

The Binding of Issac のDLCが発売+

巷で話題となった、The Binding of IssacのDLCがついに発売された。
http://store.steampowered.com/app/113200/
ゲーム自体はこれ、今だと6月3日までセールで2$なので、すごいオススメ。
最初はグロいかもしれないけど、慣れてくると絶妙な難易度のゲームでハマれる。

http://store.steampowered.com/app/113204/
今回発売されたのは、こちら側のDLCで、主に新しいアイテムとかの拡張とかボスとかがメイン

プレイしてみた感想とか画像が乗ってるからネタバレちゅうい

続きを読む


TF2 SMNCの帽子が二種類追加された。

朝頃にTF2にアップデートがきてSMNCの帽子が二種類追加されるアップデートがあった。
SMNCとは、SuperMondayNightCombatっていうゲームの略称で
現在Steamで無料でプレイできるゲームとなっている。

ゲームとしてはFPSでdota(moba)感じのゲームとなっている。

http://store.steampowered.com/app/104700/
昔に書いたSMNCの日記

smnc2.png
SMNCのSteamページを見ると帽子と、SMNC内でのTF2コスチュームの手に入れかたが書いてあって、

SMNCのLv5で 、Sniperの帽子
SMNCのLv10で、SMNC内で使えるエンジニアのコスチューム
SMNCのLv15で、SMNC内で使えるソルジャーのコスチューム
SMNCのLv20で、Pyroの帽子が入手可能となっている

つまり、Lv5とLv20までレベルをあげて実績を解除すると、TF2の帽子が貰えることになる。
大体前のプレイが6時間プレイしていて、そのときのレベルが15だったので、
合計8~9時間ぐらいでLv20になるんじゃないかなって思う、甘えかな
1試合でLvが1ぐらい上がる感じなので、ゲームを楽しみつつやればすぐに入手できそう。

スペシャルフォース2をやった。

先月ぐらいにクローズドベータの募集が行われて、
一昨日から念願のクローズドベータが始まった。

っていっても、内容自体はニコ生の放送とかで韓国鯖のを見てたから
初見じゃなかったんだけど、実際にプレイしてみてもCODチックってのは実感できた。

ScreenShot00001.png

ゲームの設定画面
解像度は1280*960が最高で、1980の解像度はできなかったと思う。たぶん
さすがに"スペシャルフォース2"とか謳ってるだけあって、オプションあたりの設定は最新鋭だった
例えば、スナイパーの感度が調節できたり、ウィンドウモードでできたり

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど、これがあるだけでやっぱり無料ゲーとしてはレベルが高いと思う。
ちなみにゲームガードはnProじゃなくて、名前も聞いたことないようなゲームガードだった。

ScreenShot00002.pngScreenShot00004.jpg

分かりやすい説明
なぜか手書きチック

ゲームとしては、ちゃんとアイアンサイトをのぞけたり
スプリントなどがあって、ぶっちゃけスペシャルフォースって名前だけで別ゲームになっている
割とヘッドショットが出やすい感じ。

倒された場合にもキルカメラがあったので、死ぬまでの一連の流れが見れた、これはCODと同じだった。
ただP2Pなのか、知らないけど明らかにキルカメラの時の照準はずれてた
まぁしょうがないとは思うけどね。

あとは相打ちがある、この相打ちシステムはバグとかみたいな感じじゃなくて
システムとしてちゃんと相打ちがある、
例えば相打ちをすると勲章が貰えて、Lucky Shotと共に経験値ボーナスが貰えるわけだ

割と中距離でも、ロングショットボーナスが貰えるから、レベルは上がりやすいんじゃないかなと思う
FPSでレベルをあげてもしょうがないのと、
ボーナス前提のレベリングだったら、今後階級制限武器が出てきたら辛そう。

ScreenShot00005.jpgScreenShot00006.jpg
知ってる人は知ってるマップ
あとは、23時までの終了まで適当に遊んで終わり

まだ戦術とかないせいか、割とマップ自体は楽しいマップが多かった
一番つまらないマップは荒野っぽいマップ、広い場所多すぎ

逆に奪取モードの科学工場とか、爆破モードのサブウェイ?は中々面白かった。

ScreenShot00007_20120505050849.jpg
クロスボウプレイヤーがいたけど、この武器絶対に弱いと思う まる
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

