

FNO 4回目 モチモチオー討伐

ゴールデンウィークイベントでモチモチオーってレアボスモンスターが3時間沸きで城に出現する。
このモチモチオーを倒すと、たぶん与えたダメージの割合で1~3個箱がもらえるよ。

Image6_20110430100620.jpg

一発でもダメージを与えておけば、たぶん箱は1個必ずもらえるはず。
Image7_20110430100720.jpg


こんな感じでメールが届くよ。
Image8_20110430100805.jpg


この箱から出るアイテムは
つきたての餅*3
赤い星彩花火*3
紫の星彩花火*3
緑の星彩花火*3

モチ飾り
あんこモチ飾り


特製お餅の髪飾り
特製あんこ餅の髪飾り
特製焼き餅の髪飾り



これのどれかが出るよ、基本的に花火とか餅ばっかりだけど
餅が出る、さらに餅の中でレアな特製の餅がMP消費-2%ついてるから、たぶんこれ目当てでみんなモチモチオー倒してる。


Image11b.jpg
完全にアレ。


FNO 3回目 ガスタガスタ討伐

最初のエリアのフィールドレアモンスターとして出現するガスタガスタを倒してみた。
このmob自体に合うことは簡単で、他の人が倒したアナウンスがあってから2時間後に沸くから出待ち
なんか最近30分前ぐらいから出待ちしている人いるから、倒すのは大変かもしれないけどね。

で、ガスタガスタから出るトレジャーは
ガスタガスタの乾燥ダケ
っていうアイテムで、性能は
戦士のスキル、ゲインフォースの効果時間+10秒
魔術師のスキル、レジストブレイクの効果時間+6病っていう
基本的にBuff時間や効果時間が伸びるっていう他にはないレアトレジャーアイテム。

どっちも性能見た感じ微妙スキルっぽいけどね。

Image2d.jpg
んで、こいつは自分のHPが一定割合になると
魔方陣その2を使って、生存本能ってバフを自分にかけるから注意。
これに気づかないと高レベルでも反射で死んじゃう

極論いったら高レベルならガスタガスタぐらい倒せるけど一応自分がやってる方法かいとこ
Image1b.jpg

とりあえずサラウンドバーニングをかけて、ブレイジングヒートとウィントルネードを連発
この3つは詠唱時間がないから使いやすい+炎が弱点だから相性がいい

さらに生存本能はDOTダメージは跳ね返ってこないから、DOTだけでも倒せる
だけど時々スタンを打ってきてサラウンドバーニングが3重にかけられない時があるから
スタン食らう直前でもう1度使うと、効果時間>スタン時間だから普通に倒せる。

FNO 2回目 ウルトラ金策 自己流Ver

自分でこれ最強の金策じゃねって思ったのを見つけてしまった。
ってことでどうせ誰かが見つけると思うから自分用にメモ

マナクの谷の左下側にある蟲エリアに行く。
ここにある、宝箱を破壊する。
Image13b.jpg

次はここ。
Image9b.jpg

わかりにくいけど、ここは沼の中にはまってる さきっちょしか出てない
Image11_20110430131230.jpg

次にここ。
Image10b.jpg

んでラストここの5箇所を壊しながら回る
Image12_20110430131331.jpg



そしたら、出るアイテムが(生命薬Ⅲ*5、MP回復薬Ⅲ*5、アビスの結晶*1、怯える心*1)のどれかだから
アビスの結晶が1個でも出ればバザーで1金で売ってお金になる。

それで宝箱のリポップ時間は長いからch1~ch8までを周回する おわり。
普通ならアビスの結晶15個ぐらい拾えるから、単純計算で15金
他にやってる人いないなら30分/23金ぐらいのジュゴ洞穴よりも稼げるかもね。お金はすぐ手に入るわけじゃないのと相場が影響してくるけど。


Image6_20110430131426.jpg

苦労して100個ぐらい集めて交換したらやっと目当ての物が出ました。召喚獣がマッドブルになるトレジャーアイテム。

これが出るまでに自分がマッドブルになる催眠銃*2と小さいマッドブルを召喚することできる召喚笛*2が手に入った( ^ω^)

FNO始めました。1回目

巷で有名なFNOがおもしろそうだからやってるよ。
Image1_20110422171440.jpg
城オンラインなう。

このゲームの売りはフリージョブシステムっていって、いつでもどこでも好きな職に変えられるよ。
だからヒーラーとか飽きたら魔法使いにできるし、戦士にも簡単になれるよ。

Image4_20110422171547.jpg
このゲームのマスコットキャラクターアルパカ。
アルパカに乗れることができるよ

とりあえず強職のバードをレベルあげてるよ。
このバードってやつはAOEがあるし、HealのAOEもあってimba
だけど忙しい。

音楽演奏すると能力が上がるんだけど効果時間が13秒ですぐ切れるlol

FREEJACK

Image2_20110418075438.jpg

なんか話題になってたFREEJACKプレイしてきたよ。基本無料のβ中のゲームかな?。
ジャンルとしてはレースゲーとリズムゲーを合わせた感じ。

十字キーでレースをして、途中にある障害物をスペースで乗り越えてボーナスとかアイテムとかを出す
マリオカートとソニックの対戦を合わせたようなゲーム。

このゲームチュートリアルが相当難しくて
上級チュートリアルがあるんだけど、十字キー2回押しで敵のアイテムを回避しなきゃいけないから
指が疲れる、2回ミスったら終わりだからね。

で20分ぐらいかけて全部のチュートリアル終わり。あとは適当に1on1して3連勝して終わり まる

Image1_20110418075928.jpg

ゲームガードがxtrapのせいなのかしらんけどうまくキャプチャーソフト使えなかったらから画像少なめ。

HoN テスト動画


文章とか画像だけのブログ更新だと寂しいから適当に動画のっけていくよ。
とりあえず適当にエンコテストしたやつから、
やけに狙ってくるdevだったからわざとたったら案の定狙ってくれたのでカウンターいれてみた。
反射神経とか早い人相当強いんじゃね?反射神経遅い俺でもこれだから。

相手が弱いってのはなしね。

Image1_20110415193323.jpg
Image2_20110415193330.jpg

Magicka Vietnam

本日(昨日)Magickaのアップデートがきて、前々から噂されていたDLCがきた。
Magicka Vietnam

Image1_20110413161841.jpg
DLCは5$でチャレンジから遊べるみたいだよ 俺は買ってないけどプレイしてきたよ。

なんとホストの人がDLCを持ってチャレンジの部屋を建ててると持ってなくてもプレイできる!


多少ネタバレ含むから気をつけてね。
Image4_20110413162030.jpg
左上に時間が表示されてスタート。

DLC購入者の特典っていうか服装はノーマルと違って、デフォルトで銃と特殊な杖が装備されている。
この杖はミドルクリックすると放物線を描いてグレネードが飛んでいく、そこまで飛距離はないけどね。

Image6_20110413162227.jpg
敵も銃使ってくるよ。

Image9_20110413162308.jpg
壁があって銃弾が通らない、手榴弾じゃないと倒しにくい。

Image11_20110413162356.jpg
武器は色んな種類あるよ そうとう集弾率が悪いから魔法使ったほうが楽だけど

Image13_20110413162524.jpg
新魔法ナパームもあるよ、目印の煙を撒いて そこに爆撃どかーん。

Image14_20110413162605.jpg
燃えると高威力+パニックだから水で火消してから先に進もうね。

Image15_20110413162641.jpg
捕虜がところどころにいるからこれを助けるのが主なミッション

Image17_20110413162711.jpg
全滅するとこういう画面が

2人だと相当きついから4人ぐらいで行かないと厳しいかもね。
ちなみにシールド貼ると弓とかと同じでノックバック判定が出て ハメ殺されます

TF2 帽子作ったー

Image3_20110410050044.jpg

ヘビーのリーゼントや!でも俺はロシアの人がつけてそうなフカフカ帽子のほうが好き。
未だに合成で作って被りが出てない、やったね。

先日のアップデートでいっぱい帽子が増えた。
Image1_20110410051341.jpg
園児の人形とか、買うなら相当高いけど

Image2_20110410051407.jpg
パイロのびっくり目とか

Image4_20110410051432.jpg
Steamで売ってたポテトパックを買うとこの帽子がもらえたみたい、5日前にもらえてもうもらえないみたいだけど。

Image3_20110410051428.jpg
ポテトフールが暗号が隠されていて、ポータル2と関係があるらしいよ。
ポテトゲームプレイするとポータルピンがもらえるらしい。

Image5_20110410051514.jpg
英語Wikiみてもこれだけが意味わからん。

HoN アップデート Ver2.0.23

Heroes of NewerthでVer2.0.23のパッチがきた。
2つぐらいのアイテムが消えたり、そのおかげでアイテムの値段が多少変わったり、
新ヒーローNomadが実装されたり、エンジニアめちゃくちゃ強化パッチがきた。

NomadはWikiを見ると分かりやすいけど、AgiのMeleeヒーロー wiki
個人的には1回使って弱いと思ったから、当分もうやらないヒーローだと思う。
敵にしたときはNullBladeのマナ削りが強かったけどね。

エンジニアには、すごい強化が入って3番のスキルが変わった。
高威力の設置時間無限の地雷に変更された、これが相当Imbaでルーンのところに9個置いておくだけで
Tank以外ならほぼ死ぬぐらいの威力を発揮する。今日はそれでダブルキルをした人がいるからね。
なんとなくこれに似てる



で、適当にMODあさりしてたら
http://forums.heroesofnewerth.com/showthread.php?t=242635
こんなMOD見つけてこれで、最強かー?って思ったら
俺のPC&DefilerのULT使うとFPS3-5しかでなくてGGだった。

http://forums.heroesofnewerth.com/showthread.php?t=242169
で、Vindiはこれにした、ボイスが日本語だからすげぇ違和感あるけど。

http://forums.heroesofnewerth.com/showthread.php?t=243449
次のブームはAlunaがかっこ良くなるスキンのはず まる

MOD入れるのは自己責任だからね(´・ω・`)

DarkSpore PvPをやってみた。

4月1日の今日まで、β期間中だったDarkSporeだけど
PvPをやったことなかったから、思い残しがないようにプレイしてみた。

PvPは最高2人v2人みたいな感じっぽい、最初にマッチキング決めるときにUnrankedとか決められる。
Image1_20110402044119.jpg


中間は撮ってないから省略

敵と自分がReadyすれば開始、Coopみたいにチームを始める前に選ぶことができる。
敵には構成が分からない。
Image6_20110402044352.jpg




最初から衝突を防ぐためか分からないが別のエリアから始まる。カウントダウン終了後試合が始まる。
Image4_20110402044148.jpg


トレハンして俺つえーになったキャラクターで無双したるかーって思ったら
1人倒せそうになる→敵がキャラクターチェンジでクソ固いTankになる→その間微弱だけどHPregenがつく
→HP回復して最初の1人目が出てきて、PvPは微妙だった。

そして負けたんだけど、次の試合に続けさせられる
Readyしかできないっぽく、やめることができなかった 2ラウンドとか3ラウンドせいなのかな?
1回だけやるつもりで、尚且つ同じ人と戦う気がなかったから強制終了させてGG
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

