

TF2 鍵買ってみた。(1000日目のブログ)

適当にクリスマスボックスを2つドロップして、丁度鍵の合計が5$っていう
キリがいい数字だったから、初めて課金厨になって開けてみた。

っていっても、画像撮ったと思ったら画像撮ってなかったから
すごい味気ないことになりそうだけどね、my bad

Image6_20101231163404.jpg
課金厨の証のプロモーション帽子を手に入れたぞ!
25$づつ課金するたびにプロモーション武器が手に入るんだっけ?
まぁ、あれは本当にただの武器が貰えるだけだから微妙だけどね。


Image7_20101231163512.jpg
その開ける途中の画像撮ってなかったから、新鮮さがないけど
クラストークンの下にあるアイテム2つが出ました。どっちも持ってるやん(´;ω;`)クリスマス帽子くれよー
まぁ、もうクリスマスに出た装備は全部揃ったんだけどね。


http://wiki.teamfortress.com/wiki/Festive_Winter_Crate
これを見ると帽子の出る確率は2%らしい?まじでぼったくりやな
みんなも誘惑に惑わされないように気をつけていこ


Image8_20101231165037.jpg
大量に余る箱の図


Image9_20101231165127.jpg
新アイテムがダブりまくるの図


残りで持ってないアンロックアイテムは、
スカウトのミルクと
デモマンのグレネードと近接
ヘビーの金ミニガンと熊グローブの5個となった!

MnC MondayNightCombatを撮ってみた。



特に意味はないけど撮ってみた。
結構面白いよ

動画撮ったときに左側の謎の部分まで取り込んでしまったのが悔やまれる。
あとはSteamのOnlineとかは隠さなくても平気なのだろうか、謎である

HoN配信を短時間だけやった。

タイトルの通りHoNの配信を1時間だけやった、正確に言うと1試合分だが。
たぶん、もうHoN配信はやらないであろう。
理由は簡単、めちゃくちゃ重いからである。

エンコ設定800*600で、15fpsでビットレート600kぐらいでやったけどゲーム側が死ぬほど重い。
右上にGSD_BBSのFPS表示があったが、常にFPSが15ぐらいしかでてなかった。
なぜ重いのかはわかりませーん。

やるならTF2か、最近買ったMonday Night Combatってゲームかなぁ?
TF2は配信やってもいいけど、やろう!って思った時にまだサーバーが埋まってないから難しい。
できれば、HoNが手軽だからやりたいけどね。
マインクラフトは配信でやると無言になるから、できなそう。

とりあえずこういうふうに書いたけど、もうやらないかもしれないってこと end
配信は疲れる。


ちなみに、左側のカテゴリーのPeercastである程度いつ配信したのかは分かる

リンク

KP時代は懐かしい

俺が一番最初に配信したのは、LivetubeでSAか、TF2のオールクリッツサーバーかな
Livetubeは最初期誰でもコメントBANできるってことぐらいしか思い出がない。

TF2 Claideheamohmor検証

Claideheamohmorを検証してみた。
検証って言えるほど全然検証してないけど。

とりあえずこの武器は、The Eyelanderと同じで、盾を装備してないと効果が発揮できない。
The Eyelanderは敵を倒すと首刈りボーナスが入るが、この武器ではボーナスが入らない。
これだけでただの弱体化された武器で使う価値がないと思われるけど、
突進時間0.5秒延長というメリットが追加される。(Eyelanderと比べて最大ヘルスが少ししか減らないのもメリットだけどね)


0.5秒延長されたっていってもぱっとしないから、マップの端から端でどのぐらい距離が増えたのか調べてみた。
Image9a_20101226085049.jpgImage2_20101226085037.jpg

手で持っている武器を見ると分かるけど、明らかに新装備のほうが距離が離れてる
離れてるってことはつまり、それほど突進時間が伸びているってこと。

これだけじゃどのぐらい増えたのかわからないから、さらに画像を足すと
Image3_20101226085043.jpg

こういう感じになる。
つまり、首狩りボーナスを犠牲にしてでも、0.5秒突進時間延長を取る必要はなくね?ってこと。

TF2 ブログ500回目のブログ更新 & 新武器

某L主からアイテムを貰って合成して、クロスボウ作ったよー(´;ω;`)
Image64.jpg

Image65.jpg
やったー(´;ω;`)

Image66.jpg
かっこいいよー(´・∀・`)

遠距離からクロスボウを打つと70ぐらい回復する優れものらしい
使い勝手はスナイパーのHuntsmanをノーチャージで打つ感じ。ヘッドショットはないけどね



achievements_scout_lumberyard0001.jpg
矢は残るみたい わろす


とりあえず野鯖で交換募集して、アイテムを作成した
なんかすっごいあれだったけど・・・
Image67.jpgImage68.jpg
Image69.jpgImage70.jpg



Image71.jpg
マップでメディックやりながらブログ更新してたら、生存時間が伸びてしまったでござるの巻
異常なスコアにしたくないのに・・・12分34秒生存して自力で記録更新するしかないなー。

TF2 アップデートきて、鍵が手に入るイベント。

TF2でアップデートがきて、鍵が1つ無料で配布になったそうです。
普通の箱と、クリスマス仕様の箱が開けられる鍵

Image61.jpg
Image62.jpg


まぁ俺は開けたところで微妙なアイテムしか出なかったけどね( ^ω^)
帽子が欲しかった( ^ω^)
Image63.jpg

それと、現在ドロップ率が2倍になるイベント中の模様。
Idleするなら今が旬

HoN 新ヒーローきた。

Dampeer
吸血鬼みたいな、デビルマンみたいな新Agiヒーローが実装された。
海外のブログとかで乗ってた前情報だと、そこそこ強い感じがしたけど
実際実装されたら、案外微妙なヒーローだった、ライフスチールが強いけど
それ以外はなんともいえない状態異常がFearしかないからね・・・しかも範囲も少ないし。

新ヒーローは別にどうでもよくて、バグが中々面白かった。

Image17_20101223081303.jpg
でかすぎて笑った、もう修正されたけどね。

TF2 ポリカウント帽子を作った。

Image5_20101222204622.jpg
某主に貰った再生メタル。

Image6_20101222204916.jpg
念願の合成(`・ω・´)

Image7_20101222204947.jpg
スパイのImbaセット帽子が完成。
これでセット効果があると、デッドリンガーの音もなくなる、やばすぎワロス
だけどナイフがエターナルなんちゃらだから、刺すのが異常に難しくなる。
俺はどっちでもフラグ変わらないからいいけどね。


Image4_20101222205109.jpg
おまけ

余ってるアイテムがあったから、パイロのクリスマス武器を作ってみた
能力的には弱そうだけど。

HoN マッチメイキング in 3on3

適当にコインを集めに3on3いってきた。
ある程度構成は練っておいて、序盤~中盤めちゃくちゃ強いヒーローで
Carryは論外ってことでやってみた。

こっちは、

Balphagore、Doctor Repulsor、Plague Rider

敵は、
Magmus、Pebbles、Voodoo Jester

相手がガチpickしてきた時は、構成的に厳しいかなーって思ったけど
蓋を開けてみれば、Doctor Repulsorが中々育って相手は集団戦微妙に弱いから
余裕とは言わないけど、ギリギリ勝てた。

Balphagoreが3on3のマップだと鉄板になるかもしれないぐらい強い、
スロー持ち、サイレンス持ち、TankでULTが強AOE
さらに召喚でPushとタワーシージが早い。

MagmusとVoodoo Jesterのコンビは強いけど
ダメージを多少稼ぐためには、Voodoo Jesterのスタンから入らないといけないから
ばればれで、警戒しておけば避けるのは簡単だった。

MineCraftかったった

軽くブームが過ぎ去ってるかもしれないMineCraftを買ってみた。
のちのちいつかは買おうと思ってたんだけど、今日あたりからα→βになって値段があがるそうなので
それならと、買ってみた

値段があがるだけならいいんだけど、βになったあと今後のアップデートにお金がかかるとか
αの時買ってるなら無料で済むとか書いてあるから買った。

マインクラフト自体は、フリーをいっぱい遊んだし、
配信もちょくちょく見てたからどんな感じかは分かってた、っていってもマインクラフトの配信は好きじゃないから
全然見ないけどね。
Image1_20101220061044.jpg

よくわからないけどクリーパーさんがいっぱいいる図
こんなにいるもんなんだね、近くの山にも5体ぐらい俺の家見てる・・・


Image2_20101220061123.jpg
なんか近場にあったかぼちゃ


Image3_20101220061146.jpg

昼でもいる蜘蛛(´;ω;`)
俺の家返してー(´;ω;`)

TF2 クリスマスアップデート

Image1_20101218195907.jpgImage2_20101218195919.jpg

クリスマスアップデートでいろいろアイテムが追加された。
特に前回のポリカウント武器セットで追加されなかったクラスが追加された感じだった。
ヘビーとか、デモマンとかメディックがね。
っていってもやっぱりデフォルト武器が安定で、あくまでもアンロック武器って感じなのかな。

クリスマスボックスをドロップで入手すると、クリスマスキーを買うことによって
クリスマスボックスを開けることが可能な模様、あとで課金してみようかな。箱分だけ


デモマンのグレネードは見た感じ微妙。
直当ておんりーでダメージアップで、2発のみ
直当てを外して地面に付着した場合は、そのまま消滅して爆発が起きない
めちゃくちゃ玄人向け武器である。

メディックのクロスボウ?で挑発すると、周りの味方が回復するとかも面白いと思う、
完全にネタだけどね。

どっかの掲示板とかnegitaku見たほうが早いけど適当に書いておくか。

続きを読む

HoN

7連敗→1勝→3連敗
PSRも1710までいったはずなのに、1670まで一気に落ちました まる
TSRも6.5維持してたのに6.45
1on1対決で心が折れたのか知らないけど、全試合feedするようになってしまった
平均8deathとかザラ、どうすればいいんや もういやや

feed癖がひどすぎる、なんとかしないとやばい

ツイッターのほうに呟く設定を止めて見る
っていっても3~5人ぐらいしかクリックしてないけどね、あのアドレスwwwwwwww

HoN Leave

Image14_20101217043101.jpgImage15a_20101217043746.jpg

PCが落ちて初めてLeaveしてしまった。
すいませんでした

Haven & Hearth 7回目 窃盗罪

Image23_20101216003019.jpg

りどらーず村の某氏がマインホールから銅を盗んだことで起きた大戦争

銅の外人 某氏

お前、俺の鉱山にある銅を盗んだだろ?
はい・・・すいません・・・盗んだことは事実なんで煮るなり焼くなりしてください

銅返すんで許してください
銅とかいらん、このゲームで盗みは重罪だ

殴られる

お前逃げないとはいい度胸だな ビールを100リッター用意したら許してあげよう
わかったでござる

それで急ピッチでビールを作って、放置しておいたら
その人が取りに来て、ビールと交換に置いてあった石の図

ビール作るのは案外簡単だった
ビールを飲むために使う食器は鉱石がいるから大変っぽいけど。


現在のステータス 死んだら嫌や
Image24_20101216004136.jpgImage25_20101216004146.jpg


HoN やっとPSR1700になった

Image12_20101214042155.jpg
一応PSR1700になった、やったね

たぶん次やったときにはPSR1600台になってるけどね。

夜ぐらいに突発1on1勝負やったけど、面白かった
とくにディファイラーのが豆知識になった。

相変わらずりとむ主には全敗だが。

明日起きたらきっとHoNのパッチが2.0になってるかなー
またmodが全部入れ直しになるのかなー

HoN 新しいmodと、GradiをLateGameでやってみた。

Image7_20101213015024.jpg

lateGameで楽しませてもらったグラディエーター。
B主が冗談でリフシャ3本っていってるのか、ガチでいってるのか分からなかった。
実際に作ってみたらかなり強かった ガチでいっていたことが判明した。


Image9_20101213015212.jpg
アサシンからの怒りの一撃を食らわせた図
1501ダメージ 本当に怖い。


ちなみに新しいmodを入れました。
BAN系modで、どっかの掲示板かwikiで見たから入れてみたけど、使いやすかった
前にあった、banlist_assist見たいなmod。

Image10_20101213015417.jpgImage11_20101213015433.jpg


Image8_20101213015535.jpg
なんなんこのバグ

Image5_20101213015648.jpgImage6_20101213015703.jpg


もう1on1は嫌や。

画像無編集でのっけてるから、名前消してほしい人はコメントやらなんかで言ってね。

Haven & Hearth 6回目 武装集団がやってきた

Image16_20101210192646.jpg

突如武装集団に襲われるりどらーず村
どうやら、自分たちの村の周りの木が伐採されてるため、近くにある俺達の村に聞きに来たようだ。


Image19_20101210193032.jpg

無事和解(?)して、何かほしいものを聞いてきたので、鎌がほしいなと聞いてみる
そうすると、相手はLinenを1箱分くれと要求してきたので、5個ぐらい渡したところ
あとでまたくるからそれまでに用意しておけよと言われる。

Image21_20101210193211.jpg
一応もらえた鎌。

普通のMMOなら武装集団にあったぐらいなら、あー強い人いるー(笑)ぐらいで済むんだけど、
このH&Hは死ぬとキャラクターデリートだから、迂闊に死ねない。
で、明らか相手の方が高級装備持ってるから、めちゃくちゃ空気がピリピリしてた。

そんで、鎌に使う鉱石はこのゲームでめちゃくちゃレアで
なかなか取れない、鉄鉱山なんて戦争が起きて合計10個ぐらいの死体があるのがザラ
昨日の最後にあった画像みたいにね。

とりあえず人にあったらPKされるかもしれないから、まずガクガクブルブルしなくちゃいけないMMO

Haven & Hearth 5回目 りどらーず村が作成された

Image12_20101208190028.jpgImage13_20101208190236.jpgImage14_20101208190242.jpg


りどらーず村が、正式に作成された。
最初に作成するとき3万ポイント必要なんだけど、これって最大4人までポイントを共用できて
別に、俺1人で3万ポイント貯める必要はなかったみたいだね、無駄な苦労であった。

平均In率3人に対して、村が大きすぎるから大変
Image1_20101208190552.jpg
最初期と比べて全然違いすぎわろた


Image15a.jpg
村の探索隊長が近場の鉄鉱山に偵察していった時の図
おーこわいこわい。

プロスチマー公認試験

steamのイベント

またSteamでイベントがありました。
今回は2日ごとにミッションが4つでて、それを12回やって、28個のミッションを達成するイベントみたい。

10個のイベントをクリアして、100個のゲームが貰えるのは興味がなくて、
中段、右側に書いてあるTF2の帽子が貰えるのが最大のイベントか、これ

もしかして帽子も欲しいですか

わかりました。Team Fortress 2の
スペシャル帽子をアンロックする為に、
以下のミッションを完了してください。

□5つのミッション完了で黄金帽子獲得
□15のミッション完了で宝の帽子獲得
□28のミッション完了で億万長者の帽子獲得


アバター設定とかもあることから、5つのミッション完了は簡単そうだけど、
(黄金帽子獲得)

28のミッションってことは、全部ミッションをやらないといけないから大変そう。

これって、帽子のためにゲーム買いまくるのか調べてんのかなwwww
日本で発売禁止のゲームがミッションに出た場合も気になる。

(´;ω;`)

Haven & Hearth 4回目 植林

Riddlers村の付近に木がなくなってきて
木不足が目立つようになってきたから、植林が始まった

最初は、いまいち植林のやり方がわからなかったけど

植木鉢を作る
土と水を入れる

木から、Coneとかを取ってくる
植木鉢に植える

この手順を終わらせると
苗木が出てきて

それをさらに地面に植えて時間が経つと植林が成功するみたい。


ほんま大変やでぇ
死んだからLPも全部なくなって、360%効率も最初からだから大変大変。

Haven & Hearth 3回目

Image11_20101206030007.jpg

言わせるな恥ずかしい

TF2 β 詳細版

とりあえず、TF2の方に使ってるcfgをβの方にもコピーして
いつも通りの環境でやってみた。

やってみたっていっても、全部ローカルだけど。
今回調べてみたのは、cp_5Gorgeと、cp_granaryがどんな感じのマップになったか
画像多めだから、裏面に続く。

続きを読む

TF2 β

TF2のベータがあったからやってみた、主な内容はヘビーのナターシャの修正案と
Granaryとかのマップ修正らしい。
Image48.jpg

βの方はデフォルトでアイテムがいっぱい支給されるみたい。
なぜか帽子も支給される、謎。

Image49.jpg
ヘビーのナターシャ修正案2つ。

与えたダメージが40%マイナスになるのって、かなり痛いよね
スローが増えるわけじゃないから、前よりも倒しにくくなるはず
あくまでも後衛からスパムして、前線の敵の足を止めるだけの武器になるのかな。

下の方はダメージは変わらないけど、ヘルスがめちゃくちゃ減る。
最大HPが減るわけだから、オーバーヒール貰った状態が生かしにくくなるのかな。
チョコレートで食べても、あれはオーバーHPになるわけじゃないし。

どっちの武器も後衛型になるのかな。
まぁ元々ナターシャは後衛型だが。

Image47.jpg
ついに新スパイ帽子を拾ったって思ったら
βの方は全員拾うみたい、まじでがっかり

Haven & Hearth 2回目

Image3_20101204010304.jpg
釣りを覚えられるようになった。
全然釣りの意味が分からないけど、英語のwikiを翻訳して読んでみたらだいたいわかった。
最初の釣竿は糸ついてるけど、糸がないみたい。
糸+骨から作る針+餌が必要だった。

Image4_20101204010919.jpg
木の棒から釣竿を作る

Image5_20101204010912.jpg
骨から釣り針を作る

Image6_20101204011835.jpg
糸を装着(根っこ)

Image7_20101204012044.jpg
餌を付ける、ワームだとすぐ釣れるけど1匹消費
ルアーのザリガニとかだと、なかなか釣れないけど継続して釣れる。
こんなことしか書くことがない(´・ω・`)

Image9_20101204012415.jpg
初めて、種の元を見つけるの巻

もんはん

じゃなくて誕生日でした end

Twitterにブログが更新したときにツイートしてあるから、こういうどうでもいいような記事が
分かるのはめんどくさい

いちいち解除するのもめんどくさい

gg

Haven & Hearth

Haven & HearthをRiddelrsのみんなでプレイしてみた。
みんなっていっても4人だけだけど。

Image1_20101201060653.jpg

Riddlers家
英語だから、いまいち難しい。
全部で400人ぐらいがオンラインで内日本人が30人ぐらいいるのかなって感じ

このMMOは家とか自分で材料を集めて作成する
もちろん木を切るための斧とかも自分で材料を集めて作成する、そんなMMO

skillとかを取っていくと種とかを植えて農場ができるみたい。
そこまでやらないと思うけどね。

とりあえずRiddlers村は家を3個ぐらい建てた。
領土を設定するために4000ポイント貯めたけど
さらにそっから、領地を広げるために50ポイントづつ必要で莫大な量が必要だった。
暇な人広げておいて、上の土地にぶつからない程度に
Image2_20101201061013.jpg

Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

