Dota 2 Thyg the Giftsnatch

2012-12-26_00004.jpg2012-12-26_00005.jpg

40戦ぐらいやったら初めて金Greevilがゲットできるかもしれない、噂のアイツに出会った
それまでやった中で外人達が、中立Greevilを倒した時にドロップするギフトを拾わなかったらGolden Greevilの入手確率があがるぜー!っていったけどいったいなんだったのやら *1

Thyg the Giftsnatchは倒したまではよかったんだけど
俺含めてみんなのドロップはFrostivus Gift-Niceだった

リプレイみた時にみんなGolden Greevil手に入ってたから全員手に入るのかと思ったらそうでもないらしい。
*1にここで戻るわけだけど、外人が言ってたのはThyg the Giftsnatchの出現率があがる!じゃなくて
これを倒したあとのGolden Greevil率があがる!って意味だったのかな~っていってもそんなこと調べても信憑性がないソースが見つからなかったし
どっかのフォーラムでちょろっとLoot取らなかったら俺Golden Greevilゲットできたぜみたいな書き込みがあっただけだしな~

ただでさえ低確率なのかさらに低確率・・・

Dota 2 12/24

結構Greevilモードをやった中で個人的にうざかった(強かった)リストをまとめる

Huskar ULTで飛びついた時に半分ダメージでゴリっと減るからソロが一応できる
Timbersaw ULTでダメージを出しやすい+集団戦でごちゃごちゃしてる時にポロって取れたりできる
Undying ULT使ったら強い これは黒Greevilのスキルでも持ってるもよう
Lifestealer Greevilの時に殴られるとだるい

Sniper 射程の長いULTでLHを横取りしやすい
Ursa Greevil関係なしの圧倒的パワー
Razor Greevilがヒーロー扱い(バグか知らない)から2番でダメージを吸えまくる
Faceless Void ULTが強いかなー

INT勢は強いDisableを持ってるから基本強い

Batrider ソロができる
Invoker 射程無限でLH横取りがしやすい
Enigma ULTが強いし、2番で子Greevilなら一撃
DeathP ULTが強い
Witch Doctor 呪いがGreevilに入るから、早く狩りやすい/奪いやすい

Rina/Lion/Jakiro/Zeus


2012-12-24_00006.jpg
そんなことよりもバックパックが全部見れなくなった ぴーんち
一瞬TF2みたいなアイテム鯖が落ちてるのかなーって思ったらそうでもないみたいで俺だけがなってるっぽい
このままじゃせっかくゲットしたNice箱が開封できない・・・いったいなんなんだこの現象(´・ω・`)
キャラクターのモデルも全部剥げててめんどくさい 誰か直し方知ってたら教えて゚(゚´ω`゚)゚。ピー


しょうがないからアンインストールしてdota2 betaのフォルダも消したら直った やったね

Toorum

なんかHumbleBundle7のGrimRockが収録されてるから、それの関係でToorumモードの検索が多いけど
自分のブログ見直したらやり方が書いてなかったから、一応書く

Grimrock初めて、キャラクター作成する時に名前欄に Toorum って入れる これだけだったはずgg
そうするとゲームを始めた時にToorum1人だけのモードになってる

Dota2

2012-12-22_00002.jpg

適当にNice箱を開けたらMythcal Axe出た はいじん歓喜 うおおおおお!
普通にポロって出たしどうせ安いんかなーって思ったら、TF2Keyで4本、Treasure Keyで2本ってなぜか高かった(売り手だったけど)

誰かTF2の鍵4つか、HumbleBundle7のボーナスつきと交換しよう(願望)



Market実装されて、鍵の値段が1.5$計算じゃなくて
正常な2.2$あたりに戻ってきたから今リアルマネー換算がいくらなのか全然わからないよね

Steam Market でTokitoriを買った

タイトルは省略してあるけど、Steam Marketで(稼いで) Tokitoriを買った
前の記事のあたりに書いたDota2のイベントでアイテムをゲットしてそれを細々と売ってた。

Dota2のイベントでゲットしたゴミながらも売ったアイテム


Greevil Egg "$0.49 USD" (Nice箱から)
200% Battle Bonus (2 Hours) "4,93 pуб."
USDで出してても購入者が別の通貨を使うと、その通貨でログが出るから€とかで買われると
いくらで出してたか分かりづらい\(^o^)/

前にDecal toolを0,30€ で売ってたからSteam Walletに1.05$が貯まってた

現在SteamはHoliday Saleで大セールをやっています
db63df6abb99ccbea9aed60bfd5be141.jpg

ハローウィンセールでも90%offで安かったtokitoriを買った50セント☆(ゝω・)vキャピ
http://store.steampowered.com/app/38700/

ちなみに今回は昨年みたいな実績イベントや、石炭イベントがないっぽくて残念
代わりにまたバッジがある。

Dota2 Greeviling Update 2 Golden Greevil

Reddit見てたら金色のGreevilの入手方法が書いてあったからメモ代わりに書く。
http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/154wx1/psa_golden_greevil/(見たスレッド)

リプレイを見ると一番早いんだけど、この人の場合はリプレイタイムで5分の時にThyg the Giftsnatchって名前のGreevilが
川に出現、HPは1万

Thyg the Giftsnatchが出現した時はギフトをゲットしたみたいに右側にアナウンスが出てくる
しかもギフト入手メッセージよりも音声が流れたりするから、見分けがつくはず

2012-12-20_00018.jpg
Thyg the Giftsnatchを倒すと、みんなにGolden Greevil入手のメッセージが出て後はいつも通りっぽい
ちなみにこの金色のGreevilはこのモードで使うことができなくて、Courierとして使うだけらしい(?)

Thyg the Giftsnatchが沸く条件は低確率のランダムっぽいから根気よくやるしかないのかな

TF2opで検索するとMEGA GREEVIL COURIERとかいう、Roshan色したGreevilもあるらしいけど
これは一個も売られてないからいまいち分からないよね

Dota2 Greeviling Update

DOTA2のアップデートがきて、Greevilingアップデートがきた。

Dota2はあんまりやってなかったから、事前の告知ページを見てなかったんだけど
元々は別のアップデート告知みたいなのがあって、それをGreevil達が荒らしたから中止になって
このアップデートになったっぽい。
2012-12-20_00001.jpg
いつものように最初のマッチングを選ぶ画面に新しく行くゲームモードが追加。

2012-12-20_00003.jpg
前回のハローウィンアップデートの時に孵化させたGreevilが自分のキャラクターとして使えるように

Greevilに変身してる間は専用スキル(各ヒーロー)が使えます、例えば俺のGreevilだと
1番がTreant Protectorの2nd
2番がPugnaの2nd
ULTがPurificationって感じだった。

2012-12-20_00015.jpg
最初にこんな感じでアイテムを1つ持っている
これを使うと笛と、靴と補助回復アイテムが1つ手に入る。


2012-12-20_00004.jpg
笛を吹くとGreevilに変身、このモードではお金が一切増えないので装備を買うことができないから
序盤はGreevilで戦うことがメインだと思う。

このモードの勝利条件は中立が沸くところに3体づつ野良Greevilが沸くからこいつらにとどめを刺すと1ポイント
合計で11ポイント貯まったほうが勝ちとなっている
(2体ぐらいになってきたら、2体を倒した時点でカウント)

倒した後に落ちるギフトは拾うと誰かにアイテムがプレゼントされる(例えばPipeとかメダルとか)
運よくギフトでダメージ装備を拾えたら、後半はGreevilよりもいつものヒーローモードで戦った方が強いのかもしれない。

2012-12-20_00016.jpg2012-12-20_00014.jpg
勝つとNiceな箱で、負けると潰れてる箱が入手できる。

俺は箱からはエッセンスやCommonのアイテムしか手には入ってないんだけどマーケットとかを見る限りイベントアイテムが手に入るみたい。
http://steamcommunity.com/market/listings/570/Fistful%20of%20Snowballs
http://steamcommunity.com/market/listings/570/Pile%20of%20Coal

まぁ前回のハローウィンのDiretideよりは思いっきりやる必要はないかなー
ゲームモード自体もあんまりつまらないモードだし

Payday 2012年Xmas 実績

今更だけど、Paydayの2012年バージョンのクリスマス箱の位置をまとめたいと思う。
まとめるといっても、実際にはそんなにまとめる要素がなくて
Paydayのフォーラムを見ると画像つきで全て場所が載ってるから意味がないっていうね

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=3027832
俺がチェックしたフォーラムのスレッド

シングルプレイヤーでプレイした場合はクリスマス箱が出現しないので
マルチプレイで部屋を建ててとりましょう、プレイヤー設定をPrivateにしておけば誰も入ってこれなくて
実質シングルプレイヤーと変わらない。



一番早くクリスマス箱を手に入れて実績を解除したいなら、PanicRoomが簡単
2012-12-19_00001.jpg2012-12-19_00002.jpg2012-12-19_00003.jpg

まずは位置を確認します、外側にある鉄骨の上に乗っているんだけど
ここの鉄骨はプレイヤーが乗ることができないので、屋上からダイブしてFキーを連打して取る必要があります。
取るだけなら、屋上に速攻でダッシュして落ちるだけだから一番楽かと思われる。


2012-12-19_00004.jpg
安定性を求めるなら、肉工場の最後のエスケープしている時にコンテナをくぐっていくんだけど
その途中で振り返ると、箱の裏にクリスマス箱がある。
これは普通に取れるので、さっきのPanicRoomみたいな落下しながら取るのが難しいと思った人はこっちのほうがいいかもしれない。

他のステージにも出現しているけど、殆どが運が絡んで
特定の位置が開いていないと見ることもできない感じだから、この2つの内どっちかを取ったほうがいいと思う。

LoL 12/16 日記

LoLにクリスマスアップデートがきたからやった。
っていってもクリスマスアップデートぐらいじゃ別にいつものLoLと変わらないんだけど
今回の2012 Xmasイベントはサモナーアイコンが貰えるらしいから 頑張ってやった。

http://promo.leagueoflegends.com/snowdown-showdown/en.html

Participating in a five-man premade match in any queue
Behaving well in the spirit of the Snowdown season
Purchasing RP as a gift for a friend
Purchasing a champion as a gift for a friend
Purchasing a skin as a gift for a friend
Being one of the top participants this Snowdown

とりあえず、ギフトをするとサモナーアイコン系は分かるんだけど
それ以外はなんかよく分からないから

Participating in a five-man premade match in any queue
これの5人Premadeでキューを入れるってやつをやってアイコン貰った やったね

か~誰か僕にスキンかチャンプくれたらサモナーアイコン貰えるよ かっ~
ええ。

KillingFloor 2012 Xmas Event+Moonbase

KillingFloorにアップデートがきて、追加のDLC2種と武器が3種類増えた。
この内3つ増えた武器は、1つは前に書いた記事にあるDwarfsの実績を解除すると貰えるDwarfs Axe
2つ目は、メディックに新しい武器が追加された

目玉となる3つ目の武器はMoonbaseで16個のパーツを集める必要があって、16個集めるとショップで買うことができるようになります。
ef0d985902a79e3c33011678d180082f.png

前回のノームのように一応パーツの場所を全て記録して、図に書いてみたんだけど
前回のマップよりも、めっちゃ入り組んでるから上手く表せなくて結局最後は適当になった gg

続きを読む

Payday update 21

Paydayにアップデートがきた。シークレット関連のアップデートとマスクなど追加
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=3026785

MASKS
- Added a new mask for everyone to use called "End of the World", based on Mayan culture in celebration of...the end?
- Added the possibility to get the Santa mask again
- Removed the possibility to get the PAYDAY SECRET mask set - thanks for trying!


End of the Worldっていうマスクを追加、これはマヤ文明の2012年滅亡うんたら系のネタ
またサンタマスクが取れるようになった
シークレットマスクが取れなくなった、挑戦してくれてありがとう!

CHRISTMAS
- Added presents in every heist. This year it's harder than ever - can you find all of them before it's too late?


全てのマップにクリスマスプレゼントをまた追加、しかし今年は去年よりも見つけるのが難しくなっているらしい。
クリスマスプレゼントをゲットすると、サンタマスクをゲットできる。

THE PAYDAY SECRET
- Added honorary mentions to celebrate the most die hard detectives out there - OVERKILL salutes you!
- Added a little something something for Team 7200 - you'll know what it is when you see it.
- Changed the OVERDRILL achievement. The OVERDRILL was reduced from 7200 seconds to 2000 seconds and can now be completed on any difficulty wearing any masks.


ここらはシークレット関係のアップデートで実際に見てみないとどのように変わったのかいまいち分からない。
確定なのは
OVERDRILLは7200秒から2000秒に(120分から33分に)
難易度や、マスクが関係なく行けるようになった。
(*フォーラムで画像を見てみたら、シークレット金庫にあるマスクが削除されて、クリアに貢献した人の名前が掘ってある壁などが追加された
http://cloud-2.steampowered.com/ugc/1100267109552222310/FCD7A8A7C4C5D49CEF4374F42864C8FB53D44C4C/)

後はマイナー関係
ACHIEVEMENTS
- Changed TESTER achievement to OVERDRILL with corresponding text
- Changed Merry Xmas to Last Christmas with corresponding text


実績の名前やら、アイコンが変更された。

2012-12-13_00001.jpg2012-12-13_00002.jpg

>End of the Worldマスクは誰がかぶっても同じの模様

The Steam Community Market (TF2)

突如アップデート(告知)で出現したSteam Community MarketのTF2版Beta
http://www.teamfortress.com/post.php?id=9567

マーケットのページに飛んでチェックしてみると、ユーザー同士でアイテムを売買することができるらしい。
売る側はアイテム(物資箱とか、名前タグとか、ペイント缶など)
買う側はSteamウォレットを使ってリアルマネーでアイテムを買う感じらしい。

販売されているリストを全て開くと分かるけど、まだ精錬メタルとかは売ることができないらしくて
現状粗品ばっかみたいな感じになっている。

ここで1つぱっと気づいたことは、結局これはSteamインベントリからの情報を使ってデータを出しているから
バグアイテムがそこら中に販売されているっぽいてこと

このバグアイテムと言われるアイテムは
2ec84e4233d974c9139a105e228f5d1f.png
例えばこんな感じで、秋箱が出品されているんだけど
本来はすでに削除されているはずの物資箱だが
TeamFortress 2自体を起動して、アイテムを受け取らない限りデータ上では残っていることになって
Steamインベントリで参照することもでき、TF2の交換システムはSteamインベントリを使って交換するので
データとしてアイテムを交換することができてしまう。

そして仮に交換された相手が、例えばこの物資箱なら
TF2を起動してアイテムをチェックした瞬間に消滅してしまうという仕様になっている

(噂程度に聞いたぐらいだから本当かどうか分からないけどね、試しにスペルポーションは交換したら消えた)

ちなみにマーケットの値段は安い物が一番最初にくるようになっているので
例えばよく分からないボッタクリとかは、一番最後のページに表示されて普通は見られないような感じになっていた

鍵の相場は1.5$RMT換算だから、マーケットで鍵を買う分にはちゃんとした相場になりたいっていると思う。

まだDota2のTreasure KeyがTF2の鍵2個分で売れるなら
2.5$でD2Keyを買う→TF2のKey2個にばらす→TF2の鍵を1つづつ1.5$で売る→2つ売れたら3$になって50セントの儲けの可能性が!?

まだまだ商品が少ないから分からないけど、今後のラインナップで精錬メタルが売れるようになったら熱いかもしれない
鍵を高めに計算したら、1Key=3refで
1,5/3で0.5
精錬メタル1個50セントで売れるぐらいなんでしょうか。


1$のアイテムを出品した後自分のアイテムを確認してみたら、1.15$になってた。
手数料が15%足された表示になるのかな。実際に出品されている鍵とかは1.5$で出してるわけじゃなくて
実際にはもっと安く出してたくさい gg

KillingFloor 2012 Xmas + Dwarfs

KillingFloorの恒例クリスマスイベントのアップデート告知がきた。
http://killingfloorthegame.com/xmas2012/

このブログを書いてる段階ではまだアップデートがきていないから
中央の49k gold Axeについて書く

上の行にあるサンタは
今年もサンタスキンをアンロックできる機会がきたぞー!的な感じで
欲しかったらクリスマス実績解除してねー!

下の方のDwarfish Axe?が欲しいなら、
http://store.steampowered.com/app/213650/
このDwarfs Free-2-Play版で40,000GOLD集めるか、製品版を買ってもあげるよ(?)みたいなことが書いてある ハズ

Free-2-Playで手に入るならやるかーって思って挑戦
結構前にやったことあるから、簡単に40,000GOLDを集めることはできた。

難易度はどれでもいいみたいだから、Easyの60Minがオススメなのかもしれない。

このゲームのコツとしては

水は発見した瞬間なら、広がってなくて1マスだけのバリケードだけで防げるからすぐバリケードを配置する
その後は、勝手に壁を壊されないようにCtrlでブロックを壊せなくする
この時お金があったら普通に水の周りの土を壊せないブロック化して、囲むと灰色となってボーナスマネーが入る
ダイナマイト必須なのかはいまいち分からなかった

溶岩は結構難点で、バリケードを置いても少しの時間は時間稼ぎできるんだけど
いつかバリケードが壊れちゃうので、バリケードの先にダイナマイトを置いて穴を作ってそこに溶岩を流し込む必要がある
近くにドワーフの出現ポイントがあるんだったら、すぐダイナマイト起爆ができるから大丈夫なんだけど
あちこちに掘ってる野良ドワーフが溶岩発見→そのドワーフが死ぬ→近くにドワーフがいない!ってなっても

バリケードを二重ぐらいにおいて、ショートカットキーのEなりで建物を建てる
その時に建物をクリックして、ビールのマークをOnにするとドワーフが自動で出現するようになるから(ドワーフがスポーンしたら費用がかかる)
そいつらを使ってダイナマイトを起爆して、あとはゆっくり効率良く周りの壁を壊せない化して灰色溶岩にすれば安定して40,000GOLDはいけると思う。そこまで難しくはない実績


Not A War hammer
Get a cumulative total of 40k gold

って実績を解除すればいいんじゃねーって思う。

とりあえずゲームオーバーになるまでやるかーって思ってやったら
案外砲台で戦士を飛ばす→ボス瞬殺で、すべての未開拓エリアを開通してしまって
20分ぐらいずっと何もないところを掘るドワーフを観察するゲームになったぐらいEasyは簡単

Metro2033 クリア+

HumbleBundleで貰ったTHQシリーズの1つ、Metro 2033をクリアした
このゲームは結構周りのフレンドがオススメとか、やってる人が多かったから
俺の中では知名度が高かった

ゲームを始める前はStalker系なのかなーって思ってプレイしてみたけど、厳密には違かった
STALKERは、どちらかと言うと箱庭ゲーのサブクエストをしつつメインクエストをやって探索したりするFPSだけど
Metro2033は一本道のストーリー系のゲームって感じだった。

放射能で汚染されていたり、人間だけじゃなくて放射能によってモンスターが出現したり
超常現象が起きたりするのは、STALKERと似ている感じだった。

Metro2033は一本道だからこそ、道中のチャプターのクリアの仕方が色々あって
強引に敵を倒して行くパターンもあれば、敵を1人も倒さず行くルートもある
それの中間のこっそり敵を倒していくパターンもある。

とりあえず俺は最近難易度ノーマルでやると、敵が弱すぎて消化不足みたいな感じになっていたから
思い切って最高難易度?のRanger hardcoreでやることに。
これの難易度の説明が曖昧だったから、Wikiで調べてみたら
HUDが消えて、弾の数が激減(取った時に拾得する量が減る)、敵がめちゃくちゃ強くなって即死級になるみたいな感じだった。

実際やってみると、人間側の攻撃はめちゃくちゃ強かったけど
少し前に書いた通り、敵を1人も倒さずに行くステルスルートなどがあるので物語の8割ぐらいは敵と戦わずにゲームをクリアすることができた。

強制的にミュータントと戦う場面もあるけど、ダメージを食らっても一気に食らわない限りそこまでは痛くないし
メディキットと言われる回復アイテムが、一気にヘルスマックスまで回復するっぽいからその点では楽だった。
どちらかというと、この難易度でキツイのは弾かなーって思った。

このゲームの特徴は、駅を転々として物語が進むわけだけど
駅などの、人間がいるエリアは空気が浄化されてて平気なんだけど
例えば外に出るためには、ガスマスクを装備していないと放射能?にやられてゲームオーバーとなってしまう。
そのためにはガスマスクを装備しないといけないんだけど、このガスマスクの酸素も限りがあって
道中で拾ったり、露店で買ったりしないといけなくなる。

ここで俺の1つの不満点がそのガスマスクの酸素が序盤の店にしか売ってないっぽくて
終盤あたりで、外にエリアでストーリーが進むときはさっさと進まないとかなりキツイっていう感じになってしまった。お
かげで終盤あたりの敵を倒さないと進めないエリアの時に敵の攻撃を回避しつつ戦うと
酸素がなくなって死ぬ→詰むみたいな感じになってしまったのがめんどくさかった。
この時に何回かリトライしていたら、無限に酸素が使えるようになるバグが発生したので何とか進めるようになったけど
このバグがなかったら今でもたぶんクリアはできなかったんじゃないかと思う。
(最初のメニュー画面でチャプター毎にロードができるから、最悪それを使えばいけたかも)

あとは中盤あたりのお店で、銃を往復すると売れたんだけど
その時手に入るお金が1つの銃で70ぐらい入って、それが2つだから140ぐらい入って
140もあると、弾がめっちゃ買えたからここで少しバランスが壊れたかなってやってて思った。

一応クリアはしたけど、これは真エンディングじゃないらしいので
もう一週やるかもしれない。カルマをあげるプレイをせな…

ストーリーの終盤で、精神世界に行く時があるんだけど、この時にcfgをいじって
fovを90にしていると、画面がフリーズして4つの扉を開くことができなくなる。
このバグはfovを45に戻すと画面がフリーズせずにやっと進めるようになった(Twitterで騒いでたバグ)
metro2033.jpg

Darksiders クリア

https://www.humblebundle.com/で貰ったゲーム DarkSidersをクリアした
前回のSaintsrowと違ってこのゲームは1$でも入手可能のエリア

DarkSidersは少しやった感じデビルメイクライみたいな感じでそれに、ゼルダの伝説みたいな感じで謎解き要素がある感じ

ダンジョンでギミックが増えるアイテムをゲットしたら、そのアイテムを使ってボスを倒していくみたいな

Isaacもそうだったんだけど、なぜかSteam側のスクリーンショット機能で画像が撮れないゲームがあるから画像取れなかったgg
アクションは易しめ、ただ回復が少ないから宝箱が出ないと永遠ヘルスが少なくて
ボス前の宝箱ないところは、1回わざと死なないと厳しいってのはあった。
謎解きも殆ど簡単、最終ステージのところは少しだけ手間取った、どっちかっていうとシークレット宝箱とるほうが謎解き要素が強いかもしれない。

実績が一応あるみたいだけど、途中から全然解除されなくなった
俺だけのバグかなーって思ってフォーラム見てみたら、結構解除されてない人がいるみたいで
一時的?な救済策は"Steam"を再起動させると、Achievementのファイルが作成されるとかで解除できるようになるらしい。
これで俺は一応ラスボスとか、ヘリコプターを墜落させる実績は取れたけどなんかの拍子に(たぶんゲームを強制終了)またSteamを再起動させないといけなくなった。不安ならボス倒す前にセーブして
解除されなかったら、Staem再起動してまた倒すしかない。

2週目のやってもいいかなーって思ったけど、Wikiみたらアビスアーマーが引き継げる!って書いてあるのに引き継がれなかった(´・ω・`)ショボーン
クラッシュ多発も相まって飽きて gg

ハーベスター?っていうシークレットコードを打つと手に入る鎌もあるらしいけど、これは箱専用でPC版にはないらしい。(コードを入力するオプションがない)
なんか限定予約でついてくるVerもあったらしいけど、古いゲームだからなー。

ちなみに日本語化はできない、ストーリーを教えてもらうスレが検索するとヒットしたから
ゲームクリアしたあとにそこを見て、あぁーってなるのがいいのかもしれない。

saints row the third クリアした

現在行われている、Humble Bundleのシリーズ、THQ BundleでSaints rowを貰ったからクリアした
右の6つは最低1$チャリティーをすれば手に入って、左側のSaints rowはボーナス金額(平均額以上)チャリティーをすれば入手できる。

ゲーム自体はGTAみたいな感じで箱庭ゲー(GTAやったことないけど)
で、たぶんGTAより色んな意味で内容がやばいと思う

続きを読む

Orcs Must Die 2 Nightmare クリア

omd2.png
Orcs Must Die2のナイトメアを全部クリアした

続きを読む

TF2 ZombieFortress鯖

噂のマップをやりに、前回貼った動画にあるアドレスからZombieFortress鯖に行くことにした

マップ名がzfのやつは、普通のZombieFortressで
Blueチームが時間切れまで逃げ続けて、Redチームが近接で敵を倒してゾンビを増やしていく感じ

今回のisaacマップはszfで、SuperZombieFortress?で
最初から使える武器とかが限られていて、それを拾ってミッションを達成するような感じだった。

2012-12-02_00008.jpg2012-12-02_00011.jpg2012-12-02_00012.jpg
各4エリアに分かれていて、CPを取るたびに下の階層にいける感じ
その間ずっと敵チームのゾンビが襲ってくるから、武器をゲットして死なないように戦う


2012-12-02_00016.jpg2012-12-02_00017.jpg
結果から言うとまだナンバリングがある状態だから完全っぽくなくて、他のszfに比べると走って逃げるだけだから
雰囲気だけかなーって感じ
ただ、この2択のイベントの心臓戦は原作に忠実でよくできてるなーって思った
赤チームは心臓を壊すわけだけど、青チームは原作みたいに心臓の中からまとまって出てきてやばい


2012-12-02_00019.jpg2012-12-02_00020.jpg

このサーバーもオリジナルプラグインで面白いことがあって
プレイ中に活躍するとポイントが貰えて、そのポイントを使ってスキンを買ったりできるらしい。

2012-12-02_00002.jpg2012-12-02_00003.jpg
ミラーズエッジのキャラのやつと、右側はゴーグルつけてるせいで分かりづらいけどSMNCのmegabath

TF2 気になったこと




新しいブログ更新スタイルに挑戦してみる
今まではどうでもいいことをツイッターにいって、ゲームクリア系など長文や画像が豊富になるやつをブログに分けてたけど
ツイッターでポツリといったことを埋め込んで、さらに掘り下げていくという試み

要するに記事の水増し

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


昨日ぐらいに、第2回Saxxy Awardと言われるTF2の優秀動画作品コンクールみたいなのが行われていました
http://www.teamfortress.com/saxxyawards/

生放送?だったっぽいんだけど、気づいたころには全てのジャンルの優勝作品の結果が終わってました まる
前回の第1回の時と違うのは、必須条件としてSource Filmmakerで動画を作ることが条件だった(はず)

ReplayのところはSource Filmmakerを使う必要はなくて、TF2の設定のリプレイサーバーで撮ったものみたい


リプレイの入賞作品だとこれが一番面白かったけど、優勝ではなかったもよう

ドラマあたりだと全部がいい作品だから何ともいえない

ここで話が戻るわけだけど、たぶん俺はSaxxy Awardの予選の時に投稿されている動画にこれがいい!って評価というか投票を入れたから貰えたんかなーって思う
2012-12-02_00001.jpg

アイテムゲット画面が出なくて、いきなりインベントリ入っててショック…


某所に貼られていた動画で

ZombieFortressのマップとしてIsaacのカスタムマップがあるらしいから ここに行ってみたいと思った

はちはちはちはちはち




誕生日でしたー まる

tweet.png

ツイッターの埋め込みをやっても
こんな感じになってくれない、なんでなん…


編集画面と、プレビュー画面だとちゃんと表記されないけど
ちゃんとブログを更新したら表示された
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる