TF2 鶏冠プロモ帽子

2012-06-29_00002.jpg
http://www.adultswim.com/
adultswimに会員登録をすると、ニュースレターで帽子が使えるようになるためのアクティベートキーがメールで届く(俺は一応登録したときにチェック全部入れた)
外部サイトだし、俺はあんまり詳しくなかったから登録は自己責任で IGN Primeみたいなサイトはちゃんと書いてあるから大丈夫だとは思うが…

一回目の大配布は終わってしまって
FAQを見ると、

Q. When will I receive my code?
A. If you signed up and confirmed your account by midnight 6/27/12, you will receive your code on 6/28/12. If you signed up after midnight, you will receive your code 7/5/12.
と書いてあるため、7月5日までに登録すればコードをもう1度貰うチャンスがあるのかな、今はまだ推測でしかないから、忘れてて欲しい人はやってみる価値はあるのかもしれない

すっかり、左側の画像がパイロだったり、PYRO UPDATE!って謳ってるからパイロ専用の帽子だと思ったら
全クラス装備できる帽子だったみたい、怒られた(・ω<)

2012-06-30_00001.jpg
ちなみに新マップのマイルストーンも解除して、帽子にロケットが刺さってるシルクハットをゲット
5人以上のフレンドとdoomsdayをプレイするって実績が取れなかったから手こずった

2012-06-30_00002.jpg
おしゃんてぃパイロ

TF2 Meet the pyroアップデート

TF2で前々からカウントダウンされていたMTPアップデートがついにきた。

続きを読む

The Binding of Issac Chest with maggy


丁度よくMaggyでChest行ったから撮ってみた、だけど道中が楽だったからあんまり面白くない動画
最後のCathedralのスロットでporaloidが出てよかった

Image1_20120622023039.pngImage2_20120622023038.png
ちなみにゲーム制作者っぽいのも倒してLeft handの実績クリア(∩´∀`)∩ワーイ

The Binding of Issac DLC Chest

Image17.png
Issacの新ダンジョン Chestをやっとクリアした
難易度は激難しい、装備運も必要だけど写真運も必要

続きを読む

The Binding of Issac DLC Ver 1.3.0

http://edmundm.com/post/25483103469/wrath-of-the-lamb-update-v1-3
いつものパッチノートがないからタンブラーから
-8 new unlockable items
-8 new achievements
-a new not so secret final chapter
-a new final ending
-3 new music tracks
-new mini boss
-golden poop!

前々から見れた実績がついに追加された。1回クリアを通してやってみたけどシークレットファイナルチャプターに行けなかったから、
Wikiを見てみたら、The Polaroidを持って天界クリアすると行けるようになるらしい。
今まで爆弾で壊しまくってた予言装置みたいなのをちゃんと使ってThe Polaroid出さないといけなくなるのかな…ただでさえ確率低いのに。

あとはここに乗ってないけど、新しいバグとか修正されたバグとか、新しい挙動とか。
例えば隠し部屋に入ったら入ってきたところじゃなくて、別の道が1個開いてたり
クリオネっぽい敵が稀に弾がホーミングになってるから、天界ボスの三段階目で天使クリオネを出されると
ホーミング弾*3が飛んできてちょっと辛いとかある。

Image1_20120620171100.pngImage2_20120620171059.png
こんな感じで黄金のアレが出現して、壊すとかなりのアイテムがドロップする。
俺の場合はお金が出てシルバーコイン(10)*2のコイン(1)*5だったから、25ゴールドの儲け。
バランスインフレに拍車をかけてる気がするけどどうなんだろうか。

Image3_20120620171058.png
あとはボス倒した後の悪魔部屋が出るけど、天使部屋だった場合はちゃんとエフェクトが変わったり
2個目の隠し部屋を開いた時の音が変わってたりした。

TF2 大規模アップデートに備えた隠しパッチか

朝頃、いつものようにTF2にアップデートがきたんだけど
なぜかパッチノートがない、これは何かあるなーって思ってスチームのフォーラムを覗いて見ると
どうやら、謎のアイテムが7つぐらい確率でドロップする模様。

とりあえずこれは、色んな意味でチャンスなのでIdleしてみたところ、かなりの確率で新アイテムがドロップすることが分かった。

2012-06-20_00001.jpg2012-06-20_00003.jpg
例えばこのようにバナナやら、金魚やら関連性とか、まったく謎のアイテムがドロップする。

7つの中で一番ドロップしにくいのがSecret Diaryらしい。

これらのアイテムをtf2opで相場調べて見ると、大体1個あたり1再生ぐらいの値段で販売されてる。

ちなみに15個中、謎のアイテムが9個、箱が2個だった。


2012-06-20_00002.jpg
帽子も出たけど、帽子が出てもあんまり喜びがなくなった(∩´∀`)∩

Bastion Clear

HIBⅤで販売されていた、ゲームの内の1つBastionをクリアした。
このゲームはアクションRPGってこともあって、あんまり食指は沸かなかったんだけど
実際やってみると、結構爽快感があって面白いゲームだった。

2012-06-15_00003.jpg

続きを読む

The Binding of Issac DLC チャレンジ10等々

何かバグでアンロックされないことについて、進展やら新しい打開策があるかなーって覗いてみたら
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2749905
フォーラムの中にあるこのトピックがすごいHot状態になってて、これはきたかーって思って見てみたら
すごく丁寧にチャレンジ10などがロックされたままのバグを修正する方法が書いてあった。

この方法はこの人が作った?セーブデータをいじるツールを使って
ロックされてる値を書き換えるって方法

中々バグが修正されないから、この際しょうがないかーって思って使ってみたら
手順は実質1つで簡単だった。

so.solファイルとserial.txtのある位置が分かってる人ならすぐ終わると思う。
これはツール使うから完全に自己責任


Image1.pngImage2_20120616125928.png

さっそくチャレンジ10が出来るようになったから挑戦して見たけど、最後のチャレンジだけあってかなり難しい
内容は、アイテム部屋が出ない+Issacでプレイ(D6)なしって内容になってる。
だからボスとかのアップグレードは出るし、隠し部屋からもアイテムは出るから初期状態で最後までクリアするって訳じゃない。

5回ぐらい粘ったんだけど、アイテム部屋が出ないせいで攻撃力が上げにくくかなり辛い感じだったんだけど
DLCから出現するようになったミサイル攻撃がBasementのB2に出て簡単にクリアしてしまった。

このミサイル攻撃は通常攻撃がミサイル型で落とせる場所を選べて、現在最強のアイテム
ただし使えるようにするためにはチャレンジ6をクリアして実績を解除する必要がある

バグでバランスがおかしくなってるのか、このアイテムはシークレットエリアでしか出現しないんだけど異様に出現率が高い

そのせいで3回最後までやったら1回は見るぐらいでほぼ確実にクリアができるようになってしまう。
たぶん明日ぐらいのパッチでこれも弱体化入って中々会えないアイテムになりそう。


パッチというと、前々から作者のタンブラーっぽいので
ハードコアゲーマー向けに難しい追加パッチを出すって言ったのが実現して
http://edmundm.com/post/25197398961/some-epic-shit-incoming-for-the-wrath-of-the-lamb
"coming in the next day or 2 "って書いてあるのですぐに来そう。

チャレンジ10達成したことによる報酬、毛玉はすぐに手に入れることができてめちゃくちゃ強い性能だったけど
DadsKeyと、もう1つのアイテムが中々手に入れられない…この2つでアイテムコンプリートのプラチナボーイ達成になるんだけど…


この記事の最初にツール云々が書いてあるけど
パッチで直る予定なので焦らない人は別に使わなくていいと思う。

LIMBOをプレイした

http://www.humblebundle.com/で購入できるゲームの中にあるLIMBOをやってみた。(後2日でHIBは終了)

このゲームは元々Xbox Live arcadeかなんかで販売していて
それをSteam(pc版)で出してきた時に、出る前から良ゲーって騒がれていたような気がする。

ストーリー説明とかはゲーム中にはまったくなくて、部分的にある物語の真相をユーザー自身が見つけて
エンディングの意味を探す必要がある。
意味が分かると怖いコピペみたいな、ジワ怖系


ゲーム性はぬるげーなんかなーって思ったけど、全然違う感じで、結構即死ゲーって感じだった。
2012-06-13_00001.jpg

続きを読む

Superbrothers: Sword & Sworcery EP

http://www.humblebundle.com/というサイトで、
自分で値段をつけて買えるキャンペーンがやっている(もう終わりだけど)

その中のSuperbrothers: Sword & Sworcery EPというゲームをやってみた。
このゲームはSteamだと日本から買えないので、HIBⅤから買うと規制を回避してゲットすることができる。
http://store.steampowered.com/app/204060/


元々このゲームはiphoneだかipadのアプリだったはずで、一時期話題になったから覚えていた。
2012-06-11_00012.jpg

クリアしたので、核心に迫るネタバレがあるかもしれないから注意

続きを読む

The Binding of Issac DLC 実績が解除されないバグを無理矢理直す方法?

このままでは次にくるパッチまでが相当長くて、
そのパッチでも実績関連が直らない可能性があるのでフォーラムで情報を探すことにした。

見つかった情報は2つ

1つ目は
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2742615
前回のクリスマスアップデートの時にもあった?石炭をとっても実績解除されないバグの時に
臨時で用意された修正方法

これに関してはクリスマスの時は俺はバグってなかったから使ってないし、回答者がTry itって
結構投げやりだから、試してはない。

2つ目は
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2742876
こっちは丁寧にこうすればいいんじゃね?的な感じで手順が書いてある。
要するに、

-so.solのバックアップを取る(セーブデータ)
-SteamのIssacフォルダの中にある
. serial.txtのバックアップをまず取る
-そしたら、Steamの整合性チェックを行う
-1度新しくゲームを始める
-ゲームを終了して、元のフォルダのところにso.solファイルを戻す
-シークレットなどが解除されているか確認する

と、いうものらしい。

第一so.solファイルがどこにあるのか分からなくて手間がかかったけど、海外のwikiのFAQに書いてあった。
http://bindingofisaac.wikia.com/wiki/Beginner_FAQ

%appdata%\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\\localhost\
どうやらここにあるみたい。

*とりあえずバックアップさえ取っておけばできる2番目をやってみたところ
Image3_20120610125837.pngImage2_20120610125837.png
こんな感じでシークレットは表示されるようになった(1.2のパッチで何もしなくても見えてた可能性)
けど、相変わらずその状態でクリアしても、チャレンジはLockedのままだったので、この方法は人それぞれなのかもしれない。
なんならセーブデータを初期化して1からやってみるって手はあるけど
そこまでするぐらいならパッチを待った方がいいから、やってない。

The Binding of Issac DLC Ver 1.2.0

Issacにパッチが主となるVer1.2がきた
ちなみに海外だと、Issacは全ての頭文字を取ってTBoIって略すのが通らしい
(DLCの頭文字も略すとWotL)

IssacはたぶんだけどSteam側にパッチノートが表示されないから、
作者のタンブラーみたいなところで大まかに見るしかない
http://edmundm.com/post/24732841590/wrath-of-the-lamb-update-v1-2

この中で結構重要なのが、

-Fixed the Milk bug
-チャージショットをした際巨大化するはずの涙が極小になってダメージがかなり減少するバグ

-Samson slightly buffed.
-サムソンにバフ(何が強化されたかは知らない)

-Other minor tweaks, edits and balancing.
-マイナーなバランス調整とか

とりあえず、1回パッチが当たったら天界をクリアして
チャレンジ10が出るか試してるけど、まだこのバグは解消されてないっぽくてクリアしてもLockedのままだった。
だけど、今回のパッチでvs MoM戦の時に理不尽な足攻撃のHitbox(主に上下)が修正されて
やっと普通に避けれるようになったり、2回しか試してないけど倒した際に起きてた謎の自爆ダメージがなくなっていた。

近いうちにやや大きいアップデートをするって書いてあったような気がするから
それに期待するしかないのかもしれない。

*Samsonはスタート時にソウルハートが1追加された模様。

The Binding of Issac DLCその2

Image4_20120608004141.png
IssacのDLCの実績全部解除もそろそろ終わりを迎えてきた
残る実績はプラチナボーイ(アイテムコレクト100%)と、チャレンジ10をクリアする実績?っぽい。

だけど、現在バグで実績が解除できないのでチャレンジ10をアンロックすることができない状況゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今までに天界のボスを何回も倒して、天界3種類のボスも倒したけどチャレンジが10できなくて悲しい
いつパッチがきて直るやら(´・ω・`)
Image2_20120608004349.pngImage3_20120608004348.png
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる