TF2 ハローウィンイベント Part2

タグに_registeredがついてるサーバーにはGIFTが出現することを知ったはいじんは旅に出た

10人以上で5分間隔でGIFTはpopする
2011-10-29_00002.jpg
取ったらこんな感じで今回実装された帽子が手に入る(去年は紙袋)



アンダーグラウンドに出現するGIFTはHAUNTED属性がついて紫色のレアになる
2011-10-29_00003.jpg2011-10-29_00001.jpg


3時間ぐらい頑張って取った(´・ω・`)ショボーン
アンダーグラウンドに出現するのはランダムかもしれないけどこの2個取った時は6個目のがアンダーグラウンドに出た感じだった。
たぶんギフト狙うなら青のセット装備スカウトが一番狙いやすい

TF2 ハローウィンイベント

2011年版のハローウィーンイベントがきた。
完全ネタバレだから続きを読むで☆(ゝω・)vキャピ

続きを読む

Wizardry Online 種

wo_20111027_040849s.jpg
デルティスのハイウェイマンがたくさんpopするところがたぶん最大効率(全部狩り場が空いてるとして)
1沸 2沸 3沸 4沸の10体をテンポよく倒せてさらにpop率がいいからすごい

下水のコボルトだとrepopがすごい遅い
カエルもいいけどちょっと遅い
遺跡のコボルトは種2個落とすときがあるから効率いいように見えるけどこれも少し遅いし2体ごとぐらいにしか狩れない

ってことでこのエリアが一番稼ぎやすいと思う。
20分で種100個集まるぐらい 1時間で300個ぐらい

種を1個300Gで売れたら20分で30K ゾンビでヘビーアックスとポーチ中を集めて売るよりもお金は集まるかも。
経験値は100以上じゃないからSPは入らないけど(´・ω・`)


アリアのゾンビはめんどくさいからファイターで言ったら1回2分か3分ぐらいで
武器壊れるまで(20分)で17Kぐらいだった。輝く石とドロップ金だけで。



そもそも種が1個300Gで売れるのか知らん
たぶん売れん

Wizardry Online ハローウィーンイベント

wo_20111025_203523s.jpg
Wiz Onlineにハローウィーンイベントがきた。

wo_20111025_203723s.jpg
カボチャ帽子

wo_20111025_210940s_mini.jpg
トンガリ帽子とか出るみたい、だけどこれは防具だからしょぼい 稀にレアも出るらしい。

wo_20111025_215752s_mini.jpg
とりあえず種を100個下水のカエルから集めてきて10個のカボチャスフィアに交換

wo_20111025_215823s_mini.jpg
変な花火ばっかで外ればっか GG
本当ならドロップ率アップとか経験値アップとかが出るらしい゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Wizardry Online スーパーヘビィベルト

wo_20111024_021220s.jpg

レアアイテムを落とすと噂のダランをしこしこ倒す



wo_20111024_031704s.jpg
30体目ぐらいでベルト2つ出てどうせ外れなんだろなーって思いつつ鑑定

wo_20111024_031722s.jpg
やっと出た゚(゚´ω`゚)゚。ピー
だけどこれ装備すると、重量がかなり食うから
斧を装備してなくてもダッシュができなくなった゚(゚´ω`゚)゚。ピー


なんかダラン狩るの混んでるっぽいから、休日の深夜3時ぐらいに22chから調べて沸いてたら倒して
1時間popだからまた1時間後に倒しにくればwin

wo_20111025_024722s.jpg
適当に120Kで買った。
前みたやつ100Kで安いなーって思って買い損ねたから、20Kぐらいならいいやって思って買った。

このぐらいしかMMOの更新する内容がないハローウィーンイベントも微妙っぽいし・・・。

Wizardry Online ネームドモンスター編

wo_20111018_192825_mini.jpg

今ネームド狩りが熱い!(たぶん)
ファイターとかだと相手のレベル差とか、物理防御的な感じで20ぐらいしか与えられず狩りづらいんだけど
mageを作ったら余裕で狩れるようになりました。

超レアアイテムドロップするらしいけど未だにドロップしない gg

下水道のオオカミからは銀の耳飾り
遺跡のファイターからは戦士のベルト
大蔵の黄金の耳飾り
チコルのマジシャンからはジェム合成機が出るっぽい。
たぶんこれらは5体狩って1個出るぐらいだからノーマルレアのアイテム

超レアアイテムもたぶん稀に出るはず。
スーパーヘビィベルトとか指輪の話聞くし。だけど敵がわいてるch探すのがだるい

Wizardry Online ファイター編

このゲームは防具とかがキャラクターのレベルじゃなくて
ソウルランクっていう、アカウント共通のレベルみたいなので装備できるランクが決まるから、
たとえばLv1のキャラクターでもガチガチな装備にできる。

なので、適当にサブキャラ作るときでも前よりは楽にレベリングできるはず
ムービーもないし。

そんなわけでぱぱっと黄龍のエンシェンソルジャー5体ゾーンは切り抜けたけど
その後がこのゲームの一番の最難関だった。

まずクイズを答えるために、上に行かないといけない場所があるんだけど
そこは梯子で、さらにゴーレムが上で出待ちしてるから普通にあがるとゴーレムのノックバックで落とされる
さらに落下ダメージで痛い。
1人でやるんだったらその近くに石像があるから早く答えるか倒さないとゴーレムにノックバックでハメ殺される
がんばってクイズ入っても中にはゴーレム*5体が/(^o^)\

しょうがないので、さすがにここはソロはきついと思ってPT募集してみたら、プリーストさんが1人きてくれた
待つのもめんどくさいから、適当に2人でいったけどヒーラーがいると全然違う結構ゴリ押せる
そのままヒールもらいつつ1人づつ減らして打開しました。

wo_20111015_125830a.jpg
感謝の土下座

ここが境だったのか後の石版は全部余裕で黄龍をクリアしました。
チコルも普通にクリア

で、噂の場所にいったけど経験値が本当においしい
作業ゲーになってもいいんだったら全然ありだった。だけどアイテムドロップは相当悪い

一応ここだとファイターLv1でも余裕だからLv1でキャラクター作ってLv9にするのも2時間以内にできた
(SR3で武器持ってること前提)
これでSR3武器と冒険者バック中を量産しました(´・∀・`)ノ

あとはレベルあげとかレアドロップ狙いしかしてないからあんまり書くことない

wo_20111016_101103_mini.jpg
あとはtwitterに確変とかいってあげたやつ。
このゲーム未鑑定でも装備したり鑑定額で何のアイテムかわかっちゃうのが微妙。
ちなみにこれは初めてブッチャー狩りにいって、断罪者の斧が2本出た図
master短剣はLv1→Lv9のキャラ作るときに、最初のダンジョンで死者の鍵とか持ってきて
チコルのレア宝箱開けたら出た。

Wizardry Onlineやった。 (シーフ)

何回もクローズドベータとか、負荷テストとかの当選に当たってたけど、
開始日時が早くて、その時間いなかったら結局プレイすることのなかった、wizonを今更やってみた。

この時どうせMMOだろーって思ってたのが甘かった。

とりあえずキャラクターを作成しようとしたら、
いきなりBPとかいうステータスを決めるルーレットが始まってBPが決定された。
(BP=ボーナスポイント)
どうやら聞くと、このBPが11~12だとそこそこいいキャラクターになりやすくて
7とか8だと普通のキャラクターになるらしい。40とか60とかもあるらしいけど24時間ずっとやり直して出るぐらいの確率らしい・・・。

ルーレットをやり直すのは簡単だったから、一応BP12のシーフを作成
種族によって得意なクラスがあるみたいだから、必然的にちびキャラシーフを作ることに。

最初のチュートリアルからこのゲームは難しかった
どのMMOもとりあえず殴ってれば敵が死んで、チュートリアル達成とかが定石だけど
このゲームはアイテムがないならマップ上にある泉でしか回復できず、
さらに敵の攻撃をきちんと避けたりしないと、ものすごくダメージが痛いつまり、ガードもせずに殴り合ってるとすぐ死んじゃうわけだ。

幸いにもここに出現するゾンビがノンアクティブのため、無駄に戦わずに進んでチュートリアルを達成できた。

こっからは知り合いの人と次のダンジョンに進むことにした。


mini_mini.jpg
(キャラクターは違うけどこんな感じのゲーム)


知り合いの人がヒーラーで回復してくれたけど、このゲームMPも自然回復しないから
4回ぐらいヒールしたら、泉に戻って回復しないといけないっぽかった。
ダンジョンの泉だと50%回復とか75%回復とかだから宿屋でちょっとお金使わないと完全には回復しない・・・

結局先まで進んで気づいたことはシーフは火力キャラじゃなくてドロップ率上昇目当てのキャラクターらしい。
デコイとかでヘイトとるのは強いけど、火力スキルが背後からとかじゃないとだめからソロが大変。
そんなこんなでデコイとかヒールでごり押ししつつ最初のダンジョンをクリア
途中に水晶玉とかをはめるところとかがあって、その中の決闘上が中ボスみたいな感じ。
ぶっちゃけボスよりも道中の方がつらいと思う。

あとは次のジャングルっぽいところもクリアして知り合いの人と解散したけど
次は魔境だった。

デルティス大蔵室がソロのシーフでやるとなるとかなり厳しい。
殆どのpopが2体ペアだから、デコイとかで釣ると2体きちゃって
すぐデコイが壊れちゃう、背後からシーフでスキル使いまくってもデコイが切れるまでに火力がないからジリ貧
しょうがないからボスだけ倒す感じで決闘上にいったけど、これまた大変
ほぼ4人ぐらいで固まってるから尚更きつい

だけどぼっちシーフはここで変化を遂げた
このクラスデコイで敵のヘイトを取ってる間に背後に回って、デコイが切れたときにステルスでタゲ解除して逃げることによって
ヒット・アンド・アウェイで安定打開できることに気づいてしまった、
これを使って中ボス20分ぐらいコツコツかけて打開した。それで次に出現した黄龍のダンジョンも途中まで余裕で
これきたんじゃねと思った時期があった

エンシェントソルジャー*4
エンシェントコマンダー*1
の中ボス戦で俺のシーフは終わってしまった、敵がすごい堅くさらに5体
敵からのダメージは100overで2発食らったら即死、デコイコンボを食らわしても速攻で壊れて
なかなかダメージを与えられない つまりPT組まないと詰み/(^o^)\

ってことで強いと噂のファイターをサブに作りました。つづく

BF3 ちょこっとだけやったった。

巷で話題だった、BF3のオープンベータを2日間ぐらいだけやった。
最初は俺のパソコンではスペック足りないからどうせ動かないだろーって思って
インストールする気もなかったんだけど、とりあえずやってみないとわからないから、インストールしてやったみた。

originのクライアントはそんなに言うほど不便じゃなかった、っていってもBETAを起動するだけ用のものだったから
細部までの仕様は知らないけど。
BF3はサーバーに入るのとかが、ブラウザからだからオプションとかの設定をいじるのがゲーム内に入ってからじゃないとだめだった。
これが少し不便だった、だけどこれは製品版になったときはワンテンポクライアントを挟んで設定できるようになるらしいから大丈夫らしい。

実際最初にプレイして見ると俺のパソコンでは相当重たかった、設定はデフォルトでミディアムだった。
やべぇ、これはきついかー?って思ったけど、頑張って設定の画面を開いて
設定をlowにすると、一応プレイできるレベルには軽くなった
800*600 1024*768ぐらいの解像度で。

ゲーム自体はBF3だからすげー!って感じじゃなくて、インターフェイスとかがBFBC2っぽいなーって感じだった。
やってるマップもRUSHでBFBC2Betaの時と同じだったから。

よくわからないアンロックシステムのせいで、最初アサルトやって蘇生しようかなーって思ったけど
少しだけポイント稼いでアンロックしないと蘇生器具が使えないにびびった、ロックしてる意味はあったのか・・・

結構バグが多いらしくて、透明バグとかもいたらしい。俺は一回も見たことなかったけど。
いや、いたけどどっから打たれたんだーって自己完結して終わってた可能性もあるけど。

レベル5ぐらいの時に相手が使ってるUMPって武器が強くて、これやばいじゃねって思って
俺も頑張ってレベルを16までアンロックして使ってみたら、これが相当強い
殆ど至近距離の打ち合いだと負けない、相手がすぐ溶けるレベルでやばかった。
この武器のメリットはほかにもあって、全クラス装備できるから
リコンとかで、突撃するのも面白かった、
(リコンはリスポンを設置できるガジェットを持ってるから、有利なポジションに作って攻めやすくできる)

あとは同じ武器を使い続けると武器のレベルが上がって、レーザーサイトとかガジェットを装備できるんだけど、
この中にあるフラッシュライトとかが、正面から光を見るとまぶしくてまったく標的がわからないぐらいのやばさだった。
この同じ武器を使い続けると装備できるオプションが増えていくのはいいなーって思った
CODのぱくりかもしれないけど。

FFonのサーバーに行ったらよくTKされたんだけど(誤射とかがあるからしょうがない)
FFに対するデメリットが薄いなーって感じだった。

コンクエストはマップが糞広すぎでミニマップも機能してないからどこの拠点がピンチかわかりづらくてくそげーだった。

あとは別にBF3をプレイしてて目立ったことはなかった、
強いて言うならリコン(スナイパー)が芋ってるときとかに、スコープのレンズに光が反射して
遠距離からフラッシュライト使ってるような感じでモロバレだから、それをスポットして
味方のスナイパーに倒させたりするのが面白かった。

BF3買うか微妙だけど、一番の致命的なバグ(?)ゲーム中にいきなりフリーズして強制終了しないといけないバグが治らないと買ってもしょうがないかなーって思う。これはグラボのせいかもしれないけど。
日本語入力間違って押しちゃうと画面がちっちゃくなったり、ウィンドウモードになったりして元に戻すのが大変で、その時すごい重いのもつらかった。
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる