

HL2ep2のホラーMOD Grey

今日、長年待ち望まれていたGreyと言われるHL2ep2のmodがリリースされた。
俺がこのMODを見つけたのはCry of fearがリリースされてHL modが流行り始めたころに他のmodはないのかなーって思って調べたら
moddbでこれが制作途中だったからちょいちょいチェックしてた。

http://www.moddb.com/mods/grey
公式サイトからでもダウンロードができるようになっているけど、めちゃくちゃ重くて中々速度がでないので
moddbからダウンロードしたほうが早いと思う。
(俺がやった時はmoddbのアカウントがないとmoddbからダウンロードさせてくれなかった)

まだゲーム序盤だからか知らないけど、あんまりびっくりポイントはなかった (らしい)

2012-08-25_00001.jpg
最初は怖いのないって言ったのに騙された゚(゚´ω`゚)゚。ピー
かっー らばくんが全部配信してくれればなー俺がプレイする必要ないんだけどなー かっー

PV見るからに思いっきり銃打ってるから戦闘メインなのかな、俺はミッションとしてのチャプター1クリアしたから後は誰かに任せるしかない!
きっとホラー好きな配信者がやってくれるはず(チラッ

これアンインストールしていい?

TF2 Mann up mode 6ステージクリア

TF2coopのチケットを払うことによって挑戦できるモードMann upモードの6ステージを全てクリアした。
この6ステージをすべてクリアすると、報酬として1つのbotkiller武器が貰える(金、銀はランダム[金はレア])

2012-08-22_00001.jpg
道中でソルジャーのCoop専用頭出た

2012-08-22_00003_20120823091744.jpg2012-08-22_00005.jpg
6カ所クリアしたら貰えた武器は、スナイパーの銀武器(´・ω・`)
途中で野良の人が金頭の武器を出してた、ありえるかー

思ったよりも頭がでかくて目立つ

6ステージやった感想は
CoalTown Advanced=CoalTown Advanced2 < Mannworks Advanced=Mannworks Advanced2 < Decoy Advanced << Decoy Advanced 2
って感じだった。
DecoyのAdvanced 2は最初のスカウトボスがきつい、それ以外は楽であんまり詰まらなかったイメージ

http://tf2tp.com/trade.php?trade=7882694
http://www.tf2outpost.com/trade/3736299
チラッ

Ghost recon onlineやった。

巷で噂でGhost recon onlineやった。
元々これもどっかのサイトで配布されてたキーは持っててcβはできたはずなんだけど、
cβの段階だとvpnやら、串を刺さないとゲーム本体のダウンロードができなくて、そこまでするならいいやってなって放置してたんだけど、
つい最近ぐらいにオープンβが始まったので、できるかなーって試したところ普通にダウンロードできてゲームがプレイできるようになった。

Image1_20120821135112.png
こんな感じで色々武器が買える、このゲームはマルチ対戦FPSで
クラスがスナイパーと、アサルトともう1つなんかった気がする。
各クラス特殊能力を持ってたり買ったりできて、スナイパーだと透明になれたり範囲ソナーをして敵の位置を発覚できたりするような気がする。

Image2_20120821135239.png
グレネードを買えと申される

Image3_20120821140213.jpgImage4_20120821140213.jpgImage5_20120821140213.jpg
ゲーム自体はTPSで、色んなところで隠れたりしてリーンしながら打ったりできる。
その際どのぐらいリコイルが激しくなるかとかパラメーターとして表記される
ゲームモードはコンクエストと何か、もう1つのほうはいまいち分からなかった
コンクエストはAとBをキャプチャーしてCが出現してCも取れたら勝利という単純なルール

ゲーム自体はそこまで変わってる要素がなくて、まぁ普通のTPSだったんだけど
毎回TPSってやるたびに待ちゲー有利なんじゃないのかって思う、自分は隠れながら相手がくるの待てるんだし
TPSと言ってもMicrovoltsみたいなやつは、リーンとかないしHP設定も高めだからかなり待ち有利ってわけじゃないんだけど。

このゲームだとキャプチャーCを取りに行く時点で攻めも守りもリーンしてスナイパーやって頭出したら負けみたいな感じでずっとお互いにキャンプしてた

もうちょっとこのゲームをやりこめば変わるのかもしれないけど、そこまでやるようなゲームじゃないと思ったから ggした

TF2 Mann up mode

sakiryou神がmann up modeに連れていってくれた
そもそもmann up modeのことを俺が特大に勘違いしていて、迷惑かけてしまったすまんかった ぱんなこった

俺は1人持ってれば、他の人もMann up mode参加できるのかなーって思ってた甘えがあって
まぁそんな甘いはずもなく、1人1つチケットが必要だった

2つ目に勘違いしていたのが、他の人のドロップが増えるチケット単体ではMann up modeに行けなかったこと
あくまでもTour of Duty Ticketに、Squad Surplus Voucherを足すことによって効果が発揮されるということ
つまり、他の人にもアイテムをあげるボーナスを増やしたいなら1回で2$+1$の3$ということになった。

2012-08-18_00016.jpg
サーバーに入るまでのキューがめちゃくちゃ長い、さながらHoNのように20分ぐらい待ったような気がする。
1回目に入ったサーバーはめちゃくちゃラグくて最低250ping 最高350pingぐらいの公式サーバーに繋がった。


2012-08-18_00012.jpg2012-08-18_00013.jpg
1回目のミッション報酬はこんな感じで、2人がMann up専用のレアアイテムを入手してた
2/42の確率で出てるっぽい

めちゃくちゃラグくて本当にキャッシュが取れなかった

2012-08-18_00015.jpg
2回目に挑戦した時は比較的に軽いサーバーでPingが120前後だった、これぐらいだったら実弾系は多少ラグいぐらいで問題ないぐらい。
さっきに比べると軽かったから1回もfailせずに一発クリアいけた。キャッシュ回収率もAでかなりお金うはうはだった
やっぱりここのマップが一番簡単だと思う。


最終waveでろむろむがPC落ちて消えてしまった(´・ω・`)、ギリギリ帰ってこれたけど
最終waveで参加するだけじゃチケットは消費されないもよう

勝手にブログにしちゃったから何かあったら言って

TF2 MvM クラス別にやった感想

TF2のMann vs Machine(MvM)で一通りクラスをやってみた感想

スカウト
めちゃくちゃ強職、資金源のお金を自動回収によって殆ど回収することができるのが強み
スカウトはお金を回収するとヘルスが回復して、その状態でさらに取っていくと600ぐらいまでオーバーヒールになるので、前線でも強い
マッドミルクを装備することで、スローをばらまけたり味方のヘルスを回復できるのも、強い
近接はサンドマンか、軍配を持っていればミニクリティカルを付着できるのも強み

ソルジャー
強職
貯められるバズーカを持つと最大11連発まで貯められるようになって、水筒のクリティカルで驚異的なDPSを出せるのが強い
ただしバズーカを持つとディスペンサーから弾を回復できないから、所持段数を増やすなりしないと辛い
セカンダリにラッパを装備することによって、ミニクリティカルを発生させられるのも強み
ジェラートとかと違ってタンクなどにもセントリーが効果入るようになるため(たぶん)

パイロ
強職
元からDPSの高い火炎放射を任意でクリティカルにして敵を蒸発させられたりできるから強い。
うまくやればエアブラストでノックバックさせることもできるので前線が維持しやすい
鉄拳ヘビーがきたさいにも、臨機応変に燃やしてから斧でクリティカルを倒せばすぐに処理できるのも強み

デモマン
普通職
半分座頭市なりで前線をかき回せれば強そう、倒した瞬間にヘルスがマックスになるし。
粘着爆弾は他と比べると単純DPSは弱そうだけど、あらかじめ仕掛けておけばユーバーメディックを倒せるのが強み

ヘビー
普通上職
ミニガンや、金ミニガンでダメージを出せるのが強い パイロと正反対
メディックからクリッツを貰うことで本当の強さを発揮できる
ノックバックRageを取ることで、巨大敵や巨大スカウト対策にも多少なるかもしれない。
クリティカルを貰えば遠距離から安全に巨大敵にDPS出せるのが強み

ただやるにつれて、別にヘビーいらなくてもいいんじゃないか説が微妙に出てきた。
ソルジャーのラッパと組み合わせると強いかも。

エンジニア
強職
ほぼ1人は必須なクラス、セントリーを強化することで半端ないDPSを出すことができる
ディスペンサーの範囲を広げることで弾を広範囲に回復させることができるのでサポート枠としても欲しい
セントリーバスターがきたさいに、最悪自分でセントリーを持って逃げる術を知らないとあんまりいる意味がない

メディック
強職
これも1人はやっておくと楽なクラス、後半のクリッツの延長時間はかなり強い
自身の水筒の効果もかけられるようになれば、パイロなりにユーバー+クリッツで安全にDPSを出せる
オーバーヒールのアップグレードすると2倍近くになるのも強い(ヘビーが600ぐらい)

スナイパー
普職
ヘッドショットなりして爆風ダメージを出せば雑魚敵には強い
ジェラートでスローを与えるならスカウトで十分
後半にゴリ押すための水筒(クリッツ)の恩恵が微妙なところを見ると、普通職レベルの強さ

スパイ
普職
サッパーなりで巨大敵を遅くすれば役に立つけど、スカウトのマッドミルクで十分間がある
巨大敵にダメージを出すにはアーマー貫通のアップグレードをしないといけなくて、割高なので時間がかかる。


俺的には
スカウト必須 ソルジャー必須 エンジニア必須 メディック必須
ここであと2枠に火力欲しいから、
ヘビー入れるとしたらユーバーメディックを1発で倒せるやつがソルジャーのクリティカルなりがないとキツイからデモマンの粘着で一発で倒したほうがいいんかなー?って思う。
でもパイロも魅力的だから、デモマンの代わりにパイロ入れるべきか・・・斧で一発で倒せばいいわけだし
スカウトのミルクが集団に当たったらある程度ヘルスが回復維持できるし

TF2 MvM Sniper


もともとスナイパーとか弱いだろーって思ってたんだけど、実績解除で4人同時キルの実績をチャレンジしてたところ
Hitman's Heatmakerっていう消音スナイパーを使うと案外強いことがわかった。それでもダメージあんまりないけど。

この武器はキルかアシストを取るとゲージがたまって、ゲージがたまると常時スコープ展開して打てるようになるんだけど
そこにcoopモードのリロード速度高速化と、ヘッドショットしたときに爆発dotダメージを周囲に与えるやつをMAXにしたらつよかった

これやばいだろーって思って試しに動画取ったときにはボス戦であんまりゲージを維持できなかったんだけど
敵が多いところだと常時スコープ展開で、1回でもヘッドショットすればdotダメージ→アシスト入りまくりで
無限に発射できた

TF2 MvM メイン武器強化


スカウト   .Scattergun    .  6700$
ソルジャー Rocket Launcher   7500$
パイロ   ..Flame Thrower    .5550$
デモマン  Grenade Launcher  .7500$
ヘビー   ..Minigun        . 5450$
エンジニア Shotgun        .3300$
メディック .Syringe Gun      3950$
スナイパー SniperRifle       .6150$
スパイ   . Revolver        2175$

エンジニア Windowmaker     1000$


俺用メモ

Payday 15 Beta

Paydayにて次期パッチとなる15のbetaが始まってた

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2877578
ここのトピックの中間あたりを参照
プロパティからBETAを選んでパスワードを打ち込めばできる

たぶんこのアップデートで一番の目玉になってるネットワーク関連はping的な意味であんまり体感できなかったけど
ロビー画面とかの音楽が変わってた。

No mercyの実績を解除してみたいなーって思って部屋を探してみたけど2個ぐらいしか建ってなくて身内じゃないときつそう。

あくまでもbetaがやりたい人向け

TF2 MvM実績

とりあえず適当に実績を自動翻訳かけて修正してみた
*ついてるやつは間違ってるかも、あくまでもちゃんとした訳が出るまでの自分用メモ
後時々英語が映し間違えてるけど気にしない

そもそも英語設定だから英語なだけであって
今回はすべて日本語訳最初からなってるのかな?よくわからん

続きを読む

TF2 MvM Update

TF2に大型アップデートとなる、MvM(Mann vs Machine)のアップデートがきた。
このアップデートは売りはついにTF2でcoopが遊べるようになる。

1$のチケットを購入すると、ちゃんとした鯖にいけて(公式鯖)
そこでミッションをクリアすると、レアアイテムが貰えるようになる。これはクリアしないと消化されないので1$を無駄に使うことはないと思われる。

2$のチケットを購入すると、その鯖にいる人(6人)に効果がある模様
6人持ってると、1回で6個アイテム出るうんたらかんたら。

とりあえずこういうのは無料のほうで腕ならしがベターなので、適当に遊んでみた。
っていっても、メニューから行けるSearchからだとすごい時間がかかることが分かったので
サーバーブラウザから過疎鯖にいってプレイすることにした。

この場合6人以上いると観戦に飛ばされる。

クラス毎にアップグレードがあるから、最初から同じクラスを使いつづけないとせっかくしたクレジットが無駄になる。臨機応変にクラスを変えられないからきつい

拾ったお金はちゃんと他のチームメイトにも入るので、1人だけがお金を取りすぎてアップグレードできねよー!ってことにはならない。
スカウトがとりまくっても平気だった。

続きを読む

Payday rep193になった

2012-08-15_00006.jpg
やっとREPが193になった やったね
レベリングしたところは、CouterfietのOverkillでトラップ解除狙いで、Overkillだと分かってる人が多いから
基本的に解除成功する、そのままクリアすればさらに5K入るから楽

とりあえずカンストまでいけたから一段落した
黄金マスク欲しいけどHeat Street145+がまじでクリアできない。どうすればいいんだー

とりあえずスナイパー出る位置は固定で1体しか沸かないみたいだから、M308で素早く処理できると楽ってことが分かった。

後日まとめるとしよう

Payday Panic Room145+ クリア

念願のPanicroom145+をクリアすることができた。
前に書いた記事とプランは同じだった。

まずはfloor 2とfloor 3に分かれてsawを守る
Roofに行ってSniperを処理

ここで大事なのがヘリの音がしたら、右側から降りて一気にfloor 1の外まで行くこと
(基本的ここにC4落ちる)

あとはせっせとC4設置、ここでぐだるようだったらクリアできない

前回と同じfloor 5で籠もる→アサルトが終わったら即roofに行ってSniper駆除+敵殲滅
ここで処理しきれなくて、またアサルトに突入したらgg

その後はマグネットを金庫につける、ここが一番難しい
屋上まで穴が空いてるのでFを押してつなげてる人を守らないといけないんだけど、視界が悪いから守りづらい。
装着完了したら、またfloor 5に戻って籠城
アサルトが終わったら、軽く屋上に出て殲滅→運ばれていったらあらかじめある程度走っておく。
この時も右側の一気に地上まで行ける黒い階段を使ったほうが被害が少ない。

あとはc4設置してクリア

2012-08-15_00002.jpg2012-08-15_00003.jpg
ほとんど籠もるわけだから、チーム力はさほどいらないけど大事なのは籠もってる最中はマグナムを使うこと
Overkill145+でHeadShot1発なのはマグナムしかないから、これで倒しつつメインの武器の弾を温存しないと弾が切れる。

2012-08-15_00001.jpg2012-08-15_00004.jpg
テクニシャンのレベルもあがって、AKに2つめのアタッチメントがついたけど効果がよく分からない
Wikiを見ると軽量化って書いてあるけど、軽量化することによるメリットってなんなんだ・・・
リコイルが大幅に減少するのかな。

Payday Counterfeit145+クリア

元々Overkillも楽な分類に入るCounterfeitも、145+も余裕なんじゃねーって思って野良に突撃してみた。
面子は2LMG 2AK、たぶん3人ぐらいがGLを持っていた

プランはほとんど同じで、まずは軽いスニーキングでロック解除まで行く
(警官4人暗殺ルート)

その後は、早めにパイプをつないだり電源をつないだりする。
他のところと比べてチーム力があって、外で電源を止めたりするブルドーザーを4人で倒せれば
145+の中でも楽なのかもしれない。

2012-08-14_00001_20120814014020.jpg
あとで気づいたんだけど、今回はMed3、Ammo1だったけど
最後の脱出する時に丁度Ammoがなくなるぐらい。Medは普通に余りまくってた

次が一番鬼門
脱出するときに本当に時間がない、一発で脱出まで近い地上への道を探して
マンホール近くに3体ぐらい居るシールドをGLで瞬殺して、バール持ちが速攻で開けないと時間が足りなくなる
この時は、本当に3秒ぐらいもたついただけで、地下の扉3個ぐらい開けて脱出地点についた時は時間ジャストだった
ほとんどがExtra ammoを装備してたけどTool kitのバール持ちが1人いないと余裕でクリアできないのかもしれない。

脱出地点とかの画像を取ったけどキャプチャーソフトで撮ったらフォーカスずれてて違う画面のやつが撮れてたgg
゚(゚´ω`゚)゚。ピー

RaiderZ

最近Betaをやっているゲームのフォーラムを見てみるとRaiderZってMMOが流行ってるぽくて
軽く検索したら普通にキーが手には入ってみたからやってみた。

ちなみに海外の運営がperfectworldなのでまた近々規制されるのかもしれない。
(RustyHeartsやった時は規制食らった 第一次おま国だからイベントで実績解除できない大戦)

続きを読む

Payday Diamond 145+クリア

Paydayのマップ Diamond Heistの145+難易度をついにクリアすることができた。
クリアといっても1人でやりまくっても一向にコードが通る気がしなかったので、
このぐらいなら協力すれば、無理矢理強奪も余裕じゃね?って思って野良に突撃。

2012-08-12_00018.jpg2012-08-12_00019.jpg

今回ついていって籠城したポジションは、22F-23F-Roofに行くための階段の横にある会議場みたいなところ。
ここの左側にある絵の下で座る作戦だった。

実際この作戦のおかげでクリアできたのか分からないけど、なんとなく壁越しに敵が撃ってたりするので
ある程度ヘイトが貯まって、ハッキングとか息子を捜しに行くときが楽だった。
楽っていっても動きながらサクっとヘッドショットを決めて処理する力がないと厳しいけど。

2012-08-12_00021.jpg
ちなみに隠密失敗の100%クリアだから、報酬額も100%貰った。
10700Kやばす ここにチャレンジの5000入って15700
てらやばす

あとはHeatStreetの人質交換なし
Heat Street145+クリア
Panic Room145+クリアだけとなった やったね

Payday Panic Room145+

残りのクリアしたいマップがOverkillのHeatStreet(人質交換NG)でdont lose faceを取るのと、
145+でPanic room、Diamond、HeatStreetと、4つだけになった。

ぶっちゃけHeat StreetとDiamondは運ゲーだから、
一番楽なPanicRoom145+をクリアした金マスクに一歩前進と思ったが、楽といっても難易度Very hardなのでそう簡単にクリアできるはずもなく…

2回目にやった時はゴール地点まで3人で行けたんだけど、1人が無駄に敵を倒しにいってダウン→即収監
2人目はC4の爆発で死ぬという、どぬーぶみたいなことしてダウン
目の前にブルドーザーが来てたから助けるわけにも行かず1人でゴール地点でブルドーザーこないでくれ頼むーって願いつつキャンプしてたら来てしまって
Mac10を全弾撃っても倒せずにゴール地点でGameOverという悲しいことになってしまった。(´・ω・`)
(overkillだとmac101マガジン打ち込むと倒せる)

2012-08-12_00005.jpg
その時クリアまで行けたときの戦略は5Fの、この写真の部屋(分かりづらいけど)
屋上への階段がある反対側の部屋でキャンプするという作戦

ここのメリットは敵が扉からしか来ないから対処が楽なのと、密着するから仮にダウンしても即助けられるということ。
これで味を占めた俺は自分で部屋を建てて再挑戦してみたところ、うまくいくにはいったんだけど
アサルトが終わった瞬間に屋上に行って敵を処理しても、金庫を取るための磁石が降りてこなくて
まだ敵を倒してくれ!って言われてアサルト2度目に突入しちゃったのである程度タイミングが必要なのかもしれない。

2012-08-12_00003.jpg2012-08-12_00008.jpg
段々とバールのある位置も分かってきて1つめは1Fにある洗濯機の上にあるのだが、
ここにないときは5Fの屋上へ続く階段の右側にある開かずの扉の中にあるパターンが多い。
ここの扉を開くにはオブジェクトが進んでいくと、扉の中から警察が飛びでてきて開くのでそこで回収することができる。

(右)ガラスを割って無理矢理入ろうと思っても入れないの図

2012-08-12_00012.jpg2012-08-12_00013.jpg
2012-08-12_00014.jpg2012-08-12_00015.jpg
っていっても、1Fの洗濯機置き場はほとんどの場合扉が閉まっているので
4Fあたりから、窓の縁を伝って降りていって窓から侵入する必要がある。


2012-08-12_00009.jpg
同様に5Fのも屋上から窓に入るようにして降りればバールが無理矢理取れるけど
ダウンするので野良ではやると迷惑になるので注意

ちなみに札束がいっぱいある部屋で金回収したら1250$分あった。

Payday DLC+

Kaiさんに貰うことによって手に入れたDLC
これでついに145のキャップが消えて194までレベルがあげられるように!
だけど元々REPが145あったせいで145→146まで10Kかかるのでレベルあげるのが辛い(ノД`)シクシク
145+のChallengeもカンストしたときに殆どクリアしてしまったので5kのボーナスも入らない(´・ω・`)ショボーン

どうせ無理だろうけどChallengeだけ解除して実績はもう1回解除するかーって思って
バリケードを20個作る実績トライしてたら普通に解除できてしまった、パッチが当たった痕跡ないのにラッキー

Image9_20120810195926.jpg
Undercoverの実績が解除されたってことは、他のマップとかNo mercyの実績もやっと解除されるようになったのかな。

2012-08-10_00003.jpg
CounterfeitでPlan Aに行くためにはここで隠れてショットガンを倒せば結構な確率で行けることが分かった時の図


とりあえずレベルあげと、金マスクを手に入れるためにDiamond Heistの145+をやってるんだけど中々コードが通らない、50回ぐらいコード入力してるのに全部バッドコードで入れない\(^o^)/

Planetside2

先日頃にPlanetside2のβテストが始まった。
結局ツイッターでキーをゲットした俺はできるのかなーって試してみるけどできない。
ぶっちゃけキーをアクティベートしたアカウントなのかも忘れてしまったから諦めてたんだけど
2chとかで情報を見ると、

現在はテクニカルテストした人+Planetside1に課金をしてる人が優先的にPlanetside2のβをできるっぽくて
ツイッターでゲットした俺とかはまだβに参加することはできないらしい。
後々できるようになるらしいから、それ待ちだなー(´・ω・`)

メモ代わりに書くテク(´・_・`)

Payday DLC (UNDERCOVER)

1回でまとめるとなると画像が多すぎて見づらくなるかなって思って、分かりやすいようにステージ毎に分けてみた。
こっちはUNDERCOVERについて書いてみる。

続きを読む

Payday Wolf DLCなう (Countereit)

前々から出るよ!出るよ言われて一種のComing sooooon状態になっていた
PaydayのDLC"wolf Pack"がリリースされた。

http://store.steampowered.com/app/207815/

このDLCはMagickaみたいに、ホストさえ持っていれば新しい2つのステージをプレイすることが可能なので
俺もブームに乗じて野良でやることにした。10$は高いよ(´Д⊂グスン
鍵で買える値段でもないし…。

ちなみに本体のPaydayは現在75%offの、5$セール中なので買うと面白いよ!
1から145にするのに大体60時間前後、ゲフンゲフンすればすぐ145になれるけど。

AK使いてぇ(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

Payday バグ

初めて噂のpaydayのバグに出会った

金マスク欲しいなーって思いつつ145+の部屋に入った、はいじん
入るといきなり部屋主が、へっへっへバグ使っていくぞ!みたいなことを言ってたからなんなんだろーって思いつつ開始


2012-08-06_00002.jpg2012-08-06_00003.jpg
簡単に説明すると、例えばこの肉工場の場合
2Fにあるトイレに3人が籠もることによって、アサルト中でも敵をこちら側に偏らせることができ
さらにその偏らせ方が尋常じゃないほど偏らせて敵の数を減らすため、バグだと囁かれている

そして1人がドリルの修復、金の回収、燃料の補給を行ったところの図

2012-08-06_00004.jpg2012-08-06_00005.jpg
トイレにクローカー2人とシールドが入ってきて2人が即ダウンしてしまったので作戦変更+先に収監された2人は人質交換で脱出、俺は残りの時間を見てるだけになってしまった(´・ω・`)
スペクテートで見てみると驚き、なんとこちら側にも敵が沸かなくなってしまっている
そしてそのまま脱出で肉工場の145+はクリアになった ()

今回はブルドーザー4人同時沸きなかったけど、本来はどこに沸くんだろ。
わたし、気になりますってか

Payday 銀行145+クリア

とりあえずPaydayのブログを書いてお茶を濁すことにする。
Paydayの145+と言われるモードは、
難易度Overkillよりも難易度がはるかに上昇していてREPが145の人しか入れない(見れない)難易度である

最初はOverkillとOverkill145+の違いがあんまり分からなかったけど、
銀行145+に行ったら普通に辛酸をなめさせられた

1つめは敵の攻撃力が大幅に上昇
paydayはアーマーと言われる概念があって、それは自動回復するため基本的にアーマーがある状態で戦うのだが
145+だと顔を見せた瞬間に2人以上敵がいると即アーマーが剥がされて実体力が一気に減ってしまう

2つめはある程度固定の場所にブルドーザーが4体沸く
例えば銀行なら燃料で地面を焼いたあとに、金庫に進入するのだが
ここのエリアに4体もブルドーザーが出現するためある程度のチーム力がないと各個撃破ですぐにfailしてしまう
病院の145+だと、最後の脱出するときに炎からブルドーザーが2体出現するらしい。恐ろしい。

どうせなので俺がクリアした時にフォーメーションをメモ代わりに書いておく

2012-08-04_00002.jpg
まずは速攻で偉い人を見つけたらキーカードを入手してドリルと燃料を2つ入手するのだが
ここでドリル設置するのは1人でぱぱっといって後のみんなはこちら側のエリアで籠城する

やってる感じこっちに籠城するのはメリットが多くて

・見晴らしがいいのでこちら側の攻撃は当てやすいし、目の前に柵があるので敵の攻撃を避けやすい
・階段があるから、シールドがきても処理をしやすい(向きが変わって胴体を狙いやすい)
・ドリルが開通したあとに走る場合こちら側で敵を集中させてるため、敵の集中砲火を受けずに金庫があるエリアまで進入できる。

2012-08-04_00003.jpg
次のエリアはオブジェクトのすぐ左側にある部屋に入って籠城
ここからだと敵の攻撃を避けつつ、部屋に入ってくる敵を集中して倒せるので被害が少なかった。
全滅の元となるウォーカーもヘッドショット入れれば軽く仰け反るから基本的にダウンさせられない。
たまに窓から入ってくるやつもいるけど、しゃがんでると頭だけが見えるのでM308あたり持ってればカバーできる。
ちなみにここで回復1弾丸1を使う

2012-08-04_00004.jpg
金庫の中に入ったら
ブルドーザーが4体出てくるって言われてたから結構びびってたんだけど、案外そうでもなくて
1つの通路に1ブルドーザーだから簡単に処理できた。俺はてっきり金回収のところに4体固まってるのかと思ってた…
ちなみに順調ならここでアサルトが一時的に消える、2回やって2回とも消えたからスムーズなのかな。

ラストのC4を設置するエリアまでは完全に根性と運
1ダウンなら見捨てる感じで3人突破できれば十分、あとはいつも通りに脱出してクリア。

といいたいところだったけど、最後の階段にまさかテイザー4人ぐらいがいるなんて思ってなかったから
まじで危なかった、そのままみんなで倒して脱出してgg

2012-08-04_00005.jpg
オーバーキル銀行クリアで5000K$だった気がするから、145+だとほぼ倍でやべぇ(もう意味ないけど)
それよりも一般人1人しか間違って倒してないのにすげー金減った(丶´Д`)ゲッソリ

Payday 145

2012-08-03_00013.jpg
Paydayが8月7日にPC版のDLCをリリースをするということで、
リリース前に145になっておきたいなーって思って頑張ってレベリングした結果145になることができた

2012-08-03_00011.jpg
ロイヤル

2012-08-03_00014.jpg2012-08-03_00015.jpg2012-08-03_00016.jpg

とりあえず145+がいけるようになって一番やりたかったのがPanic roomの秘密の扉探しで
バールがあるのでそれを使うと入れるようになる扉
ここに入ると札束がいっぱい落ちてるので、苦労して10個を探さなくても楽に実績が解除できるというやば確な部屋


結局OverkillはHeat Streetと、緑橋とPanicroomがクリアできてない
Panicroomは立ち回りがみんなよければクリアできるけど前者の緑橋とHeat StreetはRunゲーしないといけないから中々チーム力がなくてクリアできない(´・ω・`)ショボーン

2012-08-02_00013.jpg
初めてノーマーシィで病室までいけた。
このときの面子は全員Extra tieを装備してほぼ全ての人質を縛る
エレベーター前、通路、受付2でとりあえず連打してれば変装するまではいけるようになった。

ヒアリングとか余裕だろって思ってたら結構難しくて、ぼけーって観察してたら他の3人がちゃんと聞き取れる人で
正しい患者を探して血を採取するまではいけた。
だけど実績どれも解除されなくて苦労は水の泡に gg

あとOverkillだと完成した血清を持ってる状態でダウンすると割れてもう1度集めないとだめなのかな。
ダウンしたらパリーンって割れちゃった

2012-08-03_00010.jpg2012-08-03_00008.jpg
初ウィッチと、ゴールしても車がなかったの図

Payday Rage face mask

たまたま部屋に入ってきたプレイヤーから事件は起こった
2012-08-02_00009.jpg

Rage comicを読んでる人はみんなが知っているであろうForever aloneのマスクを被ったプレイヤーがいた
これはさすがの俺でもチャット欄でwtf言うレベルでびびった
残念ながらゲームを始める前にホストがなぜか落ちてしまってゲーム内のマスクは見れなかったんだけど、
気になってしかたがないから軽く調べて見た。

とりあえずPayday Rage Face Masksみたいなワードで検索してみたら、
フォーラムが1つ建ってたんだけど削除やら凍結やらがされている、これはさらに謎が深まって
プレイヤー履歴を確認してみたところ、Paydayの制作者達が作ったPayday Trollというコミュニティがあることが分かった。
しかしこのコミュニティは招待されないと入れない+コメント欄を見ると全員が関係者っぽくないので
もしかしたら野良でPaydayのお偉いさん4人の誰かと一緒に遊ぶと、もれなくコミュニティ招待して貰えてマスクが貰えるのではないかと妄想
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

