

Payday Overkillやっとクリア

Paydayに病院アップデートがきてから軽くPayday熱が発生したんだけど
なかなかOverkillがクリアできなかった、Overkillクリアすると1回だけならChallengeで
オーバーキルクリア+人質交換せずにオーバーキルクリアのチャレンジ2つが解除できてすごい勢いでレベル上がるから挑戦してた

2012-07-29_00002.jpg2012-07-29_00003.jpg
結構セオリーが知ってる人+REP100以上あるなら割とオーバーキルってクリアできるもんなのかもしれない。
このマップならみんなで固定位置2箇所でキャンプして難なくクリアしてしまった

だけど最後のクレーンを押すときに誰かがAmmoを落とさなくてみんなすべての弾がなくなっちゃって殴りにいったりしてたのが面白かった

2012-07-29_00006.jpg
銀行のオーバーキルは金を回収するまでは簡単なんだけど、そのあとがまじで鬼門
今回はプロい人がいたから、金庫から出る→受付の下をくぐることによって2Fで待機してるスナイパー集団のふもとを通る→ゴリ押しで打開っていうルートのおかげで初めてクリアできた

オーバーキルで難しいのに145+はどんだけ難しいんだよって思う

Dayz その3

arma2oa 2012-07-27 13-26-51-477arma2oa 2012-07-27 13-20-19-390

念願の北西空港についた、はいじん
すげーびびりながら東側の山道からこっそり入ったけど、誰もいなかった(´・ω・`)
道中でM14 AIM手に入れてたんだけど、スナイパーライフルにしては倍率ズームないししょべーなーって思って
空港で手に入れたCZ550に変えてしまったのがfailだったのかもしれない。

このゲームやっぱりまだα段階なので割とバグが多いんだけど、
その1つのバグが弾を使い切ってもサーバーに入り直せば弾数が回復するのを発見した(レギュラーだけかもしれないけど。)

さらにそこでTPS視点を生かした一方的な生存者確認テクでずっと芋ってみたんだけど
人が全然通らない しょうがないからサーバー移動したりして芋ってみたら
西側にあるでっかい兵の建物付近で生存者2人がいて戦ってたからスナイパーライフルでちょっかい出してみたら
1発も当たらなかった gg
どのぐらいの遠距離から弾が落ちるのか計算するのか分からないのもあるけど5発撃って5発とも外すのは悲しい

ある程度芋っててもDayzにならないし、死ぬリスクがなさ過ぎてつまらないから、また湾岸沿いに戻ろうかなーって思って
消防署のところでGPSゲット
やべーってなったけど建物に入った瞬間すげー重いからリコネクトしようとしたらロードが終わらずに強制終了
他の鯖で入り直したらGPS消えてた ショッキング

さらに階段の下で2人の死体があったから、やべーって思いつつ
ALICE PACKだったから確認してみたらNVゴーグル見つけたからこれで夜で余裕じゃんって思って欲を出して
西にある兵の建物っぽいところで探索して全部調べ終わったあとにマップ見てここの鯖は自分の位置出るのかなーって普通に通路で確認したら、ふつーに撃たれて終わり gg
よくよく考えれば死体が2つあった時点で気をつければよかった(´・ω・`)

Payday L4D アップデート

今日Paydayのアップデートがきて、前々から告知されていたPayday -No mercyが追加された。
今回のパッチではDLCはまだきてない模様。

2012-07-26_00003.jpg

続きを読む

Dayz その2

arma2oa 2012-07-25 14-50-07-198

大体Dayzも遊び方が分かったきた。
とりあえず俺はこんだけマップが広くて迷子になるとだるいので外部サイトのマップを見つつ進めることにした。

今持ってるM14みたいなのは生存者から奪い取ってしまった 本当にサバイバル怖い
TPSモードだと照準がめちゃくちゃずれてるからFPS視点かAIMモードでやらないと当たらないってことが実感できた

森のあたりに建ってる建物からは武器が出やすいらしいから探索するようにしてる。
レアそうなAKにドットサイトがついててやべぇーってなった

arma2oa 2012-07-25 16-16-07-617
このゲームゾンビの足が早い上にデンプシーロールみたいに動いてて全然ヘッドショットできなくてジリ貧
+追われてる時に攻撃のチャンスをミスったら反撃を食らってしまうキツイ仕様なんだけど
建物の中に入ると足が歩行みたいにゆっくりなるから、倒しやすくなる
ここがこのゲームいいところなのか、バグなのか、悪いところなのか分からないけど
この仕様のせいで家がないところでゾンビに追われたら倒すのめんどくさいし
家に入ったら楽になる極端だなーって思った。

arma2oa 2012-07-25 17-01-04-929
ナイフと斧とマッチを手に入れたから、動物さえ見つけちゃえば肉を採取して血液の管理がだいぶ楽になった。
マッチだから回数制限あるのかと思ったら無制限でびっくりした
もうコンビニよる必要ねぇ!

arma2oa 2012-07-25 21-23-37-188
血液がいきなり下がると音量も下がるんだけど
Reconnectしないと戻らなかったりして、Reconnectしたせいで方向が変わったりするから
それに気づかず20分ぐらい進んだ道を20分かけて戻ったりなんてこともした (´・ω・`)
やっと第一目標のSTARY SOBORってところについて武器いっぱいやべぇ!ってなってる。
その前に双眼鏡ですげー確認してたのにいきなり背後から2発音がした時はびびった。
警戒したのに結局敵見つからない+探索してても攻撃されるってことなかったし。

ヘリコプターの付近に物資とか武器が4つぐらい落ちててぱなかった
サイレンサーついてるBizon SDゲットしたけど、AKに比べてすげー威力弱いように思えたから
結局AKに戻した。

北西の空港について辛酸味わうことになったら俺のDayzは終わりそう。
なんで北西の空港だけ人気なんだろ、右とかにもあるのに
数が多いからなんかな。

Dayz

arma2oa 2012-07-24 19-23-07-489
巷で流行りのDayzをやった。
元々めちゃくちゃやりてぇってわけじゃなかったんだけど、
サマーセールに40%OFFがきたのとバッジ()が一応欲しかったから、
安いゲームで欲しいゲームないかなーって思ったところ何もなかったから、arma2のセットを買ってDayzをやることにした。

9月にスタンドアローン版が出るんだけどね。

MOD導入する時分かりやすいサイトがあるから手順は簡単だったけど、最後の最後で意味分からないところで躓いたgg
結果としてえばBETAをダウンロード!からダウンロードしてちゃんとリンク指定させてあげないとだめだったらしい。

このゲームはいきなりの初見ってわけじゃなく、ちょいちょい配信などで見てたからやり方とか、セオリーが軽く分かってたけど、最初の2~3時間はしゃがんで歩いてもゾンビに見つかったり、振り切れなかったりしてしんどかった。

大体1日ぐらいたったら慣れてきて、エレクトロみたいな電力都市みたいなところがメイン街っぽくて
ある程度装備が充実できることが分かった。変な赤い扉が3つある建物が2つあって
なかなかの確率で武器が出るから斧しかなくて倒すたびにダメージ食らって出血→血液不足ってコンボは回避できるようになった。

よくよく考えるとArma2を買う前に全然スペックとか気にしてなかったから、いざやるとなるとものすごい重くて
解像度が一応MAXまでいけるけど、1280*920の3D解像度が960*みたいな下数えて2番目ぐらいの低グラフィックじゃないとカクカクしてやりづらかった。
プレイスル分には問題はないんだけど、いざサバイバーやらバンディットやらが現れた時にAIMがサッって動かせなくて先に攻撃を貰って死ぬってパターンがあったから妥協して解像度を下げてやることに(´・ω・`)ショボーン

AKとか連続して撃つライフルはサバイバーとかに撃っても死んでるのか判定が分かりづらかったけど
LeeEnfieldとかいうライフル?は単発式だけど胴体に当たっても1発で倒せるので使い勝手がよかった。

近くの山の方登っていったら遠くからなぜか撃たれて1発だけ当たったのが血液6000ぐらい持って行かれる+骨折とかよくわからないダメージを食らったから仕返しにキャンプしてどっから撃たれたのか探ろうとしたけど無理だった・・・。

そうする間に赤い扉3つの建物(消防署らしい)ところの上で人影が見えたので倒しにいったら
すごい重装備な人で一気に装備が潤ってしまった。

arma2oa 2012-07-24 19-23-16-541arma2oa 2012-07-24 19-26-34-066
たまたま見てた配信がGPSがすげー神アイテムらしいから最強装備だ(∩´∀`)∩ワーイとか言ってたけど
全然始めたての俺には何がすごいか分からなかった、レア度は相当高いらしいけどね。

arma2oa 2012-07-24 19-38-09-001
たまたま入った建物(飲食店らしい)の2Fに明らかに足音とリボルバーのリロード音がして、2Fの角で出待ちしてるような感じだったから、俺も階段のところで置きAIMしてたら
まさかの相手は2人組みで階段の下から来たサバイバーに気を取られてる間に致命傷なダメージを負ってしまった
しかもFでセミオートをオートにしてなかったから単発で油断したのもあった。

モルヒネがなかったけど、近くに病院があって窓ガラスを破壊すると中の物資が取れるから
匍匐前進をしながらガラスのところまで行って銃で撃ちまくっても破壊できなかった。なんでや・・・

一個前の生存してる時は手榴弾ぶっぱなしたらガラスが全部壊れて入れたのに・・・

そうする間にリスポンしてこの近くで沸いて回収すれば早いじゃね!って思ってやったら
回収してる間にサバイバーがきてリーンで友好深めてたら、さらに遠くのスナイパーに2人ともやられるってオチで俺の最強アイテムみたいなものたちがロストしてしまった gg

arma2oa 2012-07-24 20-24-05-362
エレクトロみたいな街はリスポン地点になってることもあってか
サバイバーが2人組みでいるのが多かった、3組ぐらいみた
なぜか燃えてる街を見つつ end


動物から肉取ったまではよかったけど、まさか焼かないと食べられないなんて・・・
どこぞの生肉で食べれるゲーム達とは違った かなしみ
血液管理がめちゃくちゃ難しい、輸血パックは自分だけじゃ使えないし…。

Smite 0.1.975.1 @ キー無限増殖

Smiteに0.1.975.1のアップデートがきた、内容は追加GODやら、バランス調節やら。
このパッチで一番大きいのがロビー画面にSend beta keyのタブが追加された。

smite.jpg
これをクリックすると、いつものページとは別にメールを送信して友達を招待しようみたいな画面が出てくる

無題2
こんな感じでメールが届く。
実際にやってみると、送信して直接相手にベータキーが行く訳じゃなく
一時的にキーのところに保留してからアクティベートみたいな感じだから、
キーが貯まっていくような感じになってしまっていた

smite2.png


100keyとか普通に配布されてるから、何かとトレードするのには価値がなくなった(´・ω・`)
欲しい人いたら使っていって



*追記
7月24日 21時
残り
F163F-7A78B-F9854-3A0B6-D1BFE


いきなり10個ぐらいなくなっててびびった

*追記の追記
全部キーなくなった、
欲しい人いたら新しく作るかもしれないけど未定。

*キーを適当なアドレスに送信してスタックさせる方法ができなくなってた気がする
メールで招待するonlyになってしまったもよう

続きを読む

Summer Sale "Mirror's edge"

mirrors2_20120717112922.png


Steam恒例のSummer Campが現在行われてる
いつものと違って今回のは普通のセールに、
Flash Sale(短時間のみ安い)や、Community Chose(3種類からVoteして勝ったやつがセール)などがある。

5日目のコミュニティ・チョイスにMirros edgeがきて、
前々から興味はあったけどどうせ買わないなーって思ってたりぐらいはしてたんだけど
タイミングよく来たのと、
このゲームは通称おま国っていって日本から買えないためいざ買うとなるとめんどくさいから買うなら今じゃね!って気持ちのほうが上回ったから勢いで買った。

続きを読む

Smite 0.1.953.0

前々からスタッフが関羽つよすぎちゃったわーごめんー近いうちにNerfするねって書いてあることが今回のパッチできた

http://forum.hirezstudios.com/phpbb/viewtopic.php?f=336&t=78971

続きを読む

Smite 3回目

ついにAuto buyを外して自分でBuildを考えることにした
AutoBuyだと勝ってる時にHPあげたり、序盤にMRpenとか買ったりするから効率いいのかなーって思って外した

http://www.smitewiki.com/Smite_Wiki
ここのアイテムのページから最強アイテムを探して自分なりに探していく

Magicalをあげることだけ前提に考えると

続きを読む

Smite 2日目

Image2_20120704052805.jpg
Lv6になってしまった はいじん
GUAN YUを買ってNormal Matchに挑むことにする

Image3_20120704052854.jpg
全然無料使ってる人がいない・・・怖い・・・

Image4_20120704052940.jpg
いきなり新戦術Junglerに出会う
このゲームはサモナースペルっぽいのを一律500Gで買えて、その中にミニオンに600ダメージ与えるスキルがあるから
それで回るらしい。

Image6_20120704053202.jpg
低CD Heal 低CD Leap コスパがいい3rd Stunとか色々つき+自分にデバフを食らわないっぽいULTが強い

Image7_20120704053333.jpg
次の試合は両チームともジャングラー

Image8_20120704053333.jpgImage9_20120704053332.jpg
消去方でmidいったんだけど、見下ろし型で後ろが把握しやすいhonとかlolに比べて
side laneから背後にgankが来るとスキル食らうまでまじで来てることが分からないから倒されやすくてきつい
あとはFire Giantを倒すタイミングが分からない、不死鳥を倒す前に行ってる(バロンみたいな感じ)で倒すけど
余裕で倒せちゃう、それこそ10秒もかからないぐらいに
それでいて貰えるバフが結構強いからFire Giantを倒すとほぼ試合が勝ってしまう まだ低レベルだからなんかな。


あとアルテウスはCarryっぽいからまじで序盤がつまらない、通常攻撃が本当に打ってるのか分からないぐらいしょぼいし、ただ終盤以降に育ってクリティカルで500ぐらい出るようになると、2番のアタックスピードが合わさって
ULTでスタンしてる時に敵を蒸発できるから3kill Streakとかバンバン出て楽しくなる

Smite プレイ日記Part1

極秘ルートでついにSmiteのキーを入手したはいじん(redditの10key配ったトピックだけど)
Image1_20120703012243.jpgImage2_20120703012242.jpg

GODといわれるキャラクターを購入するのとか、無料期間?なのは、Rise of immortalsみたいな感じで
ゲーム内で武器を買うときのショップもRoIみたいな感じだった。
(アイテムを1つ買ったらそれをアップグレードしていく感じ)

Image3_20120703012241.jpgImage4_20120703012505.jpg
とりあえず、チュートリアルとかいうか1人でゲームをやってみた。
このゲームはデフォルトでオートスキルアップと、オートリコメンデットバイがあるから全然調べなくてもいきなり遊べる。(なんでアイテム買ってないのにお金減ってるんだーって思ったけど。)
ちゃんとジャングルもあって、例えば右側の敵を倒すとマナ回復バフがついたりする。

適当にみた感じ、HP回復、マナ回復、シールド、CDR、攻撃、移動速度のバフを持っている中立が6体

Image6_20120703012815.jpgImage7_20120703012814.jpg
1人でやってもしゃーないので、ビギナーズマッチでop op騒がれてた猿使って無双しようかなーって思ってたら
使えなくて、さらに味方の4人がバシバシpickしていくので、俺はよくわからないアイスゴーレムになってしまった(´・ω・`)

Image8_20120703012813.jpgImage9_20120703012812.jpg
このアイスオーガはAniviaとnunuのULTを持っているような感じで、
1番が壁を召喚、
2番が発動に時間があるが高威力の前方攻撃+その後足場をスロー
3番が前方にスタン
ULTがNunuのultみたいに3秒チャネリングしたあと大ダメージを与える感じだった。melee

最初は割とmobaゲーなんかなーって思ったけど、最初のLevel5ぐらいまでクリープを食べる感じで
その後は小規模な集団戦が起きながらゲームに勝利した、LHとってもお金あまり増えないし、近くにいるだけでお金の表示が出てたような…


Image12_20120703013401.jpgImage13_20120703013400.jpg
タワーは2本、その後にphoenix(インヒビ、バラック)があって、最後にでっかいミノタウルス(左側)を倒して終わり

不死鳥は倒すと、そのレーンの味方クリープに炎がまとって攻撃が強くなるっぽい

HoNとかLoLと違って、不死鳥とか、ミノタウロスが普通に攻撃してくるからそこだけがちょっと違う感じ
ミノタウルスに至ってはめちゃくちゃアクティブに動くから油断してると痛い
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

