HoN Trembleパッチ

Heroes of newerthでTrembleのパッチが追加された。
Trembleってヒーローの実装。
あとは0分ルーンが沸かなくなったり、アルケミが1人1個制限になったり。


Tremble
3番のスローがめちゃくちゃ驚異だし、2番のインビジやらワープがimba
たぶん、どのレーンでも2番のおかげで強いと思うけどサイドレーンはシナジーなさそう。
MIDいって早くLv6になって小蜘蛛Gankすると強い感じだった。

3回ぐらいMIDいったけど、対面がSSで
SSは元々HP低くて接近戦に持ち込まれると弱いヒーローだから
青靴買う→2番の移動速度上昇+インビジからの3番のスローで狩り放題だった
普通に4killとかできるレベル。まぁ相手の上手い下手もあるんだろうけど。。。
Image1_20110326132708.jpgImage2_20110326132726.jpg



Lv6になったらめちゃくちゃ強い
Image5_20110326132913.jpg
砂に隠れてからのー
Image6_20110326132955.jpg
小蜘蛛のULTで敵を動きを止めて、砂を通って移動速度をあげてからのー
Image7_20110326133128.jpg
スロー掛けてからのータワーまで突っ込んでkill

ちなみに今HoNがセール中で10$らしい。
http://www.negitaku.org/news/14477/

ここ見ると分かりやすいよ。楽しいよ。
誰かしらのアフィリエイトリンクから買うとその人喜ぶらしいよ。

TF2 アイテム全部揃った(ゝω・)v

Image1_20110326114913.jpg
クナイゲットした、だけどこれすげー弱い
最初刺す状態だとHP少ないから、刺しにいくし
倒してもHPブーストしても微妙

Image2_20110326114922.jpg
念願の座頭市も手に入れた
盾デモで、突進しながら使うと強いのかな、わからん。


スカウトの武器が多すぎて横一列で揃えられなくなった
なんとかしろvalve

TF2 帽子作ったー

19個目の帽子はBonk帽子だった。
Image2_20110324212422.jpg

先に紫メタル消費すればよかったような気がしないでもない

HoN 2.019パッチ

Image1_20110317105219.jpg

2.019パッチがHoNで適用された。
大体の内容はランページにさらに追加の新しいスキンが追加された。

Image2_20110317105323.jpg
25Gold Coin(課金コイン)専用で、Heart japanというプレミアムアイコンが追加された。

Change logを見た感じ適当な翻訳だけど
ダブルコインキャンペーンが行われていて、10%が日本の赤十字に寄付される。
さらにこのアイコンを買うと僕達は日本をサポートしています。うんたらかんたら。


Image3_20110317105732.jpg
これがレインボーランページ。すごくピンクです・・・


Image5_20110317105829.jpg
Pickするときはこんな感じになる。

Image6_20110317105903.jpg
プラクティスで3体出してみた図。

TF2 アップデート 3/16

TF2でアップデートがきた、バグ修正は座頭市系の修正だったけど
重要なのは、クラフトのレシピが大幅に変わったっていうこと。

ほとんどのレシピがコスト削減になった。
Image3_20110316212158.jpg
将軍武器もレシピが公開された、レシピが公開されたって言うよりも全部のレシピが公開となった。

欲しい武器、座頭市はEyelander*2と再生メタル 中々厳しいものがある。


Image4_20110316212318.jpg
RIFT武器もクラフトの材料が変わった模様
前回までは、精錬メタル1つ分が必要だったんだけど、再生メタル*2とボストンマッシャーとかで作れるようになっている。

Image5_20110316212426.jpg
こっちもRIFT武器のもの。パイロの新火炎放射と新ハンマーが必要だったが、斧1つで十分になっている。


Image2_20110316212535.jpg
前々から欲しかったヘビーの熊手がメタル1個と炎のグローブで作れるため作ってみた。
金のミニガンも再生メタル1個とナターシャになって、再生メタル1つ分お得になったのが大きい。


もう1つのでっかいアップデートはこのレシピが変わる前に作ったアイテムはビンテージになるってこと。
つまりRIFTの武器とかのビンテージはもうてに入らないから超プレミアがついてる見たい。
海外ではビンテージ厨が発狂しているもよう、俺もまぁレア物が欲しいから残念だけどね。

Image6_20110316212928.jpg
しかし、これはいいのだろうか
自分で作ったデモマンの武器とお肉は青色になってビンテージになったが、
自力でドロップしたアイテムは黄色のままでビンテージになっていない、これはビンテージ厨が発狂するのもうなずける。

自力で全部クラフトしたやつなんかいるのかよ。いやこれこそビンテージ目当てで交換システムを流行らせるvalveの策略か? つづかない。

TF2 将軍アップデート。

TF2のアップデートで、将軍アップデートってのがきました。
将軍アップデートっていうか、TOTAL WAR SHOGUN2ってゲームの予約特典かな。
だけど日本から予約購入できない残念。


予約購入者じゃなくても武器とか帽子は手に入れること可能
だけどその場合予約特典の緑ネームではなくなる。


Image1_20110315153049.jpg
(もしTF2のショップで買う場合の色々な値段)


Image3_20110315153129.jpg
ソルジャー用に実装された、ほら貝

バタリオンとラッパを足して回復をつけて2で割ったような感じかな。

http://tfortress2.wikiwiki.jp/?Soldier#p6693c2b

TF2のWikiを見ると、ダメージを受けても与えてもゲージが増えるらしい。
たしかに回復するけどすごい微弱 すんげー微妙。

Image4_20110315153459.jpgImage5_20110315153520.jpg
Image6_20110315153541.jpg
Image7_20110315153625.jpg

自分用に持つならすげー微妙、なぜなら自身の弾数がそもそも4発しかないからね。
わざとBOTで5人出したのにゲージが終わるまでに全員倒しきれなかった。


Image8_20110315153834.jpgImage9_20110315153847.jpg
次はスカウトの近接。ダメージが90%カットだから殴るためには全然使えないけど
これは殴った対象をミニクリッツ状態にすることができる。jerateみたいな感じ。

これもスカウトがいちいち自分で武器を持ち替えてメインで打つ暇がないからほぼネタ。
だったらサンドマンとか他にいい武器があるよねって話。

Image11_20110315154037.jpgImage12_20110315154049.jpg



ソルジャーとデモマンの座頭市がまだドロップで手に入ってないから感想は書けない おわり。
スパイのクナイはもう持ってるけど、座頭市手に入った時に一生に感想書こう。

誰か座頭市被ってたら交換しましょう。

ちなみに将軍セット武器はよくドロップするみたい。

トイウォーズの正式サービスが始まった。

トイウォーズの正式サービスが始まった。
特にたぶんオープンベータと対して変らないけど課金とかが実装された
ぶっちゃけ課金はどうでもいいけど、衣装とかが増えた

後はほぼ全種類の武器に新武器が追加されて、集弾率が下がる代わりにダメージが上がる武器が増えたのかな、
マシンガンしか見てないから、ロケットとかのデメリットはどうなってるか知らないけど。

あとは恒例のガチャガチャが実装された。
課金でガチャれるやつと、ポイントでガチャれるやつが実装された
1回700Pぐらいかな。

とりあえずポイントは2万弱あったから適当にやってみた。
Image1_20110310011252.jpgImage2_20110310011258.jpgImage3_20110310011303.jpg



Image4_20110310011336.jpgImage5_20110310011340.jpgImage6_20110310011344.jpgImage7_20110310011348.jpgImage8_20110310011352.jpg

よくわからんけどレア1個出たっぽい。

HoN Valkyrieのスキン買った

Image1_20110309194659.jpg
Image2_20110309194707.jpg

買ったらやらなくなるジンクスが怖い。

メビウスオンライン 2日目

Image2_20110307052637.jpg
ゴーストタウンになっていた、最初の街
他のプレイヤーは他の街にいったのだろうか、つづく

Image3_20110307052719.jpg
人があんなにいたのに・・・


Image5_20110307052742.jpg
ボムを・・・投げるよっ!

課金アイテム?で爆弾が買える、かなりの高威力で20XXっていう次のエリアだと必須らしい。
爆弾じゃないとダメージが通らないやらなんやら

Image8_20110307053110.jpg
ちなみに、服に男性専用とかがなくて女キャラクターでも男性服が着れたりする。
そのおかげでダンジョンではビキニを着たマッチョがちらほら( ^ω^)・・・

Image9_20110307053252.jpg
適当にパシャリ

Image17_20110307053333.jpg
深夜だから人が集まらない図

Image18_20110307053355.jpg
死んだままリザルト画面(´;ω;`)

Image7_20110307053435.jpg


今日の昼までっぽいけどCβ
人がいなくてミッション達成できず、先に進めない おわり

Drak Spore遊んでみた。

Sporeの続編みたいな感じのDarkSporeがβ中だからやってきた
βキーは適当に探せば配布してるサイトがあるから探してみてね。
Alienware Arenaとか。

前作のSporeは配信で見たことしかなかったんだけど
今回は宇宙がステージらしい。たぶん。

ゲームシステムはSporeと大体同じだけど、家を作ったりの要素はないかな。
敵を倒したりすると、パーツが出るからそれを自分のキャラクターにつけてどんどん強くしていく感じ
所謂ハックアンドスラッシュ系ゲーム
Image2_20110306231226.jpgImage3_20110306231256.jpg

ちゃんとキャラクターのエディットもできるようになっていて
色を変えたり、手に入れたパーツをどこに装着するか自分で選ぶことができる。
Image4_20110306231342.jpg

Image1_20110306231459.jpg
こんな感じでまずベースとなるキャラクターをどんどんアンロックしていくことができる
ダンジョンに参加できるのは3キャラクターでクールタイムあるが3キャラクターをいつでも使い分けることができる。

システムはいまいちわからない。
まぁ1-5のボス倒したぐらいの序盤までしかやってないからしょうがないけど。

メビウスオンライン 1日目

昨日からクローズドベータ始まったメビウスオンラインをやってきました。
どうやらFEZみたいな感じで、国産ゲーの模様?運営ががめぽだからね。
Image1_20110305183736.jpg
キャラクターメイクは結構詳細に作れるようになっていて、体型とかいっぱい種類があった。
背の高さとか変えられたよ。

Image2_20110305183850.jpg
(チュートリアル最初の場面)

Image4_20110305183913.jpg
歩き方と走り方のモーションがちゃんとしてた。

Image6_20110305184009.jpg
キリッ

Image10_20110305184032.jpg
ちょっとこれはひどい いくらなんでもひどい

Image12_20110305184100.jpg
ゲームシステムは色んな武器が出てきて、剣とか弓とか銃とかいろいろある。
チュートリアルで拾ったミニガンの図。FPSモードにも一応できる


Image21_20110305184211.jpgImage22_20110305184225.jpgImage25_20110305184240.jpgImage26_20110305184325.jpg


Image27_20110305184352.jpg
(´・ω・`)


Image28_20110305184424.jpg
ミッション毎に変なカットシーンが入る


Image29.jpg
いかん

Image36_20110305184545.jpgImage37_20110305184553.jpgImage38_20110305184559.jpg

課金コスチューム クローズドベータだから買い放題。


Image39_20110305184713.jpg
ここから、最初の起動設定で解像度が変えられることに気づいて1920*へ


Image42_20110305184759.jpg
あとはこういうシーンもあるよ(´・ω・`)

敵のグラフィックはあれで、戦闘も少しつまらないけどキャラクターはいいと思うよ。
1人でやったことないけど、できるのかな?
ほとんど人数がいるところに入ってやるから少しそれが不便
味方が邪魔になることがあるからね、4人以上だと吹っ飛んだり
味方のNPCを安全な場所まで連れていけっていってるのに、固い敵mobを倒して
そのまま時間切れ(笑)とかね。

トイ・ウォーズ 2日目

近接武器のimbaさに気づいた まじimba
近接武器を買うとき、アイテムの詳細にダメージは少し下がるが的なこと書いてあったけど
デフォの近接と、購入近接のステータス見たら明らかにダメージ上だったから買っておいた。

デフォの近接だと稀に強攻撃1発で死なない時がある、これ買ったからたぶん強攻撃確定で死ぬようになるかな(´・ω・`)

TPSモードを活かして不意打ちから近接強攻撃
普通の時はロケラン→ショットガンのコンボ
遠距離はロケラン→アサルトのコンボ

で壁に隠れて敵が芋ってるときはロケランの爆風で浮かしてからスナイパーでどーん

TF2と違って切り替え早くて、ロケットが遅いから
ロケット打つ→アサルトで削る→丁度ロケットが着弾で死亡でよくたおせる おわり

TF2 いっぱいアイテムがドロップした。

Image2_20110304015844.jpg

今週は珍しく、名前タグとペイント缶と、決闘のやつが手に入った
大体2週間に1個ドロップするか、しないかぐらいなんだけど、この課金アイテム
それがまぁ珍しく3つもドロップしてくれました。

しかし、あんまり帽子に色をつけるのが好きじゃない
被ってる帽子が2つあれば片方は色つける気になるんだけど、どうしても1つしかない帽子に色をつけるのはためらう。
そんなこんなでペイント缶が8つも溜まってしまった、いつか色をつけるか・・・

名前タグもスパイの武器になんて名前をつけるか迷ったままずっとあるから
これで2個もある どうするかこれ。

漫才ギャング見てきた。

それだけ。
ストーリーが結構出来てるほうなのかわからないけど面白い映画だったよ。
ただ恋愛シーンはいらなかったよねって話。後は映画に出てくる殆どの人物が繋がってるから面白かった。

子供もいたけど、前ぐらいにいた女の子が下ネタシーンで笑ってた こわい

TF2 予約武器が自分で作れるようになった。 RIFT

ずいぶん前に予約購入見たいな感じでTF2とコラボしたRIFTっていうMMOの武器2つがアップデートで作れるようになった模様。

TF2RiftItem.png
(Steam公式HPからの画像)

これの左側にある武器2つが作れるようになりました。

スカウトの持ってるSun-on-a-Stickは
ボストンマッシャー+精錬メタル=Sun-on-a-Stickになるそうです。
この武器が今までと違ってちゃんとした能力がついてるらしい。

燃えてる敵に対して殴るとミニクリティカルになるらしい。
だけどダメージは15%下がるみたい。

パイロの持ってるVolcano fragmentは
精錬メタル+Degreaser+Powerjackで作れるらしい。
これはダメージが20%下がるけど殴った相手を燃やすらしい。

ところでTF2の日本鯖のwikiだと精錬メタル+ボストンマッシャーって書いてあるけど
TF2itemsだと再生メタルが3つって書いてある。どっちが正しいんだろうか。

どっちだとしても精錬メタルを再生メタル3個に分解することができるからどうでもいいけど。

トイ・ウォーズOpenβ

トイ・ウォーズのOpenβが始まってました。
俺はちょこっとレベルを8ぐらいまでプレイして中級のつまらなさに絶望して、そのままHoNへ。

根本的にはほとんどCβと変わってないけど、多少のユーザー側の意見は取り入れてるのかな?。
例えばカスタムのスナイパーライフルを買うと、Cβは胴体でも即死だったんだけど
今回のOpenβでは即死ではなかった。そもそもHPが1000とか10倍近くになってたけどね。(武器のダメージも10倍ぐらい)

だけど、ロボットが現在コスチューム1セット分買えてそれが移動速度6%かHP+100なんだけど
硬さを目指してHP100のオプションにしても、至近距離で購入したショットガン食らったら即死でした かなしい
ナイトメアみたいなマップでチームデスマッチするなら流行ると思うよ。
FFAは真ん中にコンテナがあるマップ。
下水道っぽいところで戦うマップはすごいつまらない、FFAだと四方八方から敵くるし、チームデスマッチだと狭いし。

まぁとりあえずトイ・ウォーズはK/D80%とか自己満の記録維持できたので終了
なんかユーザー登録時のID使うのか知らないけど、そのせいで名前が「HaiJiN」じゃなくて
「haijiobs」っていう誤字ってるIDになってるのが悲しかった。

画像は撮ってないから貼らないけど、次またログインする機会があったら追加しておこう。


ショットガンとグレネードランチャー買っておけば基本的強いよ。
TF2みたいな要領でロケット→浮かせてショットガンぶち込みでキル量産

HoN Valkyrieがうまくなった

Valkyrieがだんだん使えるようになってきた まる
とりあえず2番のスタンが7割ぐらい当たるようになってきた だけどmid対面だと当てられない おわり
警戒されてる相手に当てるのって難しいよね devしかり

対面にFlintがきたらValkyrieの餌 ULT飛んできたの見てから3番のLeepすればノーダメージで安定
強いAOE 5sがあるStun 無敵判定があるリープ 透明になるULT

最強や!

りどめんで最近MMOやってるけどくそげーしかない
ぶりまるがアスタリアをオススメする→(´・∀・`)・・・
デモンズコード→(´・∀・`)・・・

強いて良かったのはエバープラネットぐらい
あとはメビウスオンラインにちょっときたい。

QWOも飛行する機械で崖上昇って爆撃要請するだけのくそげーになってたし。
シールドで敵倒せないですしおすし
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる