TF2 Halloween Event 2012 その3

俺がドロップした感じのポーションについてまとめて行く

Halloween Spells:Exorcism
敵を倒した時に別のエフェクトが出る
2012-10-31_00013.jpg2012-10-31_00014.jpg
青チームと、赤チームを倒した時に亡霊の色が違う

Halloween Spells:Chromatic Corruption
Halloween Spells:Putrescent pigmentation
など
(見分け方 説明文にAny paintable item.)
帽子にペイントをつけられる、ある程度はそのポーションと同じ色になるけど装着してると色が変わる。
2012-10-31_00007.jpg2012-10-31_00008.jpg
明るくなったり暗くなったり

Halloween Spells:Sniper's deep downunder drawl など
(見分け方 アイテム名にクラスの名前が入ってる、説明文がピッチの説明)
帽子に効果を付着させると、その帽子をかぶっているときに声が変わる、たぶん基本的に声が低くなる

Halloween Spellscorpse gray footprints など
(見分け方 アイテム名にfootprints)
帽子に使うと、走った時に炎のエフェクトがつくようになる。
2012-10-31_00006.jpg

Halloween Spell: Sentry Quad-Pumpkins
Halloween Spell: Squash Rockets
など
セントリー(レンチに使用)するとセントリーLevel3の時の煙が紫になる。
ロケットの煙が変わる
2012-10-30_00009.jpg

Halloween Spell: spectral flame
パイロの炎が緑色になる
2012-10-31_00001.jpg

Halloween Spell: Gourd Grenades
デモマンのグレネードが変わるらしいんだけど、これはまだ持ってないから試してみたい。
粘着爆弾のテクスチャーが変わるわけじゃなく、爆風のエフェクトが変化
2012-10-31_00010.jpg


今回のギフトから出た帽子は、交換不可属性がついてるため
箱から鍵を使って出したアイテムじゃないと交換できない(´・ω・`)

俺の勘違いで交換不可と合成不可を見間違えてた
合成不可が正しい


大体の相場は
ポーション 1weapons
eerie Crate 1rec

Haunted Zombie 1ref
Zombie 1rec
ぐらいの感じで出てた、だけど今回のアイテムは相場がめちゃくちゃ荒れててこの値段よりも普通に安くトレードできたり、ぼったくられたりするからあくまで基準はこれぐらいなんかなーって思った。

TF2 Halloween Event 2012 その2

とりあえず、ハローウィンボスは倒すことができたのでギフトを集めて見ることにした。
ギフトは10人以上がいるサーバーで、サーバータグにレジストタグがついてれば出現する。
海外の鯖の14人サーバーに入って情報収集してたら何となく条件は分かってきた。

とりあえず抽選確率は1/24よりも、1/14のほうが当たりやすいと思う。
ボス倒すとかはフラグにはなってない

重要なのがギフト指定された人が一定時間内に取らないと、ギフトがその人を対象に再出現するので
AFKしてidleしている人がいて、沸き時間が明らかに遅いなと思ったらリスタートをしないといけなくなる。
(kickか 簡単な話別のサーバーを探す方法もある)

とりあえずちゃんとうまくギフトが回ってるときは5分~10分単位で一応獲得することが可能。
2012-10-30_00007.jpg

11個ポーション
1個Misc(右上のドクロ、つい最近誰かが箱から出してたような・・・)
1個アイテムセット5個パーツ
って感じだった。

ポーションも価値的に言えば自分の足下に火を出すポーション以外はあんまりレア度はないらしくて
ポーションの中でもハズレアイテム (´・ω・`)ガッカリ…

まだ使ってないけど青いポーションのセントリーをカボチャにするってやつは興味ある。
どうせ使わないともったいないしなー

2012-10-30_00004.jpg2012-10-30_00005.jpg

塵2つ開けたらどっちもhauntedだった激アツ

2012-10-30_00006.jpg
Haunted属性は集めたいけど時間がかかりそう・・・。
最悪1個1ref以下で買えるとは思うけど、メタル出して買うのはなーって本当の最終手段

TF2 Halloween Event 2012

毎年恒例のTF2のハローウィーンイベントがやってきた。
今回の追加マップは、MvM用のマップと
普通のマップでボスと戦う2マップが増えた。

続きを読む

LoL 10/24

1試合目、勝ってレートが22あがる はんぱない
2試合目、負けてレートが22下がる かなしい
3試合目、勝ってレートが19上がる うれしい

3試合やってレートが19あがって、現在レートが1569
レートあげたいならtopかmidかadcやらないとほぼ負ける junglerとsupportはやってもこのレート帯じゃ得しない
ドッジしたほうがマシレベル

Carry使ってるときにSupportが、りたーど→最悪自分で何とかなるし集団戦で盛り返せるチャンスがある
Support使ってるときにCarryが、りたーど→どうヘルプしようがfailするやつはfailする、supportじゃ逆転しようがないオラクル飲んでward壊すしかない gg

KillingFloor 2012 ノーム実績

全部で25個あるノーム実績をクリアした
Paydayの札束集めよりは楽だった(∩´∀`)∩ワーイ

一応発見した場所をまとめてみた。

続きを読む

KillingFloor 2012 Halloween

すっかり忘れていたKFにもくるというHalloweenイベント
http://store.steampowered.com/app/210934/
http://store.steampowered.com/app/210936/
有料DLCが2種登場

武器をDLCを売るのは初めて

敵キャラクターもハローウィン仕様に
今回も追加された実績を解除すると限定スキンが貰える模様で実績一覧を見てみたら一瞬DLC武器が必要なのかと思ったけど、
よくよく見ると or 「~」って書いてあってデフォ武器の名前もあるからDLC買ってなくてもいけそう
(チラ見しただけだからそこまで詳しく見てない)

基本的に実績は敵を倒す系だから読まなくても解除できそう。
2012-10-24_00008.jpg

マップ上にあるノーム人形を25体攻撃して怨霊召喚みたいなのも書いてあった
そもそもこのマップが今回追加されたマップなのかさえ、wave1さくっと見回ったぐらいだから知らないgg

ちゃんとプレイしていから追記しよう。

LoL Ranked 1500になる

lol gold

LoLのレートがついに金ランクになった
(∩´∀`)∩ワーイ

シーズン2のレートがリセットされるのが延期されて11月6日になったので、ワンチャンプラチナを目指すまであるか・・・?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ゴールドランクだと、JannnaのSkinが貰えるので
=Jannnaも貰えて二重においしい!って思ってたのに、1350IPある時に何も考えずJannnaを買って何やってるんだ俺状態になった(´・ω・`)ガッカリ…

GravesとかEzrealとかVyaneとかCorkiとか持ってないから
結局AsheかTrisかSivirになるんだけど、
Trisは簡単に敵をハラスできるパワーがないから、Sivirのほうが使ってて楽しい。
相手がTaricとか見えてたらシールド前提のカウンターにもなるし。

Asheもスローで相手のMeleeを完全に近づかせない立ち回りはできるけど
最近の流行りのPickだとmalpとBlink系が多いからだるくて使えない
ULTは強いんだけどなー

Payday Free Weekend+

Steamで発売中のPayday The heistが今週末限定で無料プレイ期間となる。
page_banner_english_20121019080226.jpg

ちなみにPaydayは、このハローウィン付近で1歳の誕生日を迎えることになるので無料プレイ期間が始まった模様。
公式サイトを見ると、マスクを無料で配るとかなんとか

http://www.overkillsoftware.com/?p=983
" In connection with the anniversary, the mask ideas of the community have haunted us. We are releasing spooky anniversary masks for all our players – for free."
英語があってればたぶん。

公式サイト上で売っていたサウンドトラックがSteamのほうにもリリースされた。
http://store.steampowered.com/app/207816
こっちはおまけとしてマスクが貰える。
音楽がおまけか、マスクがおまけか
Steam版とBandcamp版はおまけが違うので注意

1周年記念マスクとハローウィンが同じものなのか分からないけどハローウィンマスクも追加
2012-10-19_00002.jpg2012-10-19_00003.jpg
2012-10-19_00004.jpg2012-10-19_00005.jpg

なぜサンタマスクだけ誰か被っても同じテクスチャーの何ともいえない出来なのか・・・

LoL Ranked

とりあえずloLのRankedを3回やって、2勝1負
まだ10戦前後のレートが大きく変動する値の時なのか、変動値が40前後なので
一応ブーストとして1450にくることまではできた、あと50あげればGold rank

あんまりチャンピオンを揃えないでRankedやってるから
「俺1st top pickとかしてCounterpickやだから、お前adc何やりたいの?swapしてやるよ」みたいなこと言われても
そのチャンピオンが持ってないからswap自体が通らなくて哀しい

まだ大きくレートが変動するなら2連勝でGoldになれるが・・・? つづく

EzrealはNerfくるっぽいし、6300IPのチャンピオン買うならGravesあたりが失敗しなくていいのかな
vayneとかも欲しいっちゃ欲しいけど、やっぱりIPで買うとなると高いよね。

10月中に起きるイベントメモ

10月といえば海外のゲームなどではハローウィンイベントなどが多く開催されている
俺としては楽しみなのは、TeamFortress 2のハローウィンイベントで毎回期待してる。

http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-530.html
"2011年10月28日"

http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-381.html
"2010年10月29日"

たぶんハローウィンイベントが始まるのは28日前後だと思う まる
でっかいMvMのアップデートがきて、色々修正が入ってたから
MvMのマップでアイテムを集める説が濃厚か?

MvMマップで集めると仮定すると最大人数は6人だから、楽っちゃ楽そう。
これで課金チケット使ってvalve公式サーバーいかないとギフトゲットできないとかだったら笑うけど

http://na.leagueoflegends.com/news/season-2-rewards-and-ratings-changes
LoLもSeason2が終わってSeason3に移行するためにレートリセットされるのだけど
その時のレートによって貰えるアイテムが違って、Gold以上だとjannaのスキンが貰えるらしいからがんばりたいところではある、移行日の23日までにtop lateが1600にいけばいいんだよねこれ。

Rankedだと無料チャンプが使えないから、adcをやるときに使うチャンプがいない
Trisが一応持ってる中で強いっちゃ強いけど、俺的にはCorkiか、EzrealがGravesが強いと思うからなー(Nerfされてなかったら)
しかし高い(’・ω・)

Torchlight 2 at 3

僕の考えた最強のエンジニア装備を作るのを最終目標にした

武器-適当なレジェンダリーキャノン
防具Mondonセット

Mondonセットは現状エンジニアの最終ユニークセット
頭にMagic Luck 5%
指輪に2%が2個で4%

合計9%
ここにトレジャーハントの15%と、MapWorksで10%のマップにいけば
25%+9%=34%
防具は10セットあるため、全てに穴を開ければ20カ所でLucky Diceが1~6%(ML)
レアソケットで7%のがあるから

とりあえずLucky Diceの5%を拾って
13カ所に刺す→65+34=99%で100%の近くなる

あとは7カ所空いてるから、5カ所にMovementspeedの石(6%)を入れてhasteと同じ30%にしたり
あとの2カ所は適当にStr+40の石入れれば完成だと思う

5%のMLを7%で揃えたらその分ソケットも空くからさらに強化できるという寸法

果たして作れるのやら

Torchlight2 at 2

2012-09-30_00001.jpg
3週目に行こうとしたら一気に4週目に行かされた

敵の最低レベルは100からになって、最終ダンジョンだとレベル117あたりの敵が出るけど
ドロップするアイテムのレベルには補正かかってないから、80あたりのが出て
確実に100が出る!ってわけじゃないからまったく意味がない、5週目の最低レベル120にいけば変わるのか?
いや、変わらそう

2012-09-30_00003.jpg
初めてレジェンダリーを拾う

レジェンダリーといえば防具にはレジェンダリーはなさそうだし、ないから
レジェンダリーの防具セットもあるはずもなく、そうなるとある程度ギャンブラーで揃えられるユニーク防具セットが
一番レアになるから、トレハンする意味はあるのか・・・?ってなる

まぁ現時点でどこでも買えないレアソケットを手に入れるためにトレハンする意味はあるけど。

なんかみんな商店を呼び出すスクロールを拾ってるからずるい
このスクロールを使うと、自分にあったユニークの装備を売ってくれる商人が出現するらしい。
これを使えば100セットすぐ揃うんかな

いくら装備を強くしても、最高難易度のエリートでプレイしてもドロップ率は変わらないみたいだし
トレハンするのにカジュアルでやるんだったら装備を集める意味なくねーってなる、武器さえあれば一撃だし
そうなると何のためにMapWorksで周回してるんだって感じになる

トーチライト2はカジュアルハクスラとして、Lv100まで上げきったらゲームとして終了なのだろうか
フォーラムを見ると、開発者(?)がでかいアップデートを考えてるらしいけど・・・。
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる