体ぐらいソロでいけそうなぐらいやばい性能だけど。)

あとはこのゲームはレベルが逆に早く上がりすぎて序盤で死ぬと死亡時間がすごい長い気がした
普通に60秒ぐらいがザラ、なので1人倒せばタワー押せると思いきやタワーの次にあるガーディアンがくそ強すぎるのでレオニックとかシージが強いヒーローがULT余ってる時にしか押せないレベルでこれが一番試合を長引かしている原因だと思った。
序盤に全ての1stタワーを折っても、2ndのガーディアンが強いため相手は2人ぐらいで守れる
せっかく割ったのに次のタワー折れないから森とか狩りつつ探索する→Creepも中立もスキル1発で死ぬから狩場がなくなる、けどシージ強いキャラのULTがあがるまで絶対にPushできない→ぐだる
ってパターンが多すぎる。

あとは400Gで本当に安いインビジ看破装備は買えたり(さらに派生するけど最初は看破視野が少ない気がする)
昼と夜が変わるときになんか400G支給されたり、お金持ってないヒーローは60Gぐらい1分ごとにくれたり

ゲームとしては試合の6割がgdgdだからくそげーだけど
キングジェイ使ってる時にフルコンボ入れられたら楽しいから神ゲー


warframe RUBEDO & ALLOYPLATE FARM

warframeをやるにあたって一番の難関となるのが、RUBEDO集めとALLOY PLATE集めである
RUBEDOとよばれる材料アイテムは基本的に、WARFRAMEを作成する際に必要とされ
ALLOYPLATE(合金板)は武器を作成する際に必要となる、例外として頭パーツを作成する時にも合金板は必要とされる

今までRUBEDOと言うと、Earthなどで集める人が多かったけど
このUPDATE7で新規追加された準惑星"Sedna"によって秩序は崩壊した

なんとSednaで落ちる材料アイテムはRUBEDO,ALLOY PLATE,SALVAGEとなっており
RUBEDOとALLOY PLATEが無駄なく落ちるという神惑星になっているのだ
しかしここで出てくるのは大半がGRINEERで辛いけど、ところどころにinfestationのステージがある
そこを選んでRUBEDOなどを集めることにした。

極論を言うと俺はVelesでFarmを1人でしているんだけど、その1つ先に行ったステージがボスステージで
基本的にPTが多いところとなってる、そこ行った方がPTだから道中は楽だしボスからSARYNの設計図は出るしいいことづくしである


試しに動画を撮れるか試してみたけど、録画の設定をミスって15FPSになってたっぽい gg
撮り直すのもめんどくさいからすごいカクカクしてるけど試しにあげてみる

ピストルの威力MODのレベルを全然上げてないから中型感染者が全然倒せなくてつらい

LoL Akali

akali.jpg
ついにHaiJiN選手 Akaliを購入

┏━━━┓        ┏┓    ┏┓┏┓ヽ          ┏━┓┏┓
┗┓┏┓┃      ┏┛┗━┓┃┃┃┃ヽ:.ヽ         ┗━┛┃┃
  ┃┣┛┃      ┗┓┏┓┃┃┃┃┃ヽ:.:.:\:. ヽ            ┃┃
  ┃┣━┛┏┳┳┓┃┃┃┃┗┛┃┃ ヽ:.:.:.:ヽ━━━━.┓     ┃┃
  ┃┃    ┃┃┃┃┃┃┃┃    ┃┃┗ \:. ::.ヽ━━━┛   ┏┛┃
  ┃┃    ┗┻┃┃┃┃┃┃  ┏┛┃   (==)      ┏━┛┏┛
  ┗┛        ┗┛┗,.─┛ ヽ┗━┛   ヽ:. ヽミ´.    ┗━━┛
                  {:.:.::.:.: -ヽ:.ヽ       ヽ:.:.:.:\
                ',:.:.:/   ヽ:.:.:.:\      ヽ:.:.:  ヽミ
               _rVヘ-    ヽ:. :.:.: 彡ヽ ヽ :.:.::.:.:  \
           ,. '"´     `丶、`: 、 ヽ:. :.:.::.:.: :.:.: :.:.: :.:彡.ヽ
           /           \:.\  ヽ:.:.:.: :.:.::.:.:  \
.          /   x‐ッ、 j{  x‐ッ、     :.: .:.   j/:.:\ 彡 ヽ彡
         /   /./――v――\ {   i: : i
 .       /   j.ム==    x=ぅk i l   |: : |
        j/l   j仏)ハ     {k):ハⅥ:  |: :.:|
.          l  j.弋ぅノ     弋ぅノ |:  |:.:.:.|
.         | ./}rー―ハ――――| ∧!:.:.:.|
.        Ⅵ ゝ、 <( )>  _, ! /: : ,:ヘ!
          `'ヘミ≧z‐ァ ァ≦彡レヘ/
            /入:{/ イ⌒ヽ
  /つ     / /: : : : : :: : :{   ヽ
/く\\   /Ⅳ/:  : : :: : : : :!/:\/ヽ
( /  \\〈: : :.:/: : : : :: :: : : : :!: : : : : : ヽ  ミ\
ツ     と\:/: : : : : : : : : : :.::.!: : : :.∠//く \
.          / : : : : : : : : : : : : !_,,∠.ノ/   ヽ /
         ヽ、,_: : : : : : : : : : : : : :.ィソ     ッ
           `ヾミ¬‐---  -=彡'
            `ヘ¨T^^^T¨7´
             ,ノ-}   }-:!


次はいい加減強いadcでVayneかvarusが欲しいところ

warframe CBT特典貰った

Image3_20130320215738.jpgImage4_20130320215737.jpg
CBT者特典として、画像左側のLATO VANDALって武器を貰った
ちなみに武器のスロットもおまけで1個増えた模様

Image4_20130320215737.jpg
ちなみにおまけとして100プラチナも貰った
正確に言うとUPDATE6からUPDATE7にMODシステム変更された時に変わりすぎてしまったから
この100プラチナでアイテム買って変化をなめらかにしてねーって感じっぽい

100プラチナだと
Warframeのスロットが5個買えたりするからすごいでかい
武器のスロットだと12プラチナで2スロット分だからすごいでかい

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/16193-thank-you-cb-testers/

warframe UPDATE7

現在クローズドベータ中のwarframeで大規模アップデートとなる、UPDATE7がきた。
主な内容と言うと、MODのシステムが根本的に変わってカードシステムになって
拾ったMODをいらないMODでレベルアップするような感じに変更された。

俺はかなり前にやめてたから、もしかしたらこのアップデートで変更された点ではないけどそれも含めて書いていく。
ちなみにUPDATE7に入ってからのプレイ時間は30分ぐらいで書いた記事
Image1_20130319065156.jpg
惑星が2つ追加された(たぶん)

Image2_20130319065604.jpgImage17_20130319065711.jpg
MODがカードシステムに、自分の持っているテンノ1つにつき、4枚のカード(各スキルのカード)があって
それに他のいらないMODを合成していくと、所持コストが上がっていく代わりにダメージがおそらく上がると思われる
テンノのMOD画面だと空いてるスロットにマークがあるから、素材のカードの右上を見て同じマークに揃えるとコストダウンで装着できる
リアクター込みでキャパシティー60かな。

Image9_20130319065606.jpg
今までの持っていたMODはFusion coreという名前になって完全にレベルあげようの素材へと変化されました 南無
一応RATEとかがあってそれに応じて素材経験値の高さ?大きさ?が決まるはず。

ちなみにカードを装着したままだと合成する時にスロットに出てこない気がするから注意。

Image11_20130319070311.jpg
合成費が案外高い。

Image18_20130319074101.jpgImage19_20130319074102.jpg
拾ってみたピストルのマルチショットカードに今ある全部のFusionぶち込んだら、全部入りきれず
RARE5で止まってしまった、カードはRARE5が上限なのかな。素材カードはRARE10まであったんだけど。
限界まで上げきるといきなり100%から20%になってしまった、おそらくmaybe 120%追加だけど百の桁が消えちゃったんじゃねーのかなと

Image13_20130319070313.jpgImage14_20130319070314.jpg
フレーム自身のスキルカードは残っているが、武器のMODカードはすべて素材に変換されてしまったので
また1から惑星を通ってMOD(カード)を集める必要がある
落ちてるグラフィックは変わらないけど、拾った時に右側にどんなMODを拾ったのが表示されるようになった。

このカードシステムに変わって試してないけど思いついたメリット
レアドロップを拾ってさえしまえば、数値がアレでも合成でかなり強くできるようになった

このシステムになったせいで、前まで持っていたMODがすべて変換されたわけだけど
武器のMODが全部なくなったので、上位惑星のダンジョンに行っても全然敵が倒せなくてすごい効率が悪い。
これの効率をあげるためには、また1から下位惑星で敵が弱いところで狩ってMODを集めていかなくなったから前と同じ環境まで戻すのがだるくなった。
逆に言えば4人いれば、今UPDATE7がきた直後でも上位惑星でMOD集めがすぐできるからいい意味ではCoopゲーになったのかもしれない。

GLOBAL CHATが追加されたから流し見してたら外人が
俺が武器とかMODに費やした200h+時間…
BETAだからしょうがないんじゃね

みたいな会話してたような気がすーる

詳しいパッチ内容については、会員登録してプレイしている人ならランチャー画面のパッチノートを見るか
フォーラムにログインしてhttps://forums.warframe.com/index.php?/topic/15533-update-7-stormbringer/
ここを見たほうが早いと思ふ

LoL メモ

次買う予定のチャンプをまとめていざ買おうとなったときにここを見て思い出すコーナー

3150IP
Akali 育てば強い、MIDもTOPもいけるからpickが楽
Morde Farmの鬼

4800
Brand MIDでやってて楽しい分類のmage
cass 忙しいから面白そう
irelia 土下座ファームの達人 相手によっては強い
Leona ccが強いsupp
oriana midでやってて楽しい分類のmage2 ULTが強くて面白い

6300IP
Elise ハラスop
Jayce なんだかんだで強そう
Syndra なんだかんだで強そう

LOCOをやった

巷で噂のLOCO 2日目をやった。
やったはいいけど、あまりのくそげーっぷりにスクリーンショットをあんまり取らなかったから基本的にSmiteと比べていくことにする。

まずゲームを始めるまでにサーバーエラーが発生しまくって1時間ぐらい始まらなかった。
最初にヒーローを選べるんだけど、これはどちらかというとSteamであったRise of immortalsみたいな感じで
最初に1体だけアンロックできて、後からゲーム内通貨とかでさらにアンロックしてできるヒーローを増やしていく感じ。
なお、このベータだと無制限ヒーローチケットが貰えてるからいくらでもヒーローを使うことは可能
(部屋に入ってからでもヒーローは変えられる)

SmiteやDotAゲーと全く違うところをあげていこうと思う

・Smiteと違ってジャングルはあるが倒すとBUFFがつくような中立がいない
・中央から外れた箇所にドラゴンの役割を果たすゴーレムがいるんだけど、完全ミラーマップなためゴーレムが2体いる
(ゴーレムは倒すと1000G手に入る)
・Raxを破壊するとCreepが一定時間?沸かなくなる
・試合が20分経過してた場合1000G払うと、1つのレーンに強化クリープを召喚できる。
(たぶんだけど、これは道中のCreepを無視して相手のタワーを直接殴りにいく)
・20分ぐらい経過した後で中央でマナを捧げると装置が作動して敵全員にスタンらしい
・マップに二箇所キャプチャーポイントと呼ばれる場所があって、そこをキャプチャーすると定期的にお金が入る
・一応ジャンプがあるが、ジャンプ力が低すぎて現状意味なしか?
・アイテムの相場は基本的に高いけど、オラクルみたいなインビジ看破装備が1000Gで安い

ここから致命的なゲームシステムについて
・特定のRangedだと、試合が始まってCreepが沸く2分までにタワーを一方的に殴ることが可能
もし敵が殴りにこなかった場合Creepとの衝突が起こるまでに半分以上削れる
・Fearだか混乱だかのccがあるが、一定方向にランダムで動くんじゃなくて動かしたキーと逆方向に動くので慣れれば対処が楽
・インビジになって、動けなくなる代わりに攻撃速度が上がってそのまま攻撃できるというimbaヒーローがいるのだが、こいつはそのスキルを使うとゴーレムを一方的に殴って狩ることができる
・基本的に相手の懐に突っ込めるMeleeがくそ強い、例えばキツネなど
・試合中の武器購入とは別に、街でアイテムを生産&強化することが可能
生産したアイテムにはボーナスオプションとして例えば攻撃力6増加や、敏捷3増加など。
強化すると+3で+15%増加する +3の成功率は50%前後 +4はかなり鬼門
(ただしルームの設定で無効化することが可能)
・タワーが弱すぎて最悪Lv3の敵2人にダイブされることも、20分ぐらいの中盤になったら1人でバックドアすることも

これは別の話になるけど、全然dotaゲーを知らない層の方がよっぽど多く感じられた、例えば最初にMIDに3人でくるみたいな。
あとは、気にしてなかったけどルーム画面で相手のヒーローが見えるってどうなん
相手のヒーローに見てからカウンター余裕でしたってできるんじゃね

ぶっちゃけこれやるならSmiteのほうが10倍面白いと思う
そんなSmiteだが、現在はオープンβ中でキーを持っていなくても登録ができるはず。
さらに"https://account.hirezstudios.com/smitegame/default.aspx?referral=2700276"このリンクから登録すると俺に紹介料ボーナスがドンッ

気になることまとめ 0308

LOCO






    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


NZA
http://steamcommunity.com/app/227100/discussions/0/864961721708265609/
Bullet camera frequency can now be set to NONE.
アップデートで完全にキル演出を切れるように
2013-03-08_00001.jpg

LoL
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3197509
karmaのreworkが来る前にkarmaを持っていた人には、古いKarmaのSkinが貰える(据え置き)

Sniper Elite:Nazi Zombie Army クリア

先日貰ったSniper Elite:Nazi Zombie Armyをクリアした。
プレイ時間は8hぐらいだけど、チャプター1を繰り返し何度もやったから
実質は6時間ぐらいでゲームクリアしたと思われる。

確かにこのゲームは面白かったんだけど、後半になると中距離でゾンビが出現することが多かったので
非常にkill cam?が何度も入るのがうざかった、うざすぎてわざと近距離で敵を倒したりショットガンで倒したりして短縮しないとやってないレベルだと俺は思った。(設定で最小にしても半端ない 完全OFFはマルチオンリーっぽいし)
あとは強いていうなら敵のバリエーションが少ないことが目立った

2013-03-06_00003.jpg
こんな感じでスナイパーは数が少ないからこいつをヘッドショットしてKill camが出るのは爽快感があった。

チャプター4や、チャプター5あたりになると室内での戦闘が多くなってくるので
中距離でロングヘッドショットするよりも、半ば強制的に近距離で戦う場面のほうが多くてちょっとだるかった

このゲームはシングルでやると敵が中途半端だから(難易度ノーマルだったせいもあるけど)
最高難易度で野良Coopあたりするのが一番楽しめる方法かなって思っている。
ただ、その野良coopをする方法がクイックマッチしかないから少し不便。

実績の話になるけど、なんか神風ゾンビの爆弾を打ち抜いて自爆させろみたいな実績があるんだけど
チャプター5のドクロを揃えたあとにやってくる2体の神風ゾンビが実績解除には向いてるかなーって思った。
その一歩手前にチェックポイントがあるし、まぁライフル系で左上を適当に打ってれば勝手に爆発してくれるんだけど。

金塊は軽く探しながらやった程度だったけど、17/25ぐらい揃えられた
ただ、ボトルの方は結局1回も見つけることができなかった はんぱねぇ

あと気になったところはチャプター5の作りがすげー適当だったこと
5個スカル集めてこい!って言って、最後で3つ同時に手に入るってどうなんよ

LOCO MOCO DON

今日はアラド戦記のダークナイトアップデート
明日は、LOCOっていうMOBAゲーがクローズドベータ開始だからとりあえずやってみようと思う。

巷で話題になってるASO(CHO)はどちらかというと、Dota風チックなゲームだけど
LOCOはDotaゲーだけど、Smite風なTPSで戦うMOBAゲーって感じになっている(はず)

http://loco.mk-style.com/teaser/

果たしてカオスヒーローズオンラインはいつベータ開始するのか

Sniper Elite:Nazi Zombie Army

Sniper Elite:Nazi Zombie ArmyっていうSniper Eliteシリーズの最新作を貰ったのでプレイした
http://store.steampowered.com/app/227100
昨日ぐらいにリリースされたHOTなゲーム

シングルプレイヤーとCoop用のマップは同じだと思われるので、どちらかというとcoopでやったほうが面白いという感じになっている。
(Coopだとゾンビの数がすごい増える)

2013-03-02_00001.jpg
こんな感じで基本的には"Sniper Elite"なので、スナイパーを使ってゾンビの頭を打ち抜く感じになっている。
ヘッドショットが狙えない人でも簡単にできるように、スコープの左側を見ると分かるんだけど
Focus Timeってあって敵を狙いやすくする機能がある。

3人で1チャプターをCoopしたんだけど、普通のゾンビをしのぐ分には難易度は低めなんだけど
途中でダイナマイトを持っているゾンビが出てきて、こいつに爆発されると即死なので
こいつをどうやって捌くのかとかが難易度をよりいっそう高める感じになっている。

ゲームとしては、8割ぐらいが道中を進んで
2割ぐらいがその道中を進んだエリアで敵の猛攻を耐えしのぐみたいな感じになっている。
この敵の猛攻を耐えしのいでる時にスナイパー以外にもあるワイヤートラップとかを使用して巧みにゾンビを倒していくわけだ。

2013-03-02_00005.jpg
シングルプレイヤーだとこんな感じで遠距離から倒すと専用のカットインが入る
ただあまりに多すぎてテンポが悪いから切れるなら切っておいたほうがいいと思う。

ちなみにマルチだとカットインは短くなっている
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる