TF2 バックパック拡張

2011-08-25_00001.jpg
TF2TPで精錬5+再生メタル2で交換してもらったバックパック拡張
ぶっちゃけアイテムが増えてきて、整理してる俺みたいな人だとだんだん整理ができなくなってきてるからね。
帽子を精錬3でランダムで作るよりもいいかもしれない。


バックパック拡張1個で大体スロットが100個空く
100個って書くとわかりづらいけど、ページが2ページ増えるって思うと結構でかいかもしれない。
最大1000ページだから 20ページまで増やせるっぽい。

2011-08-25_00003.jpg
ちゃんと整理して7ページ目にUberアップデートの武器を移動することに成功
1ページが占領されてて、ドロップしたアイテムがごっちゃごっちゃになってるのがうざかったんだよね(´・ω・`)

CrimeCraft: Bleedoutをやってみた

Image20_20110824001024.jpg

http://store.steampowered.com/app/38830/
なんかよくわからないけど、Steamのニュースをたまたまみたのか
CrimeCraft: BleedoutっていうTPSのMOが無料化されていた、週末無料じゃないと思うけど・・・。

Steamから起動すると何故かただいまこのゲームは現在起動できませんってエラーでるから
Steamのフォルダのランチャーから起動した

続きを読む

TF2 Deus Ex あっぷでーと

page_banner_english.png

帽子とかは置いといて、
スナイパーのライフルとか
エンジニアのショットガンとセカンダリ
スパイのリボルバーが増えた

スナイパーはスコープ覗かないと撃てないけどフルチャージの時がダメージ上がって強いらしい
エンジニアのショットガンは地雷だけど、セカンダリが範囲内の粘着爆弾とかを一瞬にして消滅させるから強い
これ味方園児がリモコンやってる時にユーバーきてもさらに固くなりそう。

あとはメディックの物資箱とかも実装されて
これはユーバーの回数とか、アシストを記録うんぬんらしいよ。

今回の武器達はプロモアイテムだけど性能があまりにも違いすぎるから
最初からクラフト可能っぽい。

originalロケットランチャーも、クラフト可能になった、
スクラップメタル*2+再生メタル1で作れるからお手軽に使うことができるようになった

使ってみた感じ結構使いやすかった、けどすごいジャンプがしづらかった
低空ジャンプをしようとしても、無駄に高くあがっちゃう感じ
使いやすいのもブラシーボ効果かもしれないけどね。真ん中から玉出るのは

HoN えめらるどうぉーでん

2011-08-18_00003.jpg

今、エメラルドウォーデンが熱い
適当にmid行って、2をぶっぱしてるだけで相手が嫌がって
ルーン管理できたらTPを持ってhelpしにいって、2番を打つだけでkillを量産できるKS型のCarry

Lv11になったときに自動ヒールもされてimba

欠点はフロストバーン持っても火力が全然出ないこと
一体何を作れば火力が出るやら。

Teraやったった Part3

Image1_R_20110813060850.jpg

2回目のインスタントダンジョンにいった、秘密基地ってところで結構難易度が高かった。
とはいっても配信にちょろっと凸して3人で行ったからかもしれないけどね(^^ゞ


Image3_R_20110813060849.jpg
次のエリアっぽい、吸血鬼っぽいエリアにきた
ここに出てくる雑魚mobがかわいかったそれだけ。よくできてる

Image4_R_20110813060848.jpg
その中であった、一番マゾイクエスト
なんか狂乱の農民を倒せってクエストなんだけど、バルダー鯖のせいか
前々からクエストモンスターが出現しないでクエスト進行不可があったんだけど
これは3chにしか沸かなくて、さらに2箇所しか出現せず クエスト品も中々ドロップしなかったからきつかった。

Image5_R_20110813061025.jpg

近くにいたバーサーカーの人とファーストアタック戦争した
俺のほうが先に1匹狩って狩場いたから合法

Image7_R_20110813060847.jpg
ウマ

Image11_R_20110813060847.jpg
エリーンの持ってるスキルの、移動速度が多少下がるけど敵モンスターから先制攻撃されないっていう
種族スキルはブログ用とかの敵画像を撮るためにあるのかもね。

Image12_R_20110813060846.jpg
Level28ぐらいまで言って狂乱のヴァンパイアとかが中々強くて飽きてGG
TERAは月額課金の値段が発表されて一ヶ月3000円だったし正式始まったらもうやらない、そもそも安くてもやってないけどヽ(´・∀・`)ノ

Teraやったった Part2

Image3_R_20110811080605.jpgImage10_R_20110811080604.jpg

別のサーバーで作りなおすことにした、バルダーで作った
どうせだからこの種族にしたった、泳ぐ速度が早いらしい
泳ぐエリアなんて全然ないけど・・・。

職業はバーサーカーで作った
近接やりたいから作ったキャラが中々の曲者で、こいつは初期マナがないから
最初は殴ってマナ確保してからスキルぶっぱしないといけないから辛かった。
けど殆どの攻撃がチャージ系なので、ある意味モンハンみたいに遊べる
敵をウマで釣ってからの回転オーバードライブAOEも中々強い

Lv23ぐらいまで行ったから、話題のベジリスククエ行ったけどPT推奨なだけあって相当強かった
けど貰えるアイテムはいいのが多いらしい。たぶん。
このゲームの生産システムがめんどくさくて武器とか鎧をつくろうとしても
ベジリスクとかの中型モンスターから土の刻印とかを手に入れないといけないっぽくてgg

とりあえずLv25にしてスキルに紋章をセットして
防御した時に3%マナ回復とか、チャージしても移動速度が下がらなくなるとか夢いっぱいだけど
このあたりからPT5人必須クエストばっかで狩りが思うように進まず gg
反復クエもどっかにいってしもうた。どこいってしまったん

Teraやったった

話題沸騰のTeraやってみる系男子

Image1_R.jpg

これって事前登録しておかないとサーバー選べないらしくてサーバーにキャラクター作成できる期間終わってたから
新しい新鯖っぽいところに適当に作った。

アーチャーで初めてみたけど、このゲームが謳ってるノンターゲットシステムなのか分からないけど
普通のTPSシューティングゲームみたいなかんじで楽しんでる

Image2_R.jpg
ロリキャラはアレだったからやめた

Image3_R.jpg

時々ムービーが入るけど(ドラゴンネストみたいに)
俺のパソコンそんなにスペック高くないから相当重い。

Image6_R_20110809233219.jpg
最新なゲームなだけあって相当画質は綺麗
特に森林系のテクスチャが本物かー?って思うような感じ

Image11_R.jpg
服変えると服装も変わるらしい。

Image12_R.jpgImage13_R.jpg

変な不浄の地のきた

Image15_R.jpg
クエストを進んでいくと、ボスっぽいのが出現した
適当に進んだから分からなかったけど、ここはIDだったっぽい
今回はヒーラーするNPCいたからソロいたけど次のダンジョンはPTくまないとツラそう。

Image16_R.jpg

Image19_R.jpg
ボスを倒したからペガサスに乗って次の街へ、これがスキップできないっぽいから
長くて暇

Image20_R.jpg
ワープ中重くてめちゃくちゃ酔う

Image22_R.jpg
次の街に到着 ここがゲームの中心なのだろうか

Image27_R.jpg
伐採所の街にもいったけど、ここも森林のテクスチャがよくできてた。

Image29_R.jpg
あとは適当にこれ壊して、Lv18ぐらいになって1日目は終了

オブビリオン買ったった

昨日の、QuakeconスチームセールでTESⅢとTESⅣがパックになってたやつがセールされてたから買ったった。
1年前ぐらいにもオブリビオンのセールはやってたけど、その時買えなかったのもあって。

適当に日本語化しながらボチボチ始めた、っていってもfallout3みたいに長続きしなそうだけど。

2011-08-07_00001.jpg2011-08-07_00002.jpg



2011-08-07_00003.jpg
全然マップが見かたがわからなくて、適当にクエストからマップを見たら
簡単にファストトラベルできちゃった、まだ行ってないところでもファストトラベルできるんだね。
変なオブリビオンゲートいったところで30分ぐらい奮闘したけど、死んだらかなり最初から戻ってgg

2011-08-07_00004.jpg
変な見つけた洞窟制覇して終わり。
キャラメイク適当(´;ω;`)

TF2 1日で探した完全低スペまとめ

m0re config
お馴染みの低スペック用cfg

Chris config
お馴染みの低スペック用cfg2
たぶんこっちのほうが画質は下がる、けど電車のライトとかスプレーは自分で設定しないといけないけど。


http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1093560
アンチウィルスソフトが色々とやってるから、例外設定にして読み込みとかしないようにする
=軽い

───────────ここから自己責任のエリア
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2008995
レーザーアップデートで重くなった人用に作られたParticleファイル
適当に翻訳かけたら、レーザーの胞子がうんたらかんたら


The TF2 Ultimate FPS Pack
キャラクターとかのマテリアルを画質悪くしたものに変える
Particleファイルってので、爆風のエフェクトを抑える
=軽い

最強の方法
自分でParticleファイルをいじって、爆風を消す

Flat world textures
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1909576
Quakeの画質を最低画質まで落としたようなかんじにするテクスチャーパック
sv_pure 0じゃないと使えないから、日本鯖だとニコ生鯖とかぬぬ鯖あたりじゃないと使えない。
gorgeとかで使うと木とかがなくなって色んな意味で危ないから入れるのは完全に自己責任

あとちなみに画質落としてGPUの負荷下げても、TF2はCPU依存だから別に意味ない
強いて言えば見え易くなるぐらい。

TF2 過去動画

zoomeがサービス終了するため、動画とかもたぶん消えちゃうっぽいから
動画ダウンロードページが公開されてた。
俺も一応全部アップした動画をダウンロードしてどうせだから、ブログにもう1度乗せる感じでいこう

画質が売りで無料の時はよかったんだけどねZoome(´・ω・`)ショボーン
動画の歴史を全部並べるから続きに書くお

続きを読む

TF2 ペルシアン

The Persian Persuader
最近このデモマンの近接が熱い
前まではアリババ装備の剣だから、アリババソードって勝手に読んでたけど実際にはペルシアンなんちゃらっていうらしい


この日本のwikiを見るとわかるんだけど、マップ上に落ちてる弾薬からは全然ヘルスが回復しないけど
敵を倒した時に落とす武器が120も回復する。

デメリットが、弾薬が補給できなくなるってこと
普通に考えれば、弾薬からヘルスが回復できるようになるから、弾が取れないってのは普通なんだけど
例外として、ディスペンサーとかPLのカートからは弾が補充できる。

デモマンのヘルスが175だから、120回復するってのがすごいでかい。
例えばパイロが来て燃やされても倒してしまえば火も消えるし体力もほぼMAXまで回復する。

俺はデモマンやるときにデモマンの欠点のリロードするのがめんどくさいを短縮するためにリスポンに戻るんだけど
この剣使ってるとそれも効率がいい、リスポンに戻って弾補給もするからね。
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる