

Grimrock 全部クリアした

zisseki.png

Legend of Grimrockの実績をすべて解除した。
さすがにシークレット全部を1人で見つけるのは大変だったから、Gamebansheeあたりを見て解除しちゃった
残り2個が見つからなくて、1Fから結局全ての壁を総当たりで見直したら3Fで取り逃したのが2つあった。

1つは普通にインビジブルスクロールがある部屋、
普通にトラップ打開して毒抵抗ブレスネットをささっと取っちゃったのが甘えだった

2つ目は生贄の間のシークレットだった、普通に気づかんよこれー

これで、ハードの実績とシークレットを全てを見つける実績を解除できたけど
問題のold shcoolモードでクリアするって実績が1つ残ってしまった。
これは最初のモード選択でやらないといけないから実質3週目だった (´・ω・`)

ただ三週目をやるのも絶対につまらないから、先日に発見されたシークレットモードの
Toorumモードっていうので、1人プレイをしてみた

こいつは、1人だけなんだけどその分ステータスがよくて
魔法と剣が両立できる、移動速度攻撃速度が2倍前後あるというキャラクターになっている。

さらにここで楽しむために見つけた動画を参考にToorumを成長させていく



まず剣を50MAXまであげると、剣装備時の攻撃速度が2倍になる
そこにさらに、攻速の腕輪による15%速度増加
さらに、ヘイストポーションを飲んで攻撃速度2倍?
そして最後にToorumのパッシブ効果の攻撃速度上昇によって大変なことになるということになる

このゲームは攻撃を当てるとたまに相手の攻撃がキャンセルされるから
これを生かして、一方的に殴れるようになる imba

雷の剣と、攻撃時に一定確率で三連斬になるスキルもあるから
さらに倒すのが早くなるって技


CrimeCraft GangWarsをやるとTF2の帽子が貰える

http://store.steampowered.com/app/38830/
Steamで無料でプレイできるTPSの対戦型ゲーム
CrimeCraft GangWarsをプレイするとTF2のアメフトみたいな帽子が手に入る。

去年のクリスマスイベントでやった雪合戦のやつと同じゲーム
ただ、今回はちゃんと打ち合うからそこまでくそげーって訳じゃない、下の中ぐらい

帽子を手に入れるためには実績解除が必要で

Key to the City
Achieve level 6 and gain access to Sunrise City

っていう、レベル6になると解除されると思われる実績が必要

大体このゲームでフラグトップを取ると、経験値バーが90%ぐらい
(Random mapの30%EXP入れて)
だから、7回ぐらい遊べば実績を解除することができる。

メモ

Lv2からアサルターのレベルがあげられて、手榴弾を持つことができるようになるから捗る
Lv4からスナイパーとチェインガンナーがアンロック
F4で体力を50回復させることができるので覚えておく

変なコアのモードは最初30秒時間があるから、それまでにコアのところまで行く
30秒たったら、どっちかのチームがキャプチャーするため戦う
キャプチャー成功したチームは時間ごとにポイントが増えていく
失敗したチームは、ポイントが増えないためコアを破壊しにいく、この時成功側チームはリスポン制限がかかる


2012-04-18_00002.jpg2012-04-18_00001.jpg
画像1枚もないと寂しいから適当に

Legend of Grimrockをクリアした

最近リリースされたLegend of Grimrockをクリアしたからズラズラーと書く

http://store.steampowered.com/app/207170/
Steamで発売中、価格は15$だけど
発売プロモーションキャンペーンで10%OFFになってる。

ゲームは洞窟の中とかを探検して、謎解きをしつつ
敵とも戦いながら階段を下りていく感じ
俺はウィザードリィー風なのかなって思ったけど、どっちかっていうとダンジョンマスターってやつに似てるらしい。

一応ネタバレになるから、プレイ内容は続きに

最初に書いておくと、15$でこのボリュームだと結構オススメ
大体20時間ぐらい 隠し要素を見つけたいなら30時間Overぐらい遊べる。

続きを読む

Payday 日記

昨日ぐらいにPaydayにアップデートがきて、
ついにOverKillを超える難易度の、145+overkillが追加されたらしい。
内容はパッチノート軽く読んだくらいだから、全然知らないけど(そもそも145にまだなってない)
新しいイベントが追加されているらしい。

今回のパッチでFovの変更もできるようになって、デフォルトが75だったのを
100まであげられるようになってた。

別にこのぐらいのアップデートだとブログに書かなかったんだけど
たまたまwikiのバグのところを見てたら

http://wikiwiki.jp/payday/?%A5%D0%A5%B0


SYSTEM
マルチモニタでプレイすると、Aimにラグが生じる。
プレイ中の解析度を低解析度のモニタの方に合わせることで解決できる。

俺はデュアルモニターだったんだけど、これを見てから1280*の解像度で合わせたら
ラグがなくなってやっと普通にプレイできるようになった。GOD

TF2 にっき

2012-04-01_00002.jpg2012-04-01_00004.jpg

ある日のチラシサーバーで、パイロがこっから登る方法で裏取りをしててすげーって思ったから参考にしてみた。
登る方法は簡単で、1枚目の画像にある位置ぐらいにジャンプすると、崖に登れるので
そこで2回目のジャンプで目的の場所に行くことができる
ただし、2回目のジャンプが高さが足りてないとジャンプした時にジャンプできずに落ちちゃうからコツがいる模様


実際にやった、動画
1回目に登るのは手間取ってるけど、普通は簡単
この場合は盾デモ+ロックンロードだから登るのは不可能なはずだけど、いける
2回目のジャンプはめんどくさいから、盾の慣性を使って無理矢理移動

このルートが有効なクラスを考えてみた。

スカウト-そもそも普通に登れる
ソルジャー-ロケジャンで登れる
パイロ-デトネイターを装備している場合は登れる、それ以外だと登れないから一応ルートにはなる△
デモマン-変な装備じゃなければ基本いける、盾デモで登ったら固さが極まって中々強い○
ヘビー-GRU使えば、ジャンプ力が多少増えているから、登りやすいはず、登った先は狭いから強い◎
エンジニア-テクニックしだい△
メディック-微妙△
スナイパー-弓ならありか・・・△
スパイ-新たなルートしてありかもしれない、けど基本はデッドリンガーで正面突破のほうがタイムロスは少ない○
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

