The Binding of Issac 完全クリア

Issacを完全にクリアした。
キャプチャ4

ある程度ネタバレがあるから注意

続きを読む

Cry of fear マルチ

昨日ぐらいにリリースされた、超ホットなホラーHL1 mod Cry of fearをやった。
っていっても、シングルは怖くてできないからマルチをやった。
マルチのプレイヤー人数は最大4人。

こういうホラーゲームは実際にプレイしてみたほうが楽しいから
詳しくは書かないけど
2012-02-23_00004.jpg
これが、ゲーム内でTABを押した時にインベントリ画面で、
右側のクイックセレクトの中をクリックしてから、右側の武器を選べばクイックセレクトが設定できて
遊びやすかった。(左からドラッグで設定できる人もいるっぽいけど、俺はできなかった)

だいたい2人でやってプレイ時間は3~4時間ぐらい
エンディングは多々ある

ゲーム内画像+やってみた感想は続きに


#MODDBに会員登録しないと、速度が出ないから中々ダウンロードしにくい(GameFrontも日本規制してるため)
#解像度などはデスクトップにできるショートカットから変更、俺は気づかなかった(´・ω・`))
###Steamの言語設定が英語じゃないと、シングルをプレイ中にセーブされない模様。

続きを読む

Realm of the Mad Godをやってみた。

2012-02-22_00003.jpg2012-02-22_00002.jpg


Steamのスレ覗いたら、このゲーム面白いぜぷげらっちょ見たいなことが書いてあったから
どんなもんかなーって思って見てみたら知ってるゲームだった。

このゲームは元々無料のフラッシュゲームであるやつで
検索すれば日本語wikiもあるから、このゲームを最初からやる人でもオススメ

ただしこのゲーム他と違うのが、死んだらキャラクターがデリートされてLv1の最初からになるから
死なないように敵を倒して経験値を入手することが大事なゲーム。

Steamでやってみたけど、解像度は固定だから
ゲーム画面を大きくしても引き延ばした感じになるだけだから、そこが不便だった
(試してないからちゃんとした解像度のあげかたがあったのかもしれないけど)

あとは、初期の解像度だとフレンドがゲームをプレイしていますとかのウィンドウがでると
アイテムが確認できなくて悲しかった。

2012-02-22_00001.jpg
キャラクターに名前をつける方法が分からなくて、色々試してたけど
サーバー一覧を見たらアジア鯖があって、そこで日本人がローマ字で会話してたから聞いてみたら
最初の街にある、左側の金色の像を触れることによって、名前が変更可能になると教えてもらった。

The Binding of Issac Boy

キャプチャ
たまたま運良く、IssacでMeat君を完成させる実績の基礎が揃ってたから
テクニックを使ってMeat君を完成させた(∩´∀`)∩ヤッター

個人的には性能微妙だったから、もう狙って作ることはないかも。


キャプチャ2

ロープも手に入れて、空中浮遊うめぇwww
俺は安置でMeat君に攻撃させて無傷打開うめえwww
Pillからソウルハート2個のやつ手に入りまくって冥界も打開くるかーwwって思った油断してた時に
安置で敵チマチマ倒してたら、その敵が爆弾で攻撃してくるやつで体力一気に削られてGG

バイブル買うとSpaceの火力が落ちて悲しい(´・ω・`)ショボーン
あと猫使うとHP1だからそれもきつい(´・ω・`)ショボーン

なんで、IssacはSteamでスクリーンショット撮れないんだろ・・・

TF2 バグだと思ってた話

Steamにスクリーンショット機能が追加されたずいぶんたつけど
元々、スクリーンショットはゲーム内バインドにもあって 例えばTF2ならF12にBindしてたんだけど
スクリーンショット撮る場所をあちこち変えてもしょうがないなーって思ってSteam側のもF12に固定してたんだ。

最近になってTF2をやり始めて、面白いことがあったらスクリーショットを撮ってたんだけど
ラグってるのか2枚撮っていちいち片方を削除するのがめんどくさかった
まぁスクリーンショット撮るときに一時的に過負荷かかるししょうがないっかーってスルーしてたんだけど
よくよく考えたら、ゲーム内のスクリーンショットもF12に設定してるから
これが原因って思って、コンソールからjpegって打ったらそうだったってオチ
要するにゲーム内機能のもSteam側のスクリーンショットで管理されていたってこと。

ブログらしく、まったくオチがありません(ノ∀`)アチャー

2012-02-20_00003_20120220232313.jpg

CODMW3が無料期間だからやってみてた。




codmw3.png


あの有名な、call o f dutyシリーズの最新作
CODMW3のマルチプレイヤーが無料期間なので、プレイしてみた。

CODシリーズは、COD4しかやったことなくて
もちろんマルチもCOD4の仕様しか知らなかった
(前回のCOD:BOのマルチはないとして)

CODMW2もやったことなかったから、ゲームを始めるのが簡単で驚いた
個人的には、こういうマッチングシステムのほうが楽だと思うけどなー鯖みつけるのめんどくさいし。
TDMしかやらなかったけど、人数が最適になるから、それも面白いと感じる要因だった
だいたい6v6ぐらいの12対戦だから、COD4をやってた時と比べて理不尽な死に方が少なくてよかった。

俺のパソコンはもうあんまり性能よくないほうなんだけど、このゲームは特に画質を下げなくても
ヌルヌル動いた、最新鋭のゲームだからこそ高画質で軽いってことができるようにもなったのかな。
1980*の解像度でもできたし。

今更もうCODMW3は買う気にはなれないけど、結構面白かった。
(買うのには手間がかかりそうだし。)


2012-02-20_00001.jpg
ついでだから、このゲームで一番頭おかしいって言われるAkimboやってみたけど
近距離の威力がやべーってなったけど、中距離がリコイルひどすぎて当たらなさすぎわろたー状態だった。
リコイル制御系のPerkを入れてないから、そんな感じだったのかな。
入れてなくても、この武器使ったらフラグトップとかいけてやべーなって思った。あとは比較的に狭いマップが多いし。

ちなみによく使い方が分からなかったから、Missionってマップ糞だなーって思いつつ
伏せてアンキボやって敵倒してたら、敵チームにsuck言われた gg

2012-02-20_00003.jpg
チーターだったらしいの図

2012-02-20_00002.jpg
ロビー画面

TF2 ネタ動画



TF2更新するネタがないから動画を作ってみた
掛かった時間プライスレス

仮にあのL4D2の動画がこれと同じだったとしたら途方もない時間を使っているだろう・・・恐し

TF2 スパイのプロモーション武器(AVA)


アップデートでスパイのプロモーション武器(ナイフ)が追加された。
この武器を入手するためには、Steamから海外版のAVAをプレイして、実績を解除すればゲットできる。

実績の内容はキャラクターを作成したあとに、ゲームを1回プレイするみたいな内容。

2012-02-17_00001.jpg
めんどくさいことにこのゲームはおま国だから、VPN使わないといけない(自己責任)
(インストールしてもライブラリから消えるため)

#追記
何回やっても、実績が解除されなくて
無理なんかなーって思ったらVPNの解除のタイミングでどうにかなるらしい
GAMESTART押したらすぐに解除する感じなのか はたまた

猫ディフェンスやってみた。

この無料ゲーム、つい先日まで知らなかったんだけど
フォロワーのツイッターの人がRTで運営に質問していて、なんだなんだって思って見てみたら
Popcap Gamesで有名なPlants Vs Zombieにかなり似ているという無料ゲームだった。(正式にはサービスが開始される模様)

で、本日(ブログ書いた次点では昨日の話)
プレオープンベータっていうのか知らないけど、始まりました。
アカウントはいつでも登録できるらしい。オーブンベータでいいのかな。
プレオープンらしいから、正式になった時にはアカウントデータが最初かららしい。

Image2a_20120216005055.jpgImage3a_20120216005409.jpg

PvZと明らかに違う点は、プレイヤー自身がいるってこと。
プレイヤー自身は攻撃力普通ぐらいの銃を持って、最初のセットアップタイムの時に配置できる
一応、後ろの猫まで敵が到達するとゲームオーバー(1回だけセーフティーがある)んだけど
プレイヤーが敵からダメージ食らいまくってもゲームオーバーになった気がする。


Image5s_20120216005550.jpg
シナリオモードを2人でプレイすることも可能
相方が置いたのもスコップで破壊できたから、これはこれで争いの元になるんじゃないのか・・・。

現在だと、まだレベルが10までしか上がらないからいけるステージも限られている。
その中で一番難易度が高いと思うのが神殿ってエリアで、ここでボス3連戦と戦って
勝つと、レアアイテムが貰えるみたい。

神殿の奥深くに行くためには、AとBに分かれたパーツが必要で。
このパーツを手に入れるためには、他の各エリアにいるボスを倒してドロップで入手する必要がある。
この各エリアにいるボスと戦うためには、
ステージで一定間隔で出現してくるネズミの群れの先頭(案内人みたいな旗持ってる敵)からドロップする鍵が必要。
右下見てればラッシュがいつくるかだいたい分かる。



以下ネタバレ注意

続きを読む

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる