

GG


          ____
        /      \
       /  ─    ─\         (久々にアラド戦記をやるはいじん)
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


          ____
        /      \    
       /  ─    ─\       (パスワードが通らなくて焦るはいじん)
     /    (●)  (●) \
     |  ∪   (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



      /::::::─三三─\        (別垢でギルド入ってみると、ログインした覚えのない日に自分のログイン記録があった時のはいじん)
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |



            ___     _________
     ____,../     \   | |              |   (これは垢ハック食らったなと諦めるはいじん)
    ノ   /          \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            . ::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |


みんなパスワードはちゃんと長いの使って、ワンタイムパスワードがあるゲームならちゃんと使おうね☆(ゝω・)vキャピ
ちゃんと連絡が取れるフリーメールアドレスを使おうね☆(ゝω・)vキャピ

垢ハック食らっても一応装備とかが微妙なもんあったからそこに関しては別にいいんだけど(少し愛着があったから悲しい)
一番の問題は垢ハック食らったアカウントにHaiJiNってキャラクター名がいること
まだ1回だけログインした形跡があるぐらいなんだけど、もしこのアカウントが売られてて他のやつがHaiJiNって名前でなんかやってたらすごいめんどくさいことになりそう。どうしよう困った

一応あれ?って思うような前兆はあったけど、よくわからない
ハンゲームにログインした後に、ページが見つかりませんって出たり
ログインしてゲームスタートを押した時にログインしているはずなのに、ログインしてくださいって出たりしたことがあった
あとはアラド内のメールで変なメールとかが届いてたりした。


COD BO2 Free Weekendがきた

かの有名なcall of dutyシリーズの最新作のCall of duty black ops2がSteamで無料週末期間としてマルチプレイヤーのみが遊べるようになっている

たぶんだけどBO2は、おま国と呼ばれる日本では買えないゲームとなっていると思う。
codbo2.jpg

(cc=us)をつけたらスポットライトにBO2が無料だよーってアナウンスが
最悪SteamのBO2のページが見れなくても、こういう無料週間系のゲームはライブラリに未インストールとして選べるようになっているから苦ではないんだけども。

2013-02-23_00001.jpg2013-02-23_00002.jpg
やっぱりCODシリーズの最新作だからめっちゃ重くてプレイできないかなーって思ったけど
設定をすべて最低にすると、普通にプレイすることができた。重さも全然気にならないぐらい

2013-02-23_00004.jpg
基本的にめんどくさいからTDMしかやらなかったけど、まぁMW3でやった時と大して違いがなかったかなーって印象
すげー変わったって思ったのは、キルストリークのシステムがスコアストリークになっててアシストとかでもストリークを出せるようになってたような気がする(たぶん)

UAVあるせいで出会いがしらに決め打ちされるからつらぽよ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

HoN メモ 2013/02/23

HoNのアップデートがきて、新ヒーローが増えた。
新ヒーローはEAじゃないとまだ使えないので、置いといて
俺はもう1つのイベントのMMしよう!イベントに着眼した

hon_mini.jpg

10回プレイをすると
150金コインが貰える

20回プレイすると
150金コインが貰える

10回勝つと
VAGABONADONというアバターが貰える、中立にいるVagabond LeaderをモチーフとしたArmadonのスキンが貰える

20回勝つと
ANTPHELIAというアバターが貰える、中立にいるAntlore HealerをモチーフとしたOpheliaのスキンが貰えるとのこと

20回プレイするだけで、300GOLD貰えて
尚且つ20回勝てばスキンが2つ貰えるので美味しいイベントなのかもしれない。

HoN account
ちなみに、Referで10人紹介すればアバターが貰えるとか聞いたからそれについてちょっと調べたら
Refer3.0からSystemが変わってるっぽくて、URLを踏ませてそこから登録して友達紹介成功!ってわけじゃなくて

アカウントを作るときにReferrer's acountってあるから、そこに"HaiJiN"なり名前を入れると
俺が友達紹介したよみたいな感じになる(`・ω・´)
HoNやる人がいたら俺の名前を入れよっ

LoL

lolskin.jpg

KaiさんにPanda Annie貰った゚(゚´ω`゚)゚。ピー
プレゼント貰うといきなり画面が表示されるから表示された時にスクリーンショット取るの忘れてしまった(´・ω・`)

TF2 LinuxでTF2をプレイしてtuxを手に入れようイベント

http://www.teamfortress.com/linux/
Linuxの正式オーブンなのか知らないけど始まったlinux対応製品セール
その中でぽつんと、TF2のlinuxイベントも始まった。

要するにMacのイヤホンイベントの時と同じで、Linuxを使ってTF2を起動すればtuxのMiscが貰えるということだ
これだけ書くと簡単なのかもしれないけど、いかんせんLinuxなんて触ったことがない
ただvirtualBoxとかWindows Virtual PCはいじったことがあったのでやり方自体はすぐに把握できた。

とりあえず予備のLinuxを入れるPCなんて持ってないので前提として仮想マシン?を起動できるツールみたいなのをダウンロードした。

次に必要なのが、WindowsみたいなSystemOSが必要だったので、Ubuntuを入れることにした。
この2つの場所は検索すればぱぱって出るだろうから大丈夫だろう。

VirtualBoxにUbuntuを入れる方法もぱぱって見つかってすごい分かりやすく説明しているところもあったからそこを参照すると分かりやすいと思う。

これだけだと素っ気ないから、逆に俺がつまづいた点を書いていくことにする

まずは以外にもUbuntuのインストールに時間がかかるのにびびった。

Windowsの方でhttp://store.steampowered.com/about/でSteamをダウンロードしようとするとLinuxのリンクがあるのに
Linux側でページを開いてみるとなかった(そのままInstallすればいいだけのことだったのに無駄に手間取った)

基本的に最新版を入れていったせいなのか知らないけど、コマンドラインとかでインストールするような場面がなくて
ダウンロードセンター?みたいなのが開いてそっからSteamのアプリ?をインストールするだけだから楽だった。

ここで一番つまづくことが起きる、Staemがインストール完了後起動しようとするとFatal errorみたいなのが出てSteamが起動しない。
よくよく英語を読んでみると、3d accelerationをOFFにして見ろよって書いてあったから
設定→ディスプレイの欄の拡張機能のところにある3Dアクセラレーションを有効化のチェックをハズしたところSteamが起動するようになった。

あとはいつも通り簡単で、TF2をダウンロードして起動するだけ
TF2を起動しても真っ暗で、すぐに強制終了みたく画面が戻されるけどLinuxでゲームを起動した扱いになってるので
あとは仮想マシンの電源を切って、メインの方(Windows)でSteamを繋いでTF2を起動してペンギンが手に入ってるからチェックして終わり。

あと某所だとSteam公式のやつのファイルじゃFatal errorで起動できないからどっかで探してきた最新版だとできたって書いてあったけど、俺の場合は結局どっち入れてもFatal error直らずに3DアクセラレーションOFFだけで普通に直ったから、人によってはその最新版が必要なのかもしれないっていうメモ

2013-02-15_00001.jpg

Warframe Part3 +期間限定オーブンベータ

意気揚々と、?アラートで手に入れたオロキシンリアクターをVOLTにぶっ込んで4thskillを取ったわけだけど
現在経験値稼ぎをしているXiniでどうも敵が1発で倒せない。最初は威力が上がるMODとか取ってないせいかなーって思ったけど
野良で外人の話を聞いてみると、電撃ダメージはゾンビ系(感染者系)に2/3のダメージぐらいしか与えられず
非常に相性が悪いことが分かってしまった(´・ω・`)

あとは適当に調べずに、買い直すとレベルうまいんじゃねって書いたけど実際にはそういうことができないようになっていって
日本のWarframeのwikiのFAQを参照すると、(http://wikiwiki.jp/warframe/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4)

自分のプロフィールに書いてあるランクが更新?された時に経験値が入るっぽいから売り直しは意味ないらしい
途中でなんか経験値の入り方変だなとは思ったけど☆(ゝω・)vキャピ

あとはWarframeでバレンタインデーイベントが始まって
https://warframe.com/news/open-beta-weekend-feb-15-19
キーがなしでもプレイできるオーブンベータが一定期間のみ開放
このオープンベータ期間中にマーケットで限定の武器が売られる?みたいなことが書いてあるような書いてないようなー

multiss.jpg
ちなみに初めてマルチショットMODが出た模様
ピストルっていうのが残念だけど(´・ω・`) ライフルで欲しかった

warframe part2

あらかた惑星のミッションを開放してしまって、NYXの機体とVOLTの機体を作ったらやることがなくなってしまった
やることがなくなったっていっても本質的にはMODを集めて
自分をどれだけ強くできるかって言うゲームだから、やれることはまだあるんだけど
例えばLevel4アンロックの武器を目標に目指すと莫大な時間がかかってやる気がげんなり

Warframeの現状のエンドコンテンツは

1.高性能MODを拾って自分を強くする
2.?アラートというミッションを達成してレアアイテムおよび課金アイテムの設計図を手に入れる
(これはもちろん課金者にとってはエンドコンテンツではないけど、俺みたいな無課金だとエンドコンテンツになり得る)
3.レベルをあげて次期に追加されるだろう武器のアンロック要求レベルを満たしておく
4.課金武器を設計図から作って無課金でも使えるようにする
5.設計図の材料を集めておく

続きを読む

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

