Magicka

Magickaストアページ

昨日ぐらいにSteamでリリースされた、Magickaってゲームを買ってみた。
お値段は9.99$で安いほうだった。
Image2_20110127020406.jpg
(剣を見つけてエクスカリバーゲットした!って思ったら石ごとついてきたの図)


4人Coopのゲームで、レベルとかはないが
8つの呪文から5つを選択することで強力なスキルが打てるようになる。
さらにマップ上で呪文書を探すと、さらに強力な特殊呪文が使えるようになる。


Image6_20110127020652.jpg
(サモンエレメンタルを出すための特殊呪文の図)


アドベンチャーモードと、チャレンジモードというWave数の生き残りモードもある。
Image7_20110127020753.jpg
(サモンエレメンタルを出しまくって余裕の図)

TF2 MnC帽子もらえた。

Image2_20110125220423.jpg


Image3_20110125220842.jpg
Image4_20110125220855.jpg
Image5_20110125220905.jpg
2月1日までに買うと貰えるTF2のアイテム

Doctor Repulsor Build

Doctor Repulsor

Doctor Repulsorのヒーロー考察
Doctor Repulsor(以下Dr)は非常に使い勝手のよいスキルを持っており
マナ管理さえしっかりすれば、強ヒーローである。特にULTによるクールダウンなしのBlinkが特徴的。
1stによるレーンでのお金の稼ぎやすさ、NullStoneを持ったときの死亡率の低さ、1v1が得意なため装備が揃うと手が付けられなくなる。

HardCarry GankHero

スキル説明

1st Magnetic Contraption
自分の足元に威力の高い地雷を撒く、当てるのにはコツがいるが当たったときのダメージが大きい。
Drの序盤から中盤においてのダメージソース

2nd Opposite Charges
敵1体を拘束して、自分の方へ移動させるスキル
Drのスキルコンボとなる重要なスキル

3rd Electric Frenzy
Passiveスキル、スキルを使った後に通常攻撃すると相手に攻撃速度と移動速度が下がるデバフを追加する(0.6秒)
Drの追い打ち能力と火力があがる重要なスキル

ULT Ludicrous Speed
Drのメインとなるスキル、マナがあるかぎりBlinkがし放題になる。

基本ビルド
13121U12223U33SU

最初に2ndを取っても、多少の恩恵しかないため1stを取る。(Lv1)
その後は1番を使った後にダメージが入るために3rdを取る。(lv2)
丁度この時、大体レベルが3になって時間が1:45分ぐらいなので、1stを取り2分のルーンを取りやすくする(lv3)
あとはこのまま1stをあげつつ、2ndもMAX 後半に3rdをMAXにする勢いであげていく。



1stあげBuild
1stを先にMAXにすることによって、レーン管理がしやすくなり
2分ごとのルーンが取りやすくなる。ダメージも優秀だが2ndのレベルが低いためコンボが繋がりにくいのが欠点


2ndあげBuild
2ndを先にMAXにすることによって、Gankの成功率を飛躍的にあげることが可能となる。
Lv6でULTを取った時点でTPからのGankが強い。


3rdあげBuild
Lv6になったときのULT→通常攻撃→ULT→通常攻撃などのダメージが上がる。


基本コンボとしては
ULT→通常攻撃→2nd→通常攻撃→引き寄せたところに1st→通常攻撃→この時点で敵がStunとか持っていた場合はそれを読んで避けつつ通常攻撃

狙った対象が柔らかいキャラクターはこのコンボで大抵solokillが可能となる、
味方と強力すれば大抵倒せるようになる。

Drはmidに行くHeroのため、intだけど猿とWardは買わない。
少しでもLHを取りやすくするためにstatsitemをいっぱい買っていこう。

おすすめ
Minor Totem*2
Mark of the Novice*2
Health Potion*1
Runes of the Blight*1

ガンガンLHを取って早めにボトルを購入する。DrはルーンからのGankとマナがすごい必要なためボトルは必須といえる。
ボトルを購入したあとは、SteamBootsを目指すようにお金を貯めていく
赤靴→450→500
大体この辺でLv6になっているため、サイドのヘルプに駆けつけられるようにTPを1個持っておくのをオススメする。
敵を返り討ちにすることでお金を経験値がもらえるからだ。
序盤にstatsあげるために購入したMark of the Noviceなどは、売ってもいいが
1つはBlood Chaliceの合成に使うといざとなったときの逃げ足として役に立つ。


敵にHammerやGauntletなどの強力な対象指定系スキル持ちがいた場合は早めにNullStoneを購入する。
NullStoneを購入することでマナリジェネがあがり、さらにSkillを1つ無効化できるのでオススメといえる。
目安として25分以内の作れたらベストといえる。


その後は火力を出しつつ、Solokillをするつもりなら、Hellflowerをオススメできる。
マナリジェネがあがり、さらに通常攻撃速度があがりサイレンスを敵にかけることができる。

そこまでDPSはいらないが確実に敵を封じたいならKuldra's Sheepstickがオススメである。
INTがものすごくあがりやすく、solokillもしやすくなる、さらにお金が稼ぎやすいDrなので購入が簡単ということだ。

この2つのアイテムを買っても試合が長引く場合はHarkon's Bladeを買って止めを刺す感じでいいだろう。
もっとも相手の構成がdisableやらMagicだった場合はShrunken Headが必要である。


戦い方

苦手なヒーロー
Drはスキルを多様するキャラクターなため、敵にVindicatorがいたら何もできなくなってしまうだろう。
敵がVindicatorをとっていた場合はDrは取らないほうが得策と言えるだろう。

序盤は接近してコンボを決めるため慣れてない場合はDWなどがきついと思われる
DWはSTRなため、HPも高くULTのダメージが高いため立ち回りに気をつけておかないと返り討ちにあうだろう。


あとで画像追加して見やすくしておこう・・・

HoN 強ヒーロー

MyrmidonとStunnerが対面の時は地獄レーン
Slitherが対面の時は地獄レーン

時代はTriLaneかこれ。

HoN 面白かった試合

Image2_20110120061718.jpg
パペットがmidいくっていったからしょうがなくTOPでツンドラといった試合
最初相手が意味わからんTriLaneしてきて、俺がBOTにTPでヘルプしたら相手が普通に2-1-2の形になって
そのまま俺はもう1度TPを使ってTOPに戻った 俺お金2回使っただけやん(´・ω・`)

Lv6になった段階でツンドラのultがhagに当たれば倒せるから結構倒せるレーンだった。

ドクターの天敵は案外シュランケンだから
2番で拘束できないと何やっていいのか戸惑う まる








Image3_20110120062055.jpg
midにarachで行った試合
対面がDWでちょっと厳しかった、1番でハラスしたけど相手が無理やりルーンを取って回復したら厳しかった。
レベルはそのおかげで勝ったけど。
midのarachはAOEないからルーン取れなくてつらい、特にDWとかだと同時に走っても相手が1番打ってきたら取れないし。
シンボルを久々に作ったみたけどかなり優秀だった、デフォでついてる25%も強くてやばい。
これ作ったら集団戦生き残れるようになってそのままgg

1回だけシンボル使った後にジオメタ発動してバフがなくなったせいで死んだのはガッカリ






Image4_20110120062712.jpg
対面がmagmusとvoodooで邪悪なキルレーンだったけど、なんとか立ちまわってお金を稼げた。
相手のFlintが育ったけど俺のimba ultで物理攻撃無効にしつつhexも使ってgg




Image5_20110120062855.jpg
Myrmとjeraでレーン組んだらかなり強い方のシナジーになった。
Myrmのほぼ確定コンボからのヒールで大ダメージ、さらに回復するからある程度殴り合っても平気。
そのまま1と3を上げて青靴を買った後は3番のスローオーラで殴り倒してそのままgg
対面がパンダだったけどlv6になった時点でこっちがult使えば優勢だった。

HoN 最近のスコア

Image1a_20110117004910.jpg
ごくごく普通のドクターで終わった
相手のSSがポータルキーInしてきても、俺の2番で封じれたのが大きかった。たぶん。


Image2a_20110117005035.jpg
サキュバスとランページでキルレーンをしてみた。
強いけどつまらなかった 後半空気になりそうな組み合わせだなー、序盤で終わったから良かったけど


Image3a_20110117005203.jpg
序盤midでdevに倒されたけど盛り返したの図
案外hookされても焦らず1番あげてれば返り討ちにできそう
俺がやったら2回ぐらい相打ちのdenyされてがっかりだったけど。


Image4a_20110117005419.jpg


BSとPuppetも結構強かった、序盤も強いし
後半も強い、負けたけど。

HoN リパルサー

Image1_20110113200029.jpg
Image2_20110113200036.jpg
Image3_20110113200043.jpg

Doctor Repulsorが熱い
1番あげbuildも
2番あげbuildも
3番あげbuildも強いから、どれをあげればいいのかわからない。

1番あげbuildだとレーンが押しやすくてルーン管理が楽なのかな。
2番あげbuildだと拘束時間が伸びるから、gangするのと、1番を当てるコンボがしやすくなる
3番あげbuildは微妙。強いけど。

最初に1番をあげて、次に3番をあげるとして
13は確定、そのあとが問題だなー

13222Uだとルーン管理した後のgangもしやすいし、TPを買えばタワーにワープしてgangもそこそこ成功する
まぁ倒しきれなかったら、敵のヘルプがいっぱい飛んで来るんだけどね。

13121Uだとコンボは難しいけど、ダメージがめちゃくちゃある

まぁ好みの問題ってわけだな。

TF2 グレーのペイント缶を手に入れた

Image2_20110106191016.jpg

パイロのこのグレーの帽子に使って
さらにガスマスクもつければ全部灰色でかっこいいんじゃねって思って色を変えてみた。


Image3_20110106191220.jpg
同じ部位だからガスマスク付けれなかったよね(´;ω;`)


Image1_20110106191244.jpg
新グレネードも作った。
けど弱そう

TF2 デモマンの近接作った。

Image2_20110102002147.jpg

殴ると敵に150ぐらい与えて、自分には100ぐらい食らう諸刃の近接
これだけだと殴れないし、弱いから作る価値なさそうなんだけど
ふと、盾でダッシュしながらこれで殴れば強いんじゃねって思って作ったみた

結果は剣よりなぐるの難しいし1回しか使えないから弱かった

GG
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる